マンガネタバレ結末!

オススメ漫画のあらすじ・感想・無料試し読み情報を配信(ネタバレ&結末あり)

【PとJK】 ネタバレ更新
<スポンサーリンク>

お父さん、チビがいなくなりましたネタバレあらすじ感想結末

<スポンサーリンク>

漫画「お父さん、チビがいなくなりました」を今回ご紹介3人の子供が巣立ち、人生の晩年を夫婦2人で過ごす。平穏な暮らしを送っているかと思いきや、突然母が離婚を考えてると言い出した。そんなとき飼い猫のチビが姿を消してしまうのですが・・・!?老夫婦の秘めた思いと愛を書いた感動作品です。どんな最終回・結末を迎えるのか?が気になる、とても楽しみな作品です。「お父さん、チビがいなくなりました」のあらすじ・登場人物・ネタバレ・感想(口コミ)・無料試し読み情報をお届けします。

 

お父さん、チビがいなくなりました (フラワーコミックスアルファ)

著作:西炯子

1巻 完結

目次

お父さん、チビがいなくなりましたあらすじ

3人の子供が巣立ち、人生の晩年を夫婦二人で過ごす、菜穂子(37歳)の両親。平穏な暮らしを送っているかと思いきや、突然、母が離婚を考えていると言い出した。そんなとき、飼い猫のチビが姿を消して・・・!?「娚の一生」「姉の結婚」の西炯子が老夫婦の秘めた思いと愛を描いた感動作。

 

お父さん、チビがいなくなりました 登場人物

★母 有喜子(ゆきこ)

この物語の主人公おしゃべり好きのおばあちゃん。

★父 勝

頑固で無口な昭和気質なおじいさん。

★チビ

有喜子が飼っている愛猫。有喜子のかわいいお話の相手。

お父さん、チビがいなくなりました ネタバレ

ネタバレ前に無料試し読み!

ネタバレの前に、作画の雰囲気や無料試し読みしたいなら電子コミックの「まんが王国」がオススメです!登録不要で、一番長く無料試し読みができちゃいます。下記リンクからトップページの検索で「お父さん」と入力すれば、会員登録もアプリのダウンロードもせずに、すぐ読めます♪

⇒「お父さん、チビがいなくなりました」を無料で試し読みはこちら♪

 

ここから、ネタバレ・感想などを書いていきますね♪

 

ネタバレはここから

勝と44年夫婦をしている有喜子。勝は用事のあるときだけ「おい」の一言。長年連れ添った夫婦だけにその一言でおばあさんはおじいさんが何を欲しているのか察します。しかしある日、街で知り合いの夫婦が仲良く歩いてるのをみて羨ましくなり、寂しくなる有喜子。だんだんと勝との長年の生活に疑問を感じ始めていました。そこで娘に離婚を考えていると衝撃の告白。そんな時、愛猫のチビちゃんがいなくなりました。娘に相談しペット探偵を勧められ依頼することに。かなりイケメンの探偵さんに嫉妬する勝。しかし勝の怪しい行動も発覚!!なんと勝は昔有喜子が働いていた売店の別の売り子さんと頻繁に会っていたのです。勝が内緒で他の女性と会っているのと、ちびが見つからない焦りから口論となり、ついに限界がきたおばあさんは離婚を切り出してしまうのです。しかし実は勝は生まれて初めて好きになったのが有喜子だったのです。恋愛の事になるとどうしていいのか分からなかったため有喜子に誤解を与えてしまったのでした。有喜子も初恋は勝でした。2人でじっくり話合いをして有喜子は勝の本音を知り離婚はなかったことになります。そこへちびがひょっこり帰ってくるのでした。

 

お父さん、チビがいなくなりました 感想・口コミ

ほのぼのとするお話の中でも老夫婦の意外な一面衝撃事実が発覚したりと色んなことが起こります。ましてやあのおじいさんが他の女性と会っていただなんて!しかし実はおじいさんはとても恋愛に対して臆病で自分をどう表現していいのかわからない人だった。おばあさんの事が好き過ぎて・・・。ラストシーンの有喜子と勝が手をつないで散歩する姿はとてもほっこりしました。長年寄り添っていてもなかなか分からない事もあるものですね。

 

癒されました。 お父さんがお母さんの元同僚とふたりですごしたところはドキドキしましたが、、笑 最後には、やっぱり西先生の作品だなあと思いました。 ほっこりします。

 

最後はお父さんの気持ちがお母さんに伝わってよかったと思いますが、血の繋がらない人間同士と言うのは何十年一緒にいても、言葉がなければ相手の気持ちなんて解らないものなのだと改めて感じやりきれなくなる作品でした。私自身、夫に対してまだ言わなきゃ解らないの?!と 腹をたてることがしばしばあり、その都度疲れきりますがいつまでも言わなければ解らないのなら腹をたてるのも無駄な労力な気がしています。言葉という便利な道具が使えるが故に人間って悲しい動物ですね。

 

久々に漫画みて泣きました 胸がきゅーっとなって、暖かい優しい気持ちになれました。絵柄も可愛くて、ページ数もさほど長くないので読みやすいです。購入してよかった!

 

久しぶりに、涙を流した作品です。 溢れ出す夫婦の想いに、最後感動しました。 ちびと言う猫が突然姿を消すところから、夫婦の物語は動いていくのですが、無口な旦那さんと、旦那さんの思いを感じられない奥さんのものすごくヒュアで、すてきなものがたりです。 想っていても、それを伝えられないことがある。 想われていても、それに気づけないことがある。 そんな二人のものがたりは、私もこんな夫婦になりたいと、こころから思わせてくれるお話でした。

 

お母さんが可愛らしく、試し読みで気になったので買いました。 不器用な父の心の中の想いに最後はほろっときました。 不器用な日本の父の姿が描かれています。

 

 

お父さん、チビがいなくなりましたを無料試し読みする方法

「まんが王国」は数あるコミックサイトでも多くの無料試し読みができます。

下記リンクからトップページへ行くと、検索欄があります。そこで「お父さん」と検索ですぐ読む事ができます会員登録もアプリも不要ですのでオススメです

⇒「お父さん、チビがいなくなりました」の無料試し読みはこちら♪

ぜひ日々の刺激がもっと欲しいな〜と思う人にオススメの漫画ですし、他の面白い作品も無料で試し読みができるのでぜひ、読んでみてください♪