マンガネタバレ結末!

オススメ漫画のあらすじ・感想・無料試し読み情報を配信(ネタバレ&結末あり)

【PとJK】 ネタバレ更新
<スポンサーリンク>

もっとオンナの病気をお話しましょ。【漫画】体験談ネタバレ感想

<スポンサーリンク>

漫画「もっとオンナの病気をお話しましょ。」をご紹介します。漫画でわかる!!泣いて、笑って、共感して・・・体験取材コミック。卵巣がん・不育症・子宮内膜症・性感染症・など女性の病気を漫画で詳しく分かりやすいように書かれている本です。どの女性も一度は気にしたり、経験してきたりしている女性の病気を実際の取材を元に構成された作品です。どんな最終回・結末を迎えるのか?が気になる、とても楽しみな作品です。「もっとオンナの病気をお話しましょ。」のあらすじ・登場人物・ネタバレ・感想(口コミ)・無料試し読み情報をお届けします。

 

 

もっとオンナの病気をお話ししましょ。 (クイーンズコミックスDIGITAL)

著作:井上きみどり
1巻 完結

目次

  

もっとオンナの病気をお話しましょ。 漫画あらすじ

マンガで分かる!! 泣いて、笑って、共感して…体験取材コミック。 卵巣がん・不育症・子宮内膜症・性感染症・月経前症候群(PMS)・パニック障害・子宮体がん。

 

 

 

 

もっとオンナの病気をお話しましょ。 登場人物 

★片木さん

卵巣がんになった片木さんの体験談です。

 

 

もっとオンナの病気をお話しましょ。 漫画 ネタバレ

ネタバレ前に無料試し読み!

ネタバレの前に、作画の雰囲気や無料試し読みしたいなら電子コミックの「まんが王国」がオススメです!登録不要で、一番長く無料試し読みができちゃいます。下記リンクからトップページの検索で「もっとオンナ」と入力すれば、会員登録もアプリのダウンロードもせずに、すぐ読めます♪

⇒「もっとオンナの病気をお話しましょ。」を無料で試し読みはこちら♪

 

 

ここから、ネタバレ・感想などを書いていきますね♪

 

 

ネタバレはここから

片木さんが卵巣がんだとわかったのは2人目の妊娠の時でした。やっと2人目ができたと喜んでいたのもつかの間、ある日スカートが血で真っ赤になるのです。急いで病院に行くと流産と宣告されました。そこで卵巣が腫れてると言われます。2ヶ月経過してもまだ卵巣が腫れていました。その病院は産婦人科だったので赤ちゃんを見るのがつらく別の病院に転院。そこでも経過観察でしたが卵巣はどんどん腫れてきて。自覚症状のないままついに6センチにまで及ぶ事に。そしてMRIの結果良性の腫瘍で取ったら又妊娠出来るとの事でした。しかし・・・手術して実際お腹を開けてみると良性ではなく悪性のがんつまり卵巣がんだったのです。そうして本人が知らないまま両方も卵巣と卵管、子宮が摘出されてしまいました。目を覚ました直後は傷の痛みなどで何とも思わなかった片木さんもある日赤ちゃん連れを見かけた際にもう赤ちゃんを産めないんだと号泣するのです。そして頑張って抗がん剤治療をしようと決意するも、怖くて震えていると明るいおばちゃんが声をかけてくれて自分の抗がん剤治療をみせてくれるとのこと。色んな人の励ましのおかげでなんと抗がん剤治療をがんばろうと思う片木さんなのでした。抗がん剤治療を始めた片木さんでしたが最初の一日はよかったものの三日目には全身がプロレス技に合ったかのような痛みがあり、寝返りするのもやっとの思いでした。その痛みがなくなると今度は味覚障害。何を食べてもまずいのだそう。でも励ましてくれたおばちゃんが味付けの工夫をしてくれたお弁当を作ってくれてすごくおいしかったそうです。そして次は女性にとっても一番辛い毛髪が抜け始めます。でもおばちゃんに坊主にしたらと言われあっさり坊主にすっきりした片木さんなのでした。しかし、退院するも抗がん剤の副作用があり家事をするにも手がしびれてなかなかできません。体力もないしでどんどん孤独になっていったのでした。月に一度の大阪への通院が片木さんにとっての一番の癒しでしたが(おばちゃんにも会えるし!)それも8回目の健診で遂にお金も底をついてしまいました。更に、そんな辛い片木さんに更に追い打ちをかけるようにあのおばちゃんが亡くなってしまったのでした。ですが落ち込んでいた片木さん、ある日を堺に自分は独りではないと気付いたのです。そうしてまた頑張ろうと決心するのでした。

 

もっとオンナの病気をお話しましょ。 漫画 感想・口コミ

女性の癌は乳がんが一番多いですがやはり卵巣や見えない部分の癌わかりにくい癌になる人も沢山います。今回は片木さんは妊娠したことがきっかけで卵巣がんがわかりましたが、きっと赤ちゃんが教えてくれたのかもしれないですね。なかなか産婦人科に検査にいくのは勇気がいることですがやはりこういった内容を漫画でわかりやすく書いてくれることにより、そのハードルが少しでもさがればいいなあと思いました。

 

同じ女性として、他人事ではないです!毎年の検診は必須ですね?特にこれから赤ちゃんを産む方は、冷えないように気をつけないと...ですね。

 

産婦人科に検査にいくのは勇気がいるけれど...。そう言ってられないですね?女性ならば誰でもがかかる病の1つですから~検診は大事ですね!!

 

 

もっとオンナの病気をお話しましょ。 漫画を無料試し読みする方法

「まんが王国」は数あるコミックサイトでも多くの無料試し読みができます。

下記リンクからトップページへ行くと、検索欄があります。そこで「もっとオンナ」と検索ですぐ読む事ができます会員登録もアプリも不要ですのでオススメです

⇒「もっとオンナの病気をお話しましょ。」の無料試し読みはこちら♪

コミックサイトでも人気オススメの漫画ですし、他の面白い作品も無料で試し読みができるのでぜひ、読んでみてくださいね♪