マンガネタバレ結末!

オススメ漫画のあらすじ・感想・無料試し読み情報を配信(ネタバレ&結末あり)

【PとJK】 ネタバレ更新
<スポンサーリンク>

友達ごっこ【漫画】ネタバレ竹内文香あらすじ感想

<スポンサーリンク>

偽プロフを巡る女子高生の人間模様を描く漫画「友達ごっこ」を今回ご紹介。高校2年生の紫月は、いつも仲良し3人組で行動しています。しかし、ある日を境にクラスからの冷たい視線にさらされることに。原因は、身に覚えがない偽プロフの存在でした。紫月は平凡な学生生活を取り戻すことができるのか?真の友情とは何なのか?学生、少女漫画好き必見です!どんな最終回・結末を迎えるのか?が気になる、とても楽しみな作品です。どんな最終回・結末を迎えるのか?が気になる、とても楽しみな作品です。「友達ごっこ」のあらすじ・登場人物・ネタバレ・感想(口コミ)・無料試し読み情報をお届けします。

 

 

友達ごっこ 1 (マーガレットコミックス)

著作:竹内文香
12巻 完結

目次

  

友達ごっこ 漫画あらすじ

昨日の友は明日も友? このお話は…佐久間紫月は高校2年生。夏休みが明け、2学期最初の日。紫月は、クラス中からシカトされてしまう。もちろん友達の百合や繭からも。原因は、紫月の偽プロフだった。身に覚えがないことが原因で、平和な高校生活は一変してしまう…

 

 



 

 

友達ごっこ 漫画 登場人物 

★佐久間 紫月(さくま・しつき)

明るく元気な高校2年生。疑うことを知らず素直な性格で、運動が得意。

★藤崎 百合(ふじさき・ゆり)

紫月のクラスメイト。繭とは1年次からの仲で、現在は紫月を含めて3人で行動している。

★西田 繭(にしだ・まゆ)

紫月のクラスメイトで、百合とは1年生からの仲。国立大学を目指しており、勉強に忙しい。

★坂元 真一(さかもと・しんいち)

1年の頃から紫月をからかって遊んでいる。ただのお調子者と思いきや、客観的な目線を持っている。

 

友達ごっこ 漫画 ネタバレ

ネタバレ前に無料試し読み!

ネタバレの前に、作画の雰囲気や無料試し読みしたいなら電子コミックの「まんが王国」がオススメです!登録不要で、一番長く無料試し読みができちゃいます。下記リンクからトップページの検索で「友達ごっこ」と入力すれば、会員登録もアプリのダウンロードもせずに、すぐ読めます♪

⇒「友達ごっこ」を無料で試し読みはこちら♪

 

 

ここから、ネタバレ・感想などを書いていきますね♪

 

 

ネタバレはここから

現在高校2年生の佐久間紫月(さくま・しつき)は、今年の春から西田繭(にしだ・まゆ)、藤崎百合(ふじさき・ゆり)と仲良くなり、今では3人で行動することが当たり前。夏休みの中間登校日である今日も、久しぶりという感じがしません。おソログッズを身につけたり、お土産交換をしたり、写真を見せ合ったりと盛り上がっていました。そんな中、紫月はクラスの腐れ縁男子坂元真一(さかもと・しんいち)から、持っているクッキーを取られます。返すそぶりをしながらぱくっと食べる坂元。いつもこうやってからかってくるのです。でも、今日はカワイイ豚さんのキーホルダーを貰ったからよしとします。あっと言う間に新学期。あれから百合、繭とはメールや電話で連絡はとっていましたが、予定が合わずあまり遊べる機会はありませんでした。「おはよー!」と教室に入るとえ?なんか・・・あれ?すっごいガン見されてんだけど…百合と繭を呼んで「なんかおかしくない?」と尋ねても、適当な相づちのみで返されます。もう一度、次はメールで聞いてみようと携帯をパカッと開いた途端、クラス全員の視線が紫月に突き刺さるのでした。始業式を終え、やはり直接聞こうと百合と繭に割って入る紫月。原因を聞くと、最近紫月の作ったプロフィ―ルサイトにエロい内容や百合と繭の悪口が書き込まれていたというのです。紫月に心当たりはありません。しかし、提示されたプロフを見れば、そこには確かに胸が見えそうなセクシーな紫月の写真と共に、長所「誰とでもすぐヤれるとこ」、好きな食べ物「男の子」、今1番行きたい所「もちラブホ」このような内容が永遠と続くプロフが存在していたのです。紫月は必死に、プロフはデマであること、二人のことを親友だと思っていることを伝えます。結果、二人からの疑いを晴らすことができました。しかし、クラスの人たちは未だ冷たい視線。「みーちゃった♡プロフ」声の主は坂本でした。「登校日に会った佐久間はごく普通の女子高生だったのに…いったい佐久間の夏休みに何があったのか…俺をさしおいて大人の経験をしてしまうとは衝撃的だ!さぁ何があったのか俺に話し…」お調子者炸裂です。やっぱ坂元も自分がやったと思うのかとがっかりする紫月でしたが、「んなわけねーだろ」坂元は、1年次からの付き合いで、紫月がそんなことをするキャラじゃないことを知っていたのです。「どーせ誰かにハメられたんだろ。かわいそーに」そうか、ハメられたとしたら…紫月は重い気分になり涙がほろり。そこに現れし救世主は繭。気晴らしにパフェでも食べないかと誘ってくれたのです。のんびりスイーツタイムを楽しんでいると、繭からイイ案があると切り出されました。「もう1つ紫月ちゃんのプロフを作るんだよ!!」公式の紫月のプロフを作れば、あの悪質なプロフは偽物だということが示せるというのです。単純な紫月は、これは名案だと早速プロフ作りにとりかかろうとしますが、自分一人では作れない様子。繭に手伝ってもらいながら作ることにします。「パスワードはテキトーでいい?忘れないならね?」という繭の声が喫茶店に聞こえていました。完成したプロフを見て、紫月は心底繭に感謝します。「友達だもんっ助けるのは当然じゃん」という一言にじーんと来ていました。帰宅後、百合、繭との仲良しメールも済ませ、早くも元の学校生活が送れるような兆しが見えていました。翌日、クラスの様子はそう簡単には変わりません。…てゆーかむしろ…ちょっと悪くなってる気が…「見~ちゃった♡見~ちゃった♡」坂本がまたからかいます。「新しいやつのが俺的には好き♡」新しい?坂元の携帯の画面に映っていたものは、更に大胆なポーズをとる紫月の姿でした。偽物のプロフがまた悪さをしているのだと感じた紫月ですが、この画像が載っていた先は、なんと昨日作成した紫月のプロフだったのです。昨日寝る前に確認したときにはきちんとした自分のプロフでした。それなのに、将来の夢「AV女優」、地球最後の日にすることは「クラスひとりひとりに本音をぶつけまーす。大半はうざすぎるから消えれてお互いよかったねーみたいな」内容もひどくなっていました。そこに百合と繭が現れました。「2つ目のプロフ見たんだけど…なんなのあれ…ひどいよ紫月」

 

友達ごっこ 漫画 感想・口コミ

プロフブームとガラケーに懐かしさを感じました。女子であれば、大なり小なり人間関係のぐらつきを経験するものなので、共感しやすい内容です。坂元の能天気な性格が場を和らげる効果ありですね!嫌がらせをしている犯人は誰なのか?というちょっとした謎解き要素も次の展開を気にさせます。

 

仲良くしていた友人との分裂は辛いですね?真の友情って難しいわぁ。日常の学生生活を取り戻すことができるのかな?続きが気になります~~!

 

ストーリーの展開や進み方が非常に上手く、読みやすいです。登場人物も各々個性があって、仲良し3人組の仲間割れの辛い気持ちが良くわかります。結末が気になり過ぎます!早く読みたいです。

 

 

友達ごっこ 漫画を無料試し読みする方法

「まんが王国」は数あるコミックサイトでも多くの無料試し読みができます。

下記リンクからトップページへ行くと、検索欄があります。そこで「友達ごっこ」と検索ですぐ読む事ができます会員登録もアプリも不要ですのでオススメです

⇒「友達ごっこ」の無料試し読みはこちら♪

コミックサイトでも人気オススメの漫画ですし、他の面白い作品も無料で試し読みができるのでぜひ、読んでみてくださいね♪