マンガネタバレ結末!

オススメ漫画のあらすじ・感想・無料試し読み情報を配信(ネタバレ&結末あり)

【PとJK】 ネタバレ更新
<スポンサーリンク>

陵子の心霊事件簿ネタバレ感想あらすじ結末

<スポンサーリンク>

漫画「陵子の心霊事件簿」をご紹介します。霊能少女・翠川陵子と日下部拓の出会いは世にも奇妙なものだった。拓の肉体は行方不明、その心が愛猫ポウにのりうつったのだ。恐怖に満ちた事件が次々と起こる中、拓の肉体探しに乗り出す1人と1匹。だがそれは巨大な悪霊との戦いの幕開けだった。どんな最終回・結末を迎えるのか?が気になる、とても楽しみな作品です。「陵子の心霊事件簿」のあらすじ・登場人物・ネタバレ・感想(口コミ)・無料試し読み情報をお届けします。

 

 

陵子の心霊事件簿(1) (フラワーコミックス)

著作:篠原千絵
4巻 完結

目次

  

陵子の心霊事件簿 漫画あらすじ

霊能少女・翠川陵子と日下部拓の出会いは世にも奇妙なものだった。拓の肉体は行方不明、その心が陵子の愛猫・ポウにのりうつったのだ。恐怖に満ちた事件がつぎつぎと起こるなか、拓の肉体捜しにのりだす1人と1匹。だが、それは巨大な悪霊との戦いの幕開けだった。

 

 

 

 

 

陵子の心霊事件簿 登場人物 

★翠川陵子(みどりかわ あやこ)

この物語の主人公。高校1年生。自分に霊能力があるとは知らずに今まで生きて来た。愛猫ポウにのりうつった日下部拓の体を一緒に探しつつ難事件を解決する。

★日下部拓(くさかべ たく)

愛猫ポウの体にのりうつっている男性。かなりの男前。自分の体を探すため陵子に協力してもらう。

 

 

陵子の心霊事件簿 漫画 ネタバレ

ネタバレ前に無料試し読み!

ネタバレの前に、作画の雰囲気や無料試し読みしたいなら電子コミックの「まんが王国」がオススメです!登録不要で、一番長く無料試し読みができちゃいます。下記リンクからトップページの検索で「陵子の心霊事件簿」と入力すれば、会員登録もアプリのダウンロードもせずに、すぐ読めます♪

⇒「陵子の心霊事件簿」を無料で試し読みはこちら♪

 

 

ここから、ネタバレ・感想などを書いていきますね♪

 

 

ネタバレはここから

その年、まだ若い夾竹桃が見事な花をつけた後から考えると、これが異変の幕開けだったのだ。陵子の愛猫のポウがお風呂場で死んでいた。兄や母は年をとって足腰が弱っていたから滑って落ちたんだろうと言うが、ポウは水が大嫌いでお風呂場に近寄ったりしなかったのだ。お墓に埋めましょうと提案するも引っ越し魔の母の事だからまたどこかへ移るんでしょうと反対する陵子。しかし去年植えた夾竹桃が今年花をさかしている。これも何かの縁だということでポウをその夾竹桃の下に埋める事にした。赤い花の下に白い猫が埋まっている。その事を決して忘れないと誓った陵子であった。しかし陵子が異変に気付いたのはその晩の事だった。寝静まった部屋で突然パーンと音がする。翌朝兄にその事を相談しても取り合ってくれず、朝ご飯を作れと要求される始末。しぶしぶ朝ご飯を作っていると揺れており、しかし地震ではなかった。兄を呼ぼうにも声が出ない陵子。その時どこからか手が出て来て陵子の髪の毛を掴む。そしてガスコンロの火が急に大きくなり陵子を襲うのだった。間一髪で兄がコンロの火を止めたのだが、今あった事を兄に話しても信じてくれない。ポウが死んでからおかしいと言われ朝ご飯は兄が作る事になるのだがどうもこの家がおかしいことに気付く。昼間の一件があってなかなか寝付けない陵子。だがその夜にも異変は起こるのだった。少しだけ開いた扉の隙間から2つの目がこちらをじっと見ている。そして消えた瞬間陵子の目の前にポウが現れたのだ。意識が遠のく陵子。そして次の朝夕べの猫が餌を食べていた。それは間違いなく死んだポウだったのだ。そんなはずはないと夾竹桃の下を見るとポウに死体がなくなっていた。生き返ったなどとは言わないがあれは絶対にポウだったのだ。何かがのりうつってポウを動かしている。そう思った陵子。猫を近づけないでと拒むもなんと陵子の目の前に浮いた猫があらわ現れた。その時陵子の頭の中に男の人の霊が出て来たのだった。その男の人は陵子に話かけてきた。なんでも彼は死んでない、名前も生まれもわからないが俺の体を探してほしいとお願いされる。ポウがその霊に殺されたと思った陵子はその猫を無理矢理ダンボールに入れてトラックの荷台へ放り込んだのだった。猫を捨てたのにいまいち気が晴れない陵子。そして早々とお風呂に入り湯船に浸かっていたら、いきなり湯船から女の人の霊が出てきて襲われたのだった。その霊から陵子を救ってくれたのが今日捨てた猫だった。さてこれから陵子はその男性の霊の体を探す事ができるのか?その男性の正体は一体誰なのか・・・。なぜ霊となって肉体から離れてしまったのか・・・。

 

陵子の心霊事件簿 漫画 感想・口コミ

自分が霊能力があるとは知らずに生きて来た陵子。ポウに取り憑いた男性の名前は日下部拓。この2人がこれから起こる色んな事件を解決し、拓の体を探していくのですが、この拓が結構男前で陵子と恋に落ちるのですがそちらの方にも注目です。陵子が危ないときも拓が助けてくれるシーンはホラー漫画でありながらもきゅんとします!1話完結の話で怖いながらもとても読みやすい漫画です。

 

怖い。めっちゃ怖い。夜中に読む方は覚悟してください。主人公の女の子は怖がっている割にはえー!って思うような行動をしたり。突っ込み所が…いや、勇気があるんです…よね。でも、本当に怖いお話です。じわじわと怖くなるホラーです。先生の構成力が凄すぎるんだと思います。

 

子どもの頃から大好きな作家さんの一作です!!今、こうして拝読できてとても嬉しいです!!心霊事件で怖い場面もありますが…その先の愛の物語もかなり素敵です。

 

篠原先生のこの作品は、以前から読みたいと思っていた作品だったので、大変楽しく読ませていただきました‼ポゥちゃん、可愛さに読み進めて行けました~ちなみに、家の猫の名前もポゥちゃんで、親近感倍増です‼何回でも読みたい作品です‼

 

かなり怖くて面白いです。何かが起こる設定が日常ありがちな光景ばかりなので、つい自分も後ろを振り返ってしまったり(笑)でもテンポがよくて絵も綺麗なのでサクサク読んでしまいます。もっと読みたい!

 

 

陵子の心霊事件簿 漫画を無料試し読みする方法

「まんが王国」は数あるコミックサイトでも多くの無料試し読みができます。

下記リンクからトップページへ行くと、検索欄があります。そこで「陵子の心霊事件簿」と検索ですぐ読む事ができます会員登録もアプリも不要ですのでオススメです

⇒「陵子の心霊事件簿」の無料試し読みはこちら♪

コミックサイトでも人気オススメの漫画ですし、他の面白い作品も無料で試し読みができるのでぜひ、読んでみてくださいね♪