マンガネタバレ結末!

オススメ漫画のあらすじ・感想・無料試し読み情報を配信(ネタバレ&結末あり)

【PとJK】 ネタバレ更新
<スポンサーリンク>

ぽっかぽか【漫画】あらすじ感想ネタバレ

<スポンサーリンク>

漫画「ぽっかぽか」を今回ご紹介。いつも元気な田所家。のんびりマイペースの麻美に・夫慶彦(よしひこ)・娘あすかの三人暮らし。今日もご近所さんを巻き込んで楽しくそしてにぎやかに過ごしています。どこにでもある家族のほのぼのとした幸せを書いた作品です。どんな最終回・結末を迎えるのか?が気になる、とても楽しみな作品です。「ぽっかぽか」のあらすじ・登場人物・ネタバレ・感想(口コミ)・無料試し読み情報をお届けします。

 

 

ぽっかぽか 18 (クイーンズコミックスDIGITAL)

著作:深見じゅん
19巻 完結

目次

  

ぽっかぽか 漫画あらすじ

いつも元気な田所家。のんびりマイペースの麻美に夫・慶彦、娘・あすかの愉快な3人の家族が、今日も近所のユニークな人たちを巻き込んで…!? どこにでもある家庭のほのぼのとした幸せを描いた、“天下無敵のファミリー・ロマンス”!

 



 

 

ぽっかぽか 漫画 登場人物 

★田所慶彦(たどころよしひこ)

とても優しく今で言うイクメンです。中堅のサラリーマン。

★田所麻美

いつでも明るく楽しい前向きな田所家のムードメーカー。すっぴんにボサボサの髪で小さな娘と同等に遊ぶ素敵なママです。

★田所あすか

田所家の一人娘。父親を「ちち」と呼び尊敬し、母親を「はは」と呼び慕います。いつも元気いっぱいです。

 

ぽっかぽか 漫画 ネタバレ

ネタバレ前に無料試し読み!

ネタバレの前に、作画の雰囲気や無料試し読みしたいなら電子コミックの「まんが王国」がオススメです!登録不要で、一番長く無料試し読みができちゃいます。下記リンクからトップページの検索で「ぽっかぽか」と入力すれば、会員登録もアプリのダウンロードもせずに、すぐ読めます♪

⇒「ぽっかぽか」を無料で試し読みはこちら♪

 

 

ここから、ネタバレ・感想などを書いていきますね♪

 

 

ネタバレはここから

主人公の麻美はOL辞めて結婚して、子供産んで、毎日慌ただしい育児と家事に追われてこのまま枯れるだけなんていやだと『なにか』を探し始めます。そしてシンガーソングライターになろうとしますがなかなか家事と育児の合間ではうまくいくわけもなく・・・・。しかし、そんな家族は色々な問題もゆっくりのんきに時にはシリアスにこなしていきます。起こる事件はどこそこの家庭でもある事ですが、そこに沢山の優しい言葉をかけていきます。時にはあすかが自殺しようとした一人の女性に「さみしい人はあったかくなればいい人になります」。慶彦に片思いしているOLさんが麻美の所に押しかけて「旦那さんの事が好きです。」と告白をしても怒る事なく「恋心には誰も怒ることは出来ないでしょう。」と麻美が言ったり、麻美の懐の深さや、あすかや慶彦の優しさを感じます。一話一話完結です。

 

ぽっかぽか 漫画 感想・口コミ

題名のとおり心がぽかぽかする作品です。古い作品ですが絵のタッチもほっこりするし、内容もとても読みやすいし、感動するものばかりです。結婚して家事して育児して毎日が慌ただしくて大変だけど、それが幸せなのだなと感じる作品でした。

 

学生の頃、はまって読みました。懐かしいです。 こんな家庭が作りたいな、子供が生まれたら母と呼ばせたいなと思ってました。

 

もし今、自分が家庭を持ちこんなあったか家族を作れているか自信はありませんが、 ほっこりさせられます!将来、こんな温かい家庭を築きたいです!

 

 

ぽっかぽか 漫画を無料試し読みする方法

「まんが王国」は数あるコミックサイトでも多くの無料試し読みができます。

下記リンクからトップページへ行くと、検索欄があります。そこで「ぽっかぽか」と検索ですぐ読む事ができます会員登録もアプリも不要ですのでオススメです

⇒「ぽっかぽか」の無料試し読みはこちら♪

コミックサイトでも人気オススメの漫画ですし、他の面白い作品も無料で試し読みができるのでぜひ、読んでみてくださいね♪