マンガネタバレ結末!

オススメ漫画のあらすじ・感想・無料試し読み情報を配信(ネタバレ&結末あり)

【PとJK】 ネタバレ更新
<スポンサーリンク>

とりかえ・ばやネタバレあらすじと結末

<スポンサーリンク>

続編熱望を沢山のファンに熱望されている漫画「とりかえ・ばや」をご紹介。【月刊フラワーズ】という本に2012年から掲載されています。単行本は2016年の5月現在の時点で9巻まで発売されており、早くも続編が待ち遠しいという声が多く上がっている。
漫画の舞台は平安時代。同じ日にたまたま生まれた男の子と女の子。性格が真逆で女の子の方が
活発で外を元気に駆け回って遊んで、男の子の方は引っ込み事案で屋敷の中でお人形遊びが大好きで極度の男性恐怖症、お父さんでさえ無理な男の子。その2人が性別を偽って生活をしていくというストーリー。歴史もの作品が好きな方和歌・百人一首が好きな方はとても勉強になるのでオススメします
。どんな最終回・結末を迎えるのか?が気になる、とても楽しみな作品です。「とりかえ・ばや」のあらすじ・登場人物・ネタバレ・感想(口コミ)・無料試し読み情報をお届けします。

 

 

とりかえ・ばや 1 (フラワーコミックスアルファ)

著作:さいとうちほ
9巻 
未完結

目次

  

とりかえ・ばやあらすじ

男らしい姫君と女らしい若君 それなら いっそ とりかえてしまいませう―――ベテランのさいとうちほが、新たな衝撃作をスタート! ”男女逆転ドラマ”の原型である古典「とりかへばや物語」を大胆にアレンジ。男として生きる女君・沙羅双樹と、女として生きる男君・睡蓮の禁断の運命は―――!?

 

とりかえ・ばや 登場人物

平安時代の同じ日に生まれた男女が悩みながら性別を逆転させながら生きていく。

沙羅双樹

西の対屋に住む藤中納言の娘として生まれた。生まれたときに咲いていた沙羅双樹をもとに
【沙羅双樹の姫君】と名付けられた。外を男の子と一緒に元気よく走りまわるのが好き。14歳のときに男として生きていく事を決意。

睡蓮

睡蓮東の対屋に住む源宰相の娘として生まれた。生まれたときに咲いていた睡蓮をもとに【睡蓮の若君】と名付けられた。人見知りが尋常ではなく、実のお父さんでさえも怯えてしまうほど男性が嫌いで屋敷の中でいつも人形で遊び楽しんでいるという内気な男の子

 

 

  

とりかえ・ばや ネタバレ

ネタバレ前に無料試し読み!

ネタバレの前に、作画の雰囲気や無料試し読みしたいなら電子コミックの「まんが王国」がオススメです!登録不要で、一番長く無料試し読みができちゃいます。下記リンクからトップページの検索で「とりかえ・ばや」と入力すれば、会員登録もアプリのダウンロードもせずに、すぐ読めます♪

⇒「とりかえ・ばや」を無料で試し読みはこちら♪

 

 

ここから、ネタバレ・感想などを書いていきますね♪

 

 

ネタバレはここから

性別を偽って生活している2人。結婚妊娠入水出家?歴史ものの作品なので、話が色々面白くテンポよく展開していくので、続きが気になって仕方ありません。是非その目でこのストーリーの真実を確認してみて下さい!

 

とりかえ・ばや 感想・口コミ

絵もとても綺麗でテンポがいい作品との感想が次々寄せられています。かなりの人が続編を待ち望んでいてオススメしている恋愛・歴史漫画です^^

 

久しぶりにはまった一冊! とりかえばやという古典を初めて知りました。 流石大御所!絵も綺麗だし。ストーリーのテンポの良さに一気に読んじゃいました!

 

ネタバレしないよう注意しましたが一箇所だけどうしても伝えたくてぼかして記載しています〉 原作が好きで学生時代何度も読んだこともあり、ウテナ好きだったこともありで試し読みからのまとめ買い。最新刊が待ち遠しいです! 少女漫画要素がプラスされて原作よりボリュームがあります。幾度に及ぶ文の遣り取り、和歌に託された密やかな恋心…の反面、夜這いからの三日夜の餅→夫婦!なある面で直裁的な平安文化に足されたオリジナルの肉付けにより、読者としては「じれったい〜〜なんでそこいやわかるけどでも〜あ〜〜!」とヤキモキしつつ、だからこそ物語を重ねて、ついに放たれた一言に盛大に心を揺さぶられました。本当、さいとう先生、すき!笑 既に原作の結末とは違う点が見受けられますが、少女漫画、とりかえばや、ということで、どこがどうなるのかワクワクしながら雅やかでほろ苦く、けれどやっぱり甘酸っぱい物語を追いたいと思います。

 

好きな作家さんなのと歴史物が好きなので、すぐにこの漫画の虜になりました!現実的にはないだろうなー。とは思うけど、こんな事がもしあったら!と想像し、読めば読むほどこの世界に引き込まれ、ハマっていきました。完結してない話なので続きが知りたくて見たくて仕方ないです!

 

  

とりかえ・ばやを無料試し読みする方法

「まんが王国」は数あるコミックサイトでも多くの無料試し読みができます。

下記リンクからトップページへ行くと、検索欄があります。そこで「とりかえ・ばや」と検索ですぐ読む事ができます会員登録もアプリも不要ですのでオススメです

⇒「とりかえ・ばや」の無料試し読みはこちら♪

コミックサイトでも人気オススメの漫画ですし、他の面白い作品も無料で試し読みができるのでぜひ、読んでみてくださいね♪