マンガネタバレ結末!

オススメ漫画のあらすじ・感想・無料試し読み情報を配信(ネタバレ&結末あり)

【PとJK】 ネタバレ更新
<スポンサーリンク>

4月の君、スピカ【漫画】ネタバレ最新刊あらすじ

<スポンサーリンク>

漫画「4月の君、スピカ」を今回ご紹介。高校受験に失敗した早乙女 星(さおとめ せい)はやっとの思いで、定員割れしていた高校の二次募集に受かり晴れて高校生なれました。高校生になることを諦めかけていた星は高校生になれた喜びでいっぱいでしたが、入った学校は入学式の日からテストがあるような超進学校でした。そのテストで学年ビリをとってしまった星は他の人とレベルの差を痛いほどに感じ、始まったばかりの高校生活に大きな不安を感じます。そんな時、点数の悪いテストを挟んだテキストを学校の屋上に忘れてしまい取りに行ったときに、星を見ていた大高 深月(おおたか みづき)に出会います。天文部に入っていた深月に天文部に入らない かと誘われ星は入ることにします。その天文部には、学年トップの成績で深月の幼馴染の宇田川 泰陽(うたがわ たいよう)も入っていました。いつもふざけ合っている泰陽と星、幼馴染の泰陽と深月、深月に魅かれていく星。男の子2人の中に女の子が1人。今後3人の恋の行方はどうなっていくのでしょうか。まさに青春といった感じのお話で、絵が可愛く、男子二人はとてもイケメンに書かれています。恋愛少女漫画の王道といった設定ですが、キュンキュンしたい人にはおすすめの漫画です!どんな最終回・結末を迎えるのか?が気になる、とても楽しみな作品です。「4月の君、スピカ」のあらすじ・登場人物・ネタバレ・感想(口コミ)・無料試し読み情報をお届けします。

 

 

4月の君、スピカ。(1) (フラワーコミックス)

著作:杉山美和子
5巻 未完結

目次

  

4月の君、スピカ 漫画あらすじ

高校受験に失敗し、うっかり超進学校へ入ってしまった早乙女星(さおとめ・せい)。勉強にはついていけず、友だちともうまく会話できず、入学早々にも関わらず高校生活終了。そう、思ってた。ある2人組に出会うまでは・・・。崖っぷちの星が出会ったのは、天文好きの無口な美少年・深月(みづき)と、口の悪い学年トップの秀才・泰陽(たいよう)の2人組。彼らは天文部に入る予定だという。2人に誘われ、一緒に天文部に入ることにした星。居づらかった学校に、とっておきの居場所を見つけた星の毎日は、一気に輝きだす。・・・が!男子2人に女子1人、何かが起こらない訳ない!?「花にけだもの」「TrueLove」の杉山美和子が贈る最新作は、青春まっすぐド真ん中の、とびっきり学園ラブ!

 

 

 

 

4月の君、スピカ 登場人物 

★早乙女 星(さおとめ せい)

肝心な時にダメなタイミングの悪い女の子。高校受験に失敗し、定員割れしていた高校の二次募集に引っかかり無事高校生になれた。

★宇田川 泰陽(うたがわ たいよう)

見た目はチャラめのイケメンだが、超進学校の中のトップの成績をもつ秀才。
星と深月と天文部に入っている。

★大高 深月(おおたか みづき)

小さいころから星が好きな男の子。泰陽とは幼馴染で一緒に天文部に入る。落ち着いている感じのイケメン。

 

 

4月の君、スピカ 漫画 ネタバレ

ネタバレ前に無料試し読み!

ネタバレの前に、作画の雰囲気や無料試し読みしたいなら電子コミックの「まんが王国」がオススメです!登録不要で、一番長く無料試し読みができちゃいます。下記リンクからトップページの検索で「4月の君」と入力すれば、会員登録もアプリのダウンロードもせずに、すぐ読めます♪

⇒「4月の君、スピカ」を無料で試し読みはこちら♪

 

 

ここから、ネタバレ・感想などを書いていきますね♪

 

 

ネタバレはここから

星はいつも肝心な時にダメな女の子。高校受験に失敗し、やっとの思いで入った高校は超進学校でした。入学式の後のテストでは学年ビリを取ってしまい、自分が浮いていることを実感してしまいます。屋上でテキストを見ていてもわからない星は、始まったばかりの高校生活に不安を感じ落ち込みます。そのテキストを屋上に忘れてしまった星。テキストには点数の悪いテストが挟んであるので必死になって探していたところ、星(ほし)を見ていた深月と出会います。深月にテキストを拾ってテストまで見られてしまった星ですが、天文台で星(ほし)を見せてもらい天文部に誘われます。深月に好意をもった星は天文部に入る ことにしますが、天文部には学年トップの成績で何かと星にちょっかいを出してくる泰陽も入っていて、泰陽と深月は幼馴染だったことを知ります。星(ほし)が好きで優しい深月を好きになっていく星。星のことがなんだか気になる泰陽。最初は何とも思っていなかった深月も星のことを好きになっていきます。まだ完結していなく続きが気になりますが、この3人の恋愛に加え、天文部の先輩や泰陽の元カノも登場し波乱が起きそうな展開が待っています。設定自体はありがちですが、それでもキュンキュンできるので高校時代を思い出したい人などは楽しんで読める作品です。

 

4月の君、スピカ 漫画 感想・口コミ

恋愛少女漫画のよくある設定の漫画ですが、絵が可愛くイケメンがかっこいいので、先の展開がなんとなくわかりつつも楽しく読むことができました。泰陽と深月は名前の通り、泰陽は「明・動」、深月は「暗・静」です。このような三角関係になったときは、だいたいが「明・動」を主人公は取りますが、この漫画も同じ展開でした。個人的には「暗・静」の方に好感が持てるので、今回も深月に頑張ってほしかったですが結果は…残念です。まだ完結していなく、最新刊では泰陽の元カノが登場しています。ライバルの出現は少女漫画では欠かせず、たぶん次の展開もありがちなのかなと思いますが、それでもこの先どうなるのかが気になって仕方がなく、早く続きが読みたいです。

 

大好きな杉山先生の作品。高校の天文部で繰り広げられる、ピュアな3人の物語。主人公3人の恋物語は単純に誰かが犠牲にならないといけないから、読んでて切なくなります。今後3人がそれぞれハッピーエンドを迎えてほしいです。続話に期待します。

 

天文部のイケメン2人と女の子の部活内恋愛で、きゅんきゅんするお話です。天文部って私の中では暗いイメージでしたが、このお話の天文部は爽やかで、こんな天文部が私の高校にもあったら迷わず入部したのに!と思ってしまいました。 星ちゃんは一体どっちのイケメンとくっつくのか、続きが早く知りたいです。

 

 

 

4月の君、スピカ 漫画を無料試し読みする方法

「まんが王国」は数あるコミックサイトでも多くの無料試し読みができます。

下記リンクからトップページへ行くと、検索欄があります。そこで「4月の君」と検索ですぐ読む事ができます会員登録もアプリも不要ですのでオススメです

⇒「4月の君、スピカ」の無料試し読みはこちら♪

コミックサイトでも人気オススメの漫画ですし、他の面白い作品も無料で試し読みができるのでぜひ、読んでみてくださいね♪