マンガネタバレ結末!

オススメ漫画のあらすじ・感想・無料試し読み情報を配信(ネタバレ&結末あり)

【PとJK】 ネタバレ更新
<スポンサーリンク>

スプライト【漫画】ネタバレ最終回結末

<スポンサーリンク>

漫画「スプライト」を今回ご紹介『黒い津波がやってくる』ひょんな事から津波が見えるようになった正午は高層マンションに引きこもって生活をしていた。姪であるスーは正午を心配して、頻繁にマンションを訪れていたがある日友人2人とマンションに来ていた時に地震に見舞われる。その後『黒い津波』が見えるようになったのだが、その津波は時間そのものだった。時間から逃げていた人々を襲いに津波が起こるようになり、大きな津波の時は時空を飛び越えてしまう事が分かった。自分たちの時代へ帰るために、過去・未来を行き来する壮大な戦いが始まった。どんな最終回・結末を迎えるのか?が気になる、とても楽しみな作品です。「スプライト」のあらすじ・登場人物・ネタバレ・感想(口コミ)・無料試し読み情報をお届けします。

 

スプライト(5) (ビッグコミックス)

著作:石川優吾

15巻 完結

目次

スプライトあらすじ

突如襲った“黒い水”によって、平凡な女子高生・スーの明日が終わる?昨日とは一変した街で、この世界で、私はどう生きればいいのか…!?誰も予想できないSFパニック・ストーリー!!

 

スプライト 登場人物

★時任好子(ときとう よしこ)

通称スー。高校2年生の時に叔父のマンションに来ていて、大地震に見舞われ過去に飛ばされる。度胸も優しさも兼ね備えた女の子。

★蘭丸キリ子

通称キリコ。スーの友達で、共に地震に巻き込まれ過去に飛ばされてしまう。

★平田ミキ

通称ミキ。スーの友達でキリコ同様巻き込まれてしまう。

★田中正午

スーの叔父で引きこもってる。黒い津波が見えるため引きこもっているのだが、誰にも理解されず苦しんでいた。のちにスーを守る為に奮起する。

 

スプライト ネタバレ

ネタバレ前に無料試し読み!

ネタバレの前に、作画の雰囲気や無料試し読みしたいなら電子コミックの「まんが王国」がオススメです!登録不要で、一番長く無料試し読みができちゃいます。下記リンクからトップページの検索で「スプライト」と入力すれば、会員登録もアプリのダウンロードもせずに、すぐ読めます♪

⇒「スプライト」を無料で試し読みはこちら♪

 

ここから、ネタバレ・感想などを書いていきますね♪

 

ネタバレはここから

スーはひきこもりの叔父・正午のために生活用品を届けにマンションへ友人2人と来ていました。叔父は頑なに高層マンションから出る事を拒み、生きてきたのです。
その日は『黒い雪』が降ったようにスーには見えました。その直後大地震に襲われたのです。地震が収まって外へ出てみると随分と町並みが変わっていました。そして『黒い波』が見えるようになったマンションの住人達でしたが、その波が何なのか分からず、一人が波に入ってしまいます。するとその住人はみるみる白骨化してしまいました。
その事を目撃したメンバーはその黒い波が『時間そのもの』であり、触れた人や物の時間を吸い取ってしまうと気が付いたのです。波が引いて無くなったあと外に出たメンバーは自分たちの生きていた時代よりも未来の年号を見つけてしまいました。
そのマンションの住人達、屋上に居た見知らぬ子ども達、そしてスー・キリコ・ミキは混乱の中、巨大な虫に襲われます。その時、子ども達の中の一人が虫に連れ去られ、助けに行った先で見たのは、虫に捕まった子ども達の姿でした。
息の合った子どもを助けようとしたスーは、その子どもの顔が異常に老けていることに気付きます。そしてその頃、マンションで待っていたミキ達の前に老けた顔の子ども達が襲い掛かり、ミキは胸を打たれてしまいます。その子ども達の目的は何なのか。
『自分たちの時代へ帰るため』命を懸けた戦いが始まったのです。

 

スプライト 感想・口コミ

たくさんの時空を行き来する壮大さですが、きちんとその時々の時空に関わるメンバーの物語がありました。それぞれのメンバーが持つ願いや苦しみ、後悔などやり直したい記憶を力に変えて、生き抜く人の力強さに惹き込まれました。

 

SF好き必見!主人公が時空を超えて大冒険する中でそれぞれの生きる意味を考えていくお話。なんで?と先が読めない展開が面白いです!

 

あーだめだめ!面白すぎた〜!黒い水に翻弄されながら、自分達の生き方を見つめなおす。ただ生きてるだけじゃ無い。どう生きてるかが大事ですよね。

 

10巻まで購入して読みました!画力があり迫力のある美しい絵で引き込まれます。色々な事が分かってきましたね。全てがどう繋がるのかが楽しみです。ここで辞めるわけには行かず、どうなるのか最後まで読みたいです!

 

展開は早い。続きがよみたいと思わせる作品。タイムトラベル的な要素とSFが入ってるので、非日常をよみたいかたにはいいかも。私的にはそこまでグロく、後味悪くはありません。炭酸飲料のごとく、展開は迫力ありスカッとする漫画です。

 

 

スプライトを無料試し読みする方法

「まんが王国」は数あるコミックサイトでも多くの無料試し読みができます。

下記リンクからトップページへ行くと、検索欄があります。そこで「スプライト」と検索ですぐ読む事ができます会員登録もアプリも不要ですのでオススメです

⇒「スプライト」の無料試し読みはこちら♪

ぜひ日々の刺激がもっと欲しいな〜と思う人にオススメの漫画ですし、他の面白い作品も無料で試し読みができるのでぜひ、読んでみてください♪