マンガネタバレ結末!

オススメ漫画のあらすじ・感想・無料試し読み情報を配信(ネタバレ&結末あり)

【PとJK】 ネタバレ更新
<スポンサーリンク>

おそうじします!感想ネタバレ結末あらすじ

<スポンサーリンク>

漫画「おそうじします!」をご紹介。夫の浮気が原因で離婚し、一人娘のみのりを育てるシングルマザー。浮気された夫に慰謝料も養育費も貰わずに一人で子育てに奮闘する緑。なかなか仕事も見つからず、途方にくれていた時、友人の栄子が経営しているハウスクリーニングの仕事に誘われる。元々掃除が好きだった緑はそこで働きながら娘のみのりを育てていきます。ハウスクリーニングの仕事をしながら色々な出会いのあるシングルマザーの奮闘記です。どんな最終回・結末を迎えるのか?が気になる、とても楽しみな作品です。「おそうじします!」のあらすじ・登場人物・ネタバレ・感想(口コミ)・無料試し読み情報をお届けします。

 

 

おそうじします! (1) (ぶんか社コミックス)

著作:くりきあきこ
13巻 未完結

目次

  

おそうじします!漫画あらすじ

夫の浮気が原因で離婚し、シングルマザーとしてひとり娘のみのりを育てる緑。仕事がなくて困っていた緑を、高校時代からの親友の栄子が、自分が立ち上げたハウスクリーニングの会社に誘う。もともとそうじが得意だった緑は、順調にハウスクリーニングをこなしていくが、ある時シックハウス症候群に悩まされる家族に出会い…!? 働くシングルマザーの子育て&恋愛奮闘記!

 


シックハウス症候群はいったんなると大変

おそうじします!漫画 登場人物

★母親の緑

この物語の主人公。夫の浮気が原因で離婚し、仕事がなく途方に暮れるも栄子に誘われてハウスクリーニングの仕事を始める。一人でみのりを育てるシングルマザー。

★みのり

緑の愛娘。

★栄子

ハウスクリーニング会社を経営を経営している。緑を誘い一緒にハウスクリーニングの仕事を始める。 

おそうじします!漫画 ネタバレ

ネタバレ前に無料試し読み!

ネタバレの前に、作画の雰囲気や無料試し読みしたいなら電子コミックの「まんが王国」がオススメです!登録不要で、一番長く無料試し読みができちゃいます。下記リンクからトップページの検索で「おそうじします!」と入力すれば、会員登録もアプリのダウンロードもせずに、すぐ読めます♪

⇒「おそうじします!」を無料で試し読みはこちら♪

 

 

ここから、ネタバレ・感想などを書いていきますね♪

 

 

ネタバレはここから

夫の浮気で離婚するもずっと専業主婦だった緑にはなかなか新しい仕事が見つかりません。浮気した夫を頼りたくないと、養育費も慰謝料も貰わなかったのを後悔します。なかなか仕事が見つからず、途方にくれていた時高校の友人栄子の経営するハウスクリーニング会社に誘われ働く事に。
元々掃除が好きな緑は少しずつ仕事にも慣れていきます。ある時シックハウス症候群の母親に出会います。その母親は新しい家を建てたのですが体調不良に悩まされます。診断はシックハウス症候群。もう新しい家には住めず、昔ながらの家に住むようになりますが家族もみなバラバラになってしまうのです。そこで緑はその母親の旦那さんに仕事を依頼するようお願いをします。その仕事の依頼というのは、洗剤を使わない掃除をするというものでした。最初は拒んでた母親も洗剤を一滴も使わないとう条件でみどりのハウスクリーニングの依頼を渋々受けるのですが・・・・。果たして洗剤を一滴も使わずに緑は古びた家を綺麗にできるのでしょうか?そしてバラバラになった家族は又前の様に元に戻ることができるのでしょうか?

 

おそうじします!漫画 感想・口コミ

ほのぼのとする絵のタッチがよいです。働きながら子育てをする大変さもありつつ、掃除の仕事をしている緑の生き生きとした姿に励まされます。内容も掃除にまつわる人それぞれの物語があってとても読みやすいです。漫画の中で掃除の仕方や工夫なども盛り込まれてるためとても勉強になる作品です。

 

シングルマザーの大変さが良くわかりました。実際、お掃除方なども作品の中で出てくるので参考になります。

 

私もシングルマザーなので気持ちが良くわかりました。そして頑張りのパワーをもらえました♪

 

  

おそうじします!漫画を無料試し読みする方法

「まんが王国」は数あるコミックサイトでも多くの無料試し読みができます。

下記リンクからトップページへ行くと、検索欄があります。そこで「おそうじします!」と検索ですぐ読む事ができます会員登録もアプリも不要ですのでオススメです

⇒「おそうじします!」の無料試し読みはこちら♪

コミックサイトでも人気オススメの漫画ですし、他の面白い作品も無料で試し読みができるのでぜひ、読んでみてくださいね♪