マンガネタバレ結末!

オススメ漫画のあらすじ・感想・無料試し読み情報を配信(ネタバレ&結末あり)

【PとJK】 ネタバレ更新
<スポンサーリンク>

呪いの招待状ネタバレ結末あらすじ感想

<スポンサーリンク>

漫画「呪いの招待状」を今回ご紹介。カイは、不思議なビルの一角にオフィスを構える呪術師です。彼は、10年の寿命と引き換えに、相手を呪い殺すことができる術を持っています。
そして、カイのオフィスに行くことが出来るのは、彼の使い魔である黒猫に、カードを渡された者だけです。時には優しく、また時にはちょっぴりお茶目で..。さらに呪術師という恐ろしい一面を持つ主人公カイと、その周囲の登場人物が魅力的です。
そして、呪いのシリーズ!と呼ばれ、長期で連載していた作品です。
また複雑な内容ではないので、とても読みやすいです。ホラー漫画!と言われていますが、ヒューマンドラマやサスペンスの一面も多くみられるので、ホラーが苦手な方にもオススメです!
どんな最終回・結末を迎えるのか?が気になる、とても楽しみな作品です。「呪いの招待状」のあらすじ・登場人物・ネタバレ・感想(口コミ)・無料試し読み情報をお届けします。

 

 

呪いの招待状: (1)迷宮の少女 (ホラーM)

著作:曽祢まさこ
11巻 完結/149話 完結

目次

  

呪いの招待状あらすじ

十年の寿命を報酬に憎い相手を呪殺します。呪術師カイの活躍やいかに!? 

呪いの招待状 登場人物

★呪術師カイ(主人公)

腰まである長い髪が特徴の呪術師です。悪魔などの不老不死ではなくて、不思議な力を持った、ちょっと長生きな人間!と言われています。
また若く見えるけれど、実はとても年寄りなんです。スーツにネクタイの出で立ちで、整った顔立ちをしています。
そして呪術師ではあるけど、女性や子供には甘くて、またマリーにも甘いカイです。
 

★猫

カイの影での使い魔です。カイとは違って、残忍な性格なので、よくカイの命に背いています。
そして、カイの影でいることに不満を抱いて、反発することもしばしばある猫です。
 

★マリー

フランスのアンティークドール。カイと一緒に働いています。
そしてマリーには、100年前に死んだ女の子の霊が憑いてて、カイのことを気に入っているので、人形に魂を宿しながら行動しています。
また女の子らしい性格で、たくさんの人形用のドレスを持っているマリー!だが、お客さんの前では、カタコトの喋り口調で、でも本当は、日本語が堪能です。
 

★沙羅

カイと長い付き合いの占い師です。
そして、高額の料金を取る占い師ですが~腕は確かで、カイにも信頼されています。
またマリーとは仲が悪くて、「インチキ」呼ばわりされている沙羅!

 

呪いの招待状 ネタバレ

ネタバレ前に無料試し読み!

ネタバレの前に、作画の雰囲気や無料試し読みしたいなら電子コミックの「まんが王国」がオススメです!登録不要で、一番長く無料試し読みができちゃいます。下記リンクからトップページの検索で「呪いの招待状」と入力すれば、会員登録もアプリのダウンロードもせずに、すぐ読めます♪

⇒「呪いの招待状」を無料で試し読みはこちら♪

 

 

ここから、ネタバレ・感想などを書いていきますね♪

 

 

ネタバレはここから

呪術師の元を訪れたのは、安積真紀子という19歳の服飾学校に通う少女です。しかし、呪い殺したい相手がいなければ辿り着けないカイの元に来た割には、何かの間違いと言う真紀子!
なぜ殺したい相手もいないのに、カイの元へ来ることが出来たのでしょうか?
それは、依頼したかったのは「真紀子」ではなくて、もう一人の人格である「マキ子」だったからです。
マキ子は、真紀子が眠りについた後に出てくることが出来て、ようやくカイに依頼をすることが出来たのです。
だが、そこから導入される真紀子の生い立ちが可哀想で...。おばあさんからの体罰は当たり前!大事なものを、自分が必要ないからと言ってすぐ捨ててしまいます。
あんなおばあさんと暮らしていたら、そりゃあ精神病むでしょう~。
じゃあ殺したい相手ってそのおばあさんなのかな?と思っていると~その後に、なんと第三の人格が出てくるのです。
マキ子が殺してほしい相手というのが、その第三の人格「魔鬼子」なのだが...。そして、その上でマキ子には真紀子を守ってほしいというカイ。
そして、各キャラクターも、それぞれ独特な不思議さを持っていて、一つの行動をとっても、この行動はどうして?と考えられるので、読み飽きることが無いですよ!
そんなカイは、クールだけどどこか優しくて、男性も女性もほれ込んでしまいます。
そして、マリーは、おしゃれでかわいくて、等身大の女の子…なのに人形というギャップが...。またカイが大好きなところも好感度が高いです!
一方の沙羅は、ミステリアスでセクシー!でもマリーとのやり取りは思わず笑いが漏れてしまいます。
カイ自身も命を狙われたりして、完璧能力を持つ主人公ではないので、
ホラーとは違う、ハラハラ・ドキドキ感も楽しむことが出来る作品です。
カイと影(猫)の確執や対立も気になるので、読み応えのある漫画です!

 

呪いの招待状 感想・口コミ

正直なところ、「そんなに怖くない」という印象です。絵柄が可愛らしいので、どちらかというと、筋の通ったストーリーと因果応報が見られて、展開に目が行きます。しかし、やはりぞくっとする怖い場面もある作品なので、ライトなホラー漫画を求める人にとってはオススメです!カイの、見た目と裏腹に、人間味あふれる一面も持っていて、依頼をしてくる人たちの、救いともなるし毒ともなるキャラクターなので、長く愛されてシリーズ化していると思います。そして、人間の闇の部分が垣間見えて、さらに、因果応報という言葉がよく理解できる漫画です。

 

レビュー口コミはこちら

ホラーのカテゴリーではあるものの、その描写は少なくヒューマンドラマ的なマンガという感じ… 人間の欲求を垣間見れるし、自分の立場だったらどうだろうと考えさせられます 個人的には、カイを一途に思うマリーちゃん、なんだかんだでマリーに甘いカイ、子どもたちにも甘い黒猫くん…などの個性豊かなキャラクターたちがかわいくて大好きです! もうシリーズを一気読みしたくてどんどん課金しちゃってます(笑) そのくらい、オススメです!!

 

試し読みからの…購入。意外に面白くてついつい読んでしまいました〜〜 絵も古い感じだけどキレイで読みやすかったです。また続き買っちゃうなあー、これは。

 

このシリーズ大好きです!10年の寿命を対価に殺したい相手を呪い殺し、その結果自分が不幸(たまにハッピーエンド)になったりするのがなんとも人間臭くて好き(笑)些細なことで誤解したりもしてるので自分は気を付けなければなーと思います(笑)

 

ホラー漫画って言うより人間ドラマ的な感じで読みやすくて好きなシリーズです。マリーちゃんの性格やキャラに癒されたりカイの人間味とか、17年近く好評なのも頷けます。謎は残るけどこれからも追って行きたいです。

 

 

  

呪いの招待状を無料試し読みする方法

「まんが王国」は数あるコミックサイトでも多くの無料試し読みができます。

下記リンクからトップページへ行くと、検索欄があります。そこで「呪いの招待状」と検索ですぐ読む事ができます会員登録もアプリも不要ですのでオススメです

⇒「呪いの招待状」の無料試し読みはこちら♪

コミックサイトでも人気オススメの漫画ですし、他の面白い作品も無料で試し読みができるのでぜひ、読んでみてくださいね♪