マンガネタバレ結末!

オススメ漫画のあらすじ・感想・無料試し読み情報を配信(ネタバレ&結末あり)

【PとJK】 ネタバレ更新
<スポンサーリンク>

愚者の皮ネタバレ結末最終話

<スポンサーリンク>

漫画「愚者の皮」をご紹介。『幸福と不幸を分かつものはただひと張の薄皮のみである』幸せに生きていくはずだったあよと英馬は事故をきっかけに心が離れてしまいます。『醜くなったあよから逃げる英馬』『逃げる英馬を追い続けるあよ』醜くなった事で、愛していた夫に捨てられ傷ついたあよは悩みながらも生きていく事を決意し、また醜くなったあよを一度捨てた英馬の心にも変化が訪れました。皆、人は見た目ではないと言いながらも、その姿形に翻弄される…そんな人の心を描いた漫画です。どんな最終回・結末を迎えるのか?が気になる、とても楽しみな作品です。「愚者の皮」のあらすじ・登場人物・ネタバレ・感想(口コミ)・無料試し読み情報をお届けします。

 

 

愚者の皮: (上) (ぶんか社コミックス)

著作:草野誼
2巻 完結/26話 完結

目次

  

愚者の皮漫画あらすじ

幸福と不幸を分かつものは、ただひと張の薄皮のみである――。愛する夫・英馬のために日々を過ごしてきた妻・あよ。容姿端麗で心の優しいあよは、英馬の自慢の妻だった。しかし、そんな円満夫婦の元に起こる突然の不幸……。交通事故で命は助かったものの、美しい顔に傷を負ったあよ。夫のため、整形手術を受ける事にしたのだが――? 夫婦の愛の形。人間の神髄に眠る本当の美しさ、醜さとは――!? 究極の人間ドラマがいま始まる――!

 



愚者の皮漫画 登場人物 

★白河 英馬(しらかわ えいま)

あよの夫でとても優しく素敵な男性だったが、実は2面性があった。誰にでも優しく接する反面、美しいもの以外を愛せない気持ちを持っていて、あよが醜くなったとたん逃げ出した。

 

★白河あよ(しらかわ あよ)

心も顔も美しく綺麗な主人公。誰もがうらやむ素敵な夫と幸せに暮らして居たが、事故に巻き込まれ、顔に傷を負ってしまう。英馬の為に整形手術をするが、ヤブ医者だったためとても醜くされてしまう。

★泉田さん

老人ホームにいる認知症のおばあちゃん。いつもスタッフを困らせることをするが、あよの事を気に入っている。醜くなったあよを励まして亡くなったが、肌身離さず抱えていた枕を形見としてあよは貰って帰った。その中身は驚くような大金で、あよを救う手立てになる。

 

愚者の皮漫画 ネタバレ

ネタバレ前に無料試し読み!

ネタバレの前に、作画の雰囲気や無料試し読みしたいなら電子コミックの「まんが王国」がオススメです!登録不要で、一番長く無料試し読みができちゃいます。下記リンクからトップページの検索で「愚者の皮」と入力すれば、会員登録もアプリのダウンロードもせずに、すぐ読めます♪

⇒「愚者の皮」を無料で試し読みはこちら♪

 

 

ここから、ネタバレ・感想などを書いていきますね♪

 

 

ネタバレはここから

美しいあよと英馬は誰もがうらやむような素敵な夫婦でした。ある日。あよはボランティアの帰りに事故に巻き込まれます。事故の後遺症で顔の半分が傷ついたあよを見て、英馬はがっかりしてしまうのです。そんな英馬を見て、なんとか元の顔に戻ろうとしたあよは、整形手術を試みましたが失敗してひどく醜い顔にされてしまいました。その顔を見た英馬は醜さのあまり逃げ出してしまいます。捨てられたあよは悲しみに暮れますが、ある日大金を手にしました。そしてそれを元に英馬への復讐を決意したのです。英馬が名前を変えてどこまでも逃げていくのを、ひたすら追いかけるうちにあよはある寺院へ辿り着きました。そこは傷ついた女性が身を寄せ合って生きていて、そんな話を聞いているうちにあよは自分の本来の優しい心を取り戻したのです。復讐のために追い続けるのではなく、自分の人生と向き合うようになったあよと話すうちに英馬の心にも変化が訪れました。見た目の美しさではなく、心の美しさを感じ始めた二人はそれぞれ自分の道を歩き、いつの日かまた夫婦として生きていきたいと思うようになったのですが…。悲しみに暮れ、憎しみに駆られ、自分自身と向き合った初めて苦難を乗り越える事が出来た二人の運命の話です。

 

愚者の皮漫画 感想・口コミ

ラストまで読んで初めてホッと一息つけるお話です。人の醜い心や陥れようとする気持ち、どれだけ心が美しくても見た目が伴わなければ皆避けてしまう…人とはとても恐い生き物だと思ってしまいますが、最後の二人を見ると気持ちが救われました。

 

すごい面白かった! 夫婦ってなんなのか、結婚を控えてる私にはすごく考えさせられるマンガでした。 泣いちゃいました。

 

この先生の話はどれも「読ませる」もので本当に素晴らしいですね。まだ一巻ですがレポで「夫婦の絆を考えさせられる」みたいなコメントを読んで、無料立ち読みレベルでは「?」と思ったのですが読み進めて納得しました。夫婦というものはこんなに深いものなのだと改めて実感。そして主人公の考えの深さに、我が身を見つめ直してしまいます。おすすめです。

 

やっぱり男は女を外見でしか見ないと言うことを再認識させられました。外見もきれいで心もきれいな人なんてそうそういないですよね。男もそうですけど。だから、不細工な人間は性格がひねくれて悪くなっていくしかない。異性からの評価など気にせず自分や本当に大事な人のためにスキルを高める等努力する人に憧れます。

 

読み始めと展開とラスト、全てが予想外!読み応えのある作品でした。 絵は好みじゃないけれど、それを超えるストーリーテラーとしての作者の才能を感じます。

 

 

  

愚者の皮漫画を無料試し読みする方法

「まんが王国」は数あるコミックサイトでも多くの無料試し読みができます。

下記リンクからトップページへ行くと、検索欄があります。そこで「愚者の皮」と検索ですぐ読む事ができます会員登録もアプリも不要ですのでオススメです

⇒「愚者の皮」の無料試し読みはこちら♪

コミックサイトでも人気オススメの漫画ですし、他の面白い作品も無料で試し読みができるのでぜひ、読んでみてくださいね♪