マンガネタバレ結末!

オススメ漫画のあらすじ・感想・無料試し読み情報を配信(ネタバレ&結末あり)

【PとJK】 ネタバレ更新
<スポンサーリンク>

orange【漫画】ネタバレ感想あらすじ

<スポンサーリンク>

10年後の自分の後悔を消すため、大切な人を守るために行動していくラブストーリー「orange」をご紹介します。高校2年の春、菜穂(なほ)に1通の手紙が届きます。差出人は「10年後の自分」そこには「これから起こる出来事とその時に選んでほしい道を書いておきます」とありました。誰かのイタズラかと思っていると、手紙にあるように「成瀬翔(なるせかける)」という男子が転校してきます。偶然だよね?と思いながら過ごしていく菜穂。でも、手紙に書いてあることが次々と起こるように。菜穂は徐々に手紙のことを信じていきます。だけど手紙には「10年後の未来に翔はいません」「大切なものを失わないで」と。翔のことは私が守る、と決めて行動していく菜穂。翔を守り、未来を変えることはできるのでしょうか。恋愛や友情ストーリーで感動したい人、必見です!どんな最終回・結末を迎えるのか?が気になる、とても楽しみな作品です。「orange」のあらすじ・登場人物・ネタバレ・感想(口コミ)・無料試し読み情報をお届けします。

 

orange : 1 (アクションコミックス)

著作:高野苺
5巻 完結/79話 完結

目次

  

orange 漫画あらすじ

高校二年生の菜穂に届いた未来からの手紙。そこには未来の自分の後悔がつづられていた。はたして菜穂は手紙を読み「後悔しない未来」を作ることができるのか? 切ない思いが交錯するタイムパラドックスラブストーリー。 現役高校生でデビューを果たし、10年間女子中高生から絶大な人気を得続けている高野苺の本格SFストーリー。少女漫画ファンのみならず幅広い男性・女性漫画読みからも絶賛の声多数!!

 


orange(オレンジ)【リクエスト漫画紹介】

 

 

 

orange 漫画 登場人物 

★高宮菜穂(たかみやなほ)

高校2年生。始業式の朝、10年後の自分から手紙が届く。おっとりしていて、優しく家庭的な女の子。翔を守って10年後の自分の後悔を消すため、手紙に書いてある「選んでほしい道」を選ぶように行動していきます。

 

★成瀬翔(なるせかける)

高校2年の始業式に、菜穂のクラスに転校してくる。優しくて、相手の気持ちや変化にすぐに気づいてくれる男の子。ただ、始業式から2週間学校に来なかった。本人は「サボリ」と言っていたが、本当は何かありそうで・・・。

 

orange 漫画 ネタバレ

ネタバレ前に無料試し読み!

ネタバレの前に、作画の雰囲気や無料試し読みしたいなら電子コミックの「まんが王国」がオススメです!登録不要で、一番長く無料試し読みができちゃいます。下記リンクからトップページの検索で「orange」と入力すれば、会員登録もアプリのダウンロードもせずに、すぐ読めます♪

⇒「orange」を無料で試し読みはこちら♪

 

 

ここから、ネタバレ・感想などを書いていきますね♪

 

 

ネタバレはここから

10年後の自分の後悔を消すため、大切な人を守るために行動していくラブストーリーです!高校2年の始業式、菜穂のもとに10年後の自分から手紙が届きます。そこには「同じ間違いを繰り返さないように、これから起こる出来事とその時に選んでほしい道を書いておきます」とありました。最初はイタズラだと思っていましたが、手紙にあるように「成瀬翔」という男子がクラスに転校してきて、菜穂の隣の席になりました。そして手紙には「この日だけは翔を誘わないでほしい」と書いてありました。しかし、偶然だと思っていた菜穂は、仲良し4人と翔の6人でその日一緒に帰り、翔と仲良くなります。だけど、その次の日から2週間、翔は学校に来ませんでした。本人に理由を聞いても「サボリ」だと。でも、菜穂は本当なのだろうかと感じていました。そんな中、手紙に書いてあることが次々と起こります。球技大会で代打を頼まれる、翔のことを好きになる、と。この手紙にあることは全部本当に起こるんだ!そう思うようになった菜穂でしたが、手紙にはこんなことも書いてありました。「26歳の私には後悔していることがたくさんあります」「10年後の今、翔はここにはいません」「翔は17歳の冬、事故で亡くなりました」「私達が後悔しているのは、翔は救えた ということ」それを読んだ菜穂は、手紙に書かれているアドバイスに従い、翔につらい思いをさせないように行動しようとしていきます。そして、始業式の日、翔のお母さんが自殺していたことを知ります。翔はその日、自分の帰りが遅くなったことが原因で、お母さんが自殺したんだと自分を責めていたのです。その罪悪感から、翔は事故ではなく、自殺したことがわかります。また、菜穂だけではなく、いつも一緒に行動している仲間4人にも、同じように10年後から手紙が届いていたことを知ります。みんなで翔を救おう。手紙に書かれた後悔を消していくことで、未来を変え、翔を救うことはできるのでしょうか。菜穂と翔の恋だけではなく、友情もあり、せつない片思いもあり、ラストは感動します!皆さん是非読んでみてください。

 

orange 漫画 感想・口コミ

大切な人を守りたいと奮闘する姿に、すごく感動して涙があふれる作品です。また、今を大切にしようとすごく考えさせられました。感動して泣きたい時には特にオススメです。

 

誰かのしあわせを心から祈る気持ちって、ほんとうに美しい。 ありきたりな青春マンガかと思いきや良い意味で裏切られた!読み始めたら最後、眠気をおして夜ふかしで読破してしまった。。 正直、気持ちが分かりすぎて苦しかったシーンも。普通じゃない家庭、人生への絶望、いじめ、臆病な自分、羨望、ありあまるほどの後悔、葛藤。どんどん自分と重なっていくようで。でも、翔や菜穂が苦しさを分かってくれているようにも感じられたし、二人の変わっていく姿に勇気をもらった。 未来から手紙が来る設定については漫画だからこそできた面白い設定だと思った(過去と未来の話が交互に出てくるので途中読みづらくもありましたが)。 読み終わったあと、勇気を持って自分を変えよう、人の優しさを信じようって決意できた。苺さん、翔くんを生み出してくれてありがとう。とても大切な一作になりました。

 

まず読むときにティッシュを用意してください。 読み出すと止まらないので、トイレは済ませてからがおすすめです。 本当に素敵なお話でした。「恋」「友情」「大切なもの」を噛み締めることの出来るお話です。 キャラの表情がとても豊かで、感情が生きて伝わってきます。くすっと笑ってしまったり、ドキドキしたり、絵も綺麗なので違和感なく世界に入れます。 お話の途中もですが、最後は盛大に泣けます。ティッシュないと読み進められませんでした。 明日も訪れるであろう日常や、隣にいる人が大切に思えるようになります。 読んで良かったです。

 

私は彼のようになるだろう。 ぜったい助けるなんて無理なものはむりだったんだ みんな あれこれ言いながら 過去にしてくれている 絶対に救うとは何? ただ涙が止まらない 私はお母さんみたいな辛い過去わからないけど おばあちゃんだけじゃ寂しかったのは わかる。涙が止まらない愛してくれた人が いたら私もよかったのにな。

 

とても有名なマンガですよね。 なのにずっと読んだことありませんでした。 今更、恋だキュンキュンだ、っていうのにはもう興味がなかったから。 でも、若い友達に影響されて、読んでみようと思い先ずは試し読みをしました。 ハマりました!キュンキュンするマンガにはまっていた学生の頃を思い出しました。 続きも読みたいと思います。

 

 

 

  

orange 漫画を無料試し読みする方法

「まんが王国」は数あるコミックサイトでも多くの無料試し読みができます。

下記リンクからトップページへ行くと、検索欄があります。そこで「orange」と検索ですぐ読む事ができます会員登録もアプリも不要ですのでオススメです

⇒「orange」の無料試し読みはこちら♪

コミックサイトでも人気オススメの漫画ですし、他の面白い作品も無料で試し読みができるのでぜひ、読んでみてくださいね♪