マンガネタバレ結末!

オススメ漫画のあらすじ・感想・無料試し読み情報を配信(ネタバレ&結末あり)

【PとJK】 ネタバレ更新
<スポンサーリンク>

消えた子供-漫画と実話-元ネタバレ

<スポンサーリンク>

2016年の問題作の実話漫画「消えた子供 戸籍のない11歳の少女」をご紹介。現代社会に起きているシングルマザーと子供の問題です。できちゃった結婚で子供を作ってしまい。親に見放され、当時の彼にも見放されて、子供だけが残った。実際に起こりうる11歳蛾死事件を題材にしている。この漫画はオムニバス形式で、その他短編が掲載されています!「届かぬ叫び」「子供売ります♪」「夢の行方」「押入れの中〜年金不正受給事件〜」が掲載されています。子供と親の物語。
1巻で完結する漫画なので気楽に読める漫画です。現代社会の問題を描いていますので、リアリティ
が欲しい方にオススメです。主婦や、意外に旦那さんは必見です。両親の暴行によって、誕生して未だ2歳という年齢で、ごみ箱の中で窒息死した男の子の殺人事件「届かぬ叫び」。さらに、可愛い娘の裸の画像を売り歩いた母親の事件、「子供売ります」。全5作品集!作品を通して、世間の悲惨な実情を、肌で感じてほしいです。どんな最終回・結末を迎えるのか?が気になる、とても楽しみな作品です。「消えた子供 戸籍のない11歳の少女」のあらすじ・登場人物・ネタバレ・感想(口コミ)・無料試し読み情報をお届けします。

 

 

著作:まるいぴよこ
1巻 完結

目次

  

消えた子供 戸籍のない11歳の少女あらすじ

ワイドショーを騒がせた実在事件をアレンジしたストーリー。戸籍のないまま11歳まで育ち、貧困から餓死してしまった少女の苦しみを描いた「消えた子供~戸籍のない11歳少女餓死事件~」のほか、両親の暴行により、わずか2歳でごみ箱の中で窒息死した男児殺人事件を描いた「届かぬ叫び」、あどけない娘の裸画像を売った母親の事件を描いた「子供売ります」、そのほか戦慄の2作品を含めた5作品!

 

消えた子供 戸籍のない11歳の少女 登場人物と元ネタ

11歳餓死事件は実際に岡山県で起きた事件が題材になっている。母親の名前は飯島由美子52歳、彼女は保護責任者遺棄致死罪で懲役2年4カ月、執行猶予4年になっている。実際の事件を元になっているので、スッと話が入りやすいと思います。

 

広美

50歳。23歳の時には、デキ婚!だが離婚してしまった。そして養育できないため、両親の養子に!母親は、妹ばかり可愛がっていたので、宏美は幸せになって見返してやる。と決意した。だが、39歳の時に、同棲していた男との間に2度目の妊娠!現在は娘の明子と、施設で2人暮らし。異臭が漂うと付近の住民から通報によって、腐乱した明子の遺体のそばに、母親が衰弱して横たわっていた。そして、保護責任者の遺棄致死で逮捕されてしまいます。

 

明子

父親を知らずに11歳まで成長してきた。また明子の母親はだらしがなく、明子の住民票がないうえ、学校にも通っていなかった。そして貧乏生活から、餓死してしまいます。悲しい結末をたどるも、私たちにさまざまなものを教えてくれる。

  

消えた子供 戸籍のない11歳の少女 ネタバレ

ネタバレ前に無料試し読み!

ネタバレの前に、作画の雰囲気や無料試し読みしたいなら電子コミックの「まんが王国」がオススメです!登録不要で、一番長く無料試し読みができちゃいます。下記リンクからトップページの検索で「消えた子供」と入力すれば、会員登録もアプリのダウンロードもせずに、すぐ読めます♪

⇒「消えた子供」を無料で試し読みはこちら♪

 

 

ここから、ネタバレ・感想などを書いていきますね♪

 

 

ネタバレはここから

幼い子供達の虐待のニュースは、テレビでは連日、報道されていますね?しつけと称して、山の中に小2男児を置き去りにした報道は、記憶に新しいと思います。物語に登場する明子は11歳にして、住民票がないうえ、学校にも通っていなかったのです。母親の宏美は、明子に食べさせるご飯は、コンビニ弁当!しかも片付けや掃除ができず、部屋中、ゴミ屋敷状態!しかも餓死で命が途絶えてしまいました。明子には何も罪がないのに、最大の犠牲者です。こんなだらしない母親が、なぜ子供を産むのでしょうか?私にも子供が2人いますが、同じ母親として、憤りを感じます!現在、子育て中の方。また今後、出産される方々に、是非読んでいただきたいです!

 

消えた子供 感想・口コミ

愛について深く考えさせられる子供のことを考えてしまい、絵も綺麗な作品との感想寄せられています。かなりの人がオススメしている現代問題作ヒューマン漫画です。この漫画から真実の愛を再認識してほしいです。

 

皆さんが仰っている通り、2話目はやはり戦慄を覚える内容でした。実際にあった事件もほぼ同じだったそうで…。何故人はここまで、無抵抗な守るべき存在に対して残酷になれるのでしょう?テレビで連日のように報道される幼い子供達の虐待のニュースは辛すぎます。こんな悲しい事件が一日も早くなくなりますように。

 

乳幼児の子をもつ親として、読み続けるのがとても辛かったです。 特に2話目の子の情景が目の裏に残ってしまって胸が締め付けられました…。 悲しい、辛い思いをする子がいなくなればいいな、と思います。 子供は親の持ち物ではない、一人の人間なのだということを、今現在親である私も、これから親になる方々も肝に命じなければ、と思いました。

 

私も子供がいます。2歳です。読む事によってこんな虐待をされてる子供が現実にいると知り確かにショッキングでした。 胸が痛み、嫌な思いしか残りませんでした。でも、変な言い方ですが、こんな事が行われたと知る事ができ良かったです。 虐待は本当に許されません。無くす事は出来ないかも知れませんが虐待によって落とさなくていい命を助ける事は出来ますよね。 亡くなったお子さんが本当に本可哀想です。 私は冥福を祈る事しか出来ません。 1つ気になった事が。精神的にショックを受けた、震えが止まらない。最後まで読めなかった等のレビューが結構多いんですがショッキングな内容だとそれを承知の上で購入したんでしょ? もっと怖い目にあったのは被害にあったお子さんです。 現実から目を背けないであげて欲しい。 

 

男の子二人の母です。第2話は子供たちとかさなってしまい悲しかったです。まだ口もきけない非力な子。虐待されても親しか頼れなかったのに、周りにばれそうになったのを機に更に虐待されて亡くなるなんて可哀想すぎます。この親達は異常ですが、こんな事件が起きないよう、常に子どもを救えるよう、保育園は預けて当たり前になればよいです。ストレスのはけ口で理不尽に虐待される子がなくなりますように。

 

子どもを持つ母として、そして教育者として、何の罪のない可愛い子どもたちを、どうすれば救えるのかさらに考えていきたいと思いました。

 

  

消えた子供を無料試し読みする方法

「まんが王国」は数あるコミックサイトでも多くの無料試し読みができます。

下記リンクからトップページへ行くと、検索欄があります。そこで「消えた子供」と検索ですぐ読む事ができます会員登録もアプリも不要ですのでオススメです

⇒「消えた子供」の無料試し読みはこちら♪

コミックサイトでも人気オススメの漫画ですし、他の面白い作品も無料で試し読みができるのでぜひ、読んでみてくださいね♪

 

 

manga-netabare.hatenablog.jp