マンガネタバレ結末!

オススメ漫画のあらすじ・感想・無料試し読み情報を配信(ネタバレ&結末あり)

【PとJK】 ネタバレ更新
<スポンサーリンク>

娚の一生【漫画】あらすじ最終回

<スポンサーリンク>

漫画「娚の一生」をご紹介します。30半ばを迎え、色々な事を諦める事に慣れてしまったつぐみとそんなつぐみを可愛いと思った海江田の物語。マイペースな海江田を最初は不審に思っていたが、だんだんとその不思議な雰囲気に惹かれていく。意外に情熱的な海江田の魅力も読みごたえの一つですが、いろんな出来事に疲れてしまったつぐみが女性として人として、自分を大切にする心を取り戻し、奮闘していく姿が働く女性として共感が持てます。どんな最終回・結末を迎えるのか?が気になる、とても楽しみな作品です。「娚の一生」のあらすじ・登場人物・ネタバレ・感想(口コミ)・無料試し読み情報をお届けします。

 

 

娚の一生(1) (フラワーコミックスα)

著作:西炯子
4巻 完結/50話 完結

目次

  

娚の一生 漫画あらすじ

東京の大手電機会社に勤める堂薗(どうぞの)つぐみは、長期休暇を田舎の祖母の家で過ごしていた。そんなある日、入院中の祖母が亡くなってしまう。つぐみは、そのまま祖母の家でしばらく暮らすことに決めるが、離れの鍵を持っているという謎の男が現れて…!?

 

 

 

 

 

 

娚の一生 登場人物 

★堂薗 つぐみ(どうぞの つぐみ)

30代半ばで独身の大手電機メーカーのキャリアOL。不倫経験があり、恋愛に弱気になっている。故郷の亡くなった祖母が残した家を買い取って在宅勤務に変えている。

★海江田 醇(かいえだ じゅん)

角島大学の教授でつぐみの祖母から家のカギを預かっていたため、離れに住み着いた。つぐみに好きだと言うが、いまいち感情が読みにくい性格をしている。

★西園寺 真保(さいおんじ まほ)

海江田の助手を務め、父親が海江田が仕事をしていた女子大の学長。はっきりした性格で海江田を諦めた後に、園田哲史と付き合い始める。

★園田 哲史(そのだ てつし)

二世市議会議員でつぐみに好意を持ってちょっかいをかけるが、振られてその後西園寺と付き合う。

 

 

娚の一生 漫画 ネタバレ

ネタバレ前に無料試し読み!

ネタバレの前に、作画の雰囲気や無料試し読みしたいなら電子コミックの「まんが王国」がオススメです!登録不要で、一番長く無料試し読みができちゃいます。下記リンクからトップページの検索で「娚の一生」と入力すれば、会員登録もアプリのダウンロードもせずに、すぐ読めます♪

⇒「娚の一生」を無料で試し読みはこちら♪

 

 

ここから、ネタバレ・感想などを書いていきますね♪

 

 

ネタバレはここから

不倫相手に裏切られた事に疲れていたつぐみは故郷の祖母の家で暮らして居ました。ところが祖母が亡くなった事で急展開が起こりました。遺産を巡って争う親族を前に祖母の土地も家も買い取りたいと言い出したつぐみはお葬式の次の日に海江田に出会います。カギを預かっていたので離れで暮らすと言い出した海江田と仕事を在宅勤務にする事で家を守っているつぐみの不思議な同棲生活が始まります。もともと祖母に対して好意を持っていた海江田は『片思いをし続けていただけ』と言い、つぐみを見かけて一緒に居たいと思うようになった、と言い出します。不倫相手に騙されながら生きてきたつぐみはその言葉を信用する事が出来ません。難しく考え過ぎるつぐみを可愛げのない女だ、と言いながらも厳しく優しく尊重してくれます。今までそんな扱いをされたことが無かったつぐみは、信じる事でまた傷つくのでは?と思い一歩進む事が出来ません。そんな中、海江田の助手であり、海江田に好意を持っている西園寺が家までやってきました。けれども海江田はその気はない、ときっぱり断り振られた西園寺を慰めているうちに園田と良い雰囲気になっていきます。つぐみはその後地域発展のために、奮闘しますが地元の地主たちに邪魔をされたり誘拐されたり、地震が起きたり…波乱万丈とはまさにこの事でしょう。その後、元不倫相手が訪ねてきて海江田と喧嘩をしたりしましたが、海江田が居なくなる事でいかに大切な存在になっていたかを知るのです。恋人同士になってからも紆余曲折はあるものの、お互いを労わりあいながら過ごす二人の姿は大人の恋愛と言っても過言ではありません。

 

娚の一生 漫画 感想・口コミ

感情が分かりにくい海江田がいくつになっても肉食系男子できゅんとしました。こんな風に好意を寄せられたら、女性としては嬉しいのではないでしょうか。人生に躓いて苦しんでいるつぐみの心を少しづつほぐしていくその手腕に憧れます。

 

ヒロインは恋に破れ、もう恋をする気はない。祖母の死後、祖母の家に住み、仕事もそこで在宅勤務する…のだが、祖母の教え子だという中年男と(離れにだが)同居することになる。 わたしがヒロインの立場なら即通報だが、そうすると祖母の家に一人暮らしし辛くなるからだろうか、ヒロインは何となくズルズル男と暮らし続けてしまう。 嵐の日の二人のエピソードが好きですが、それで出来上がる訳でなかったので驚きました。 一巻で終わる内容かと思いきや続くので、ゆっくりと読み進めてみようと思います。

 

読んだあともしばらく心がふわふわと幸せな気分になるいいお話でした。 実際にこんな運命的な出会い…あるようでなさそうな、なさそうでありそうな…あったらいいのになと思う理想的な恋愛だと思います。 4巻ではその後のお話も描かれていてもやっとしない、気持ちのいい終わり方だと思います。

 

面白かったー。一気読みしてしまいました。全てのキャラが丁寧に描かれていて、本当にいとおしくなります。

 

 

娚の一生 漫画を無料試し読みする方法

「まんが王国」は数あるコミックサイトでも多くの無料試し読みができます。

下記リンクからトップページへ行くと、検索欄があります。そこで「娚の一生(おとこのいっしょう)」と検索ですぐ読む事ができます会員登録もアプリも不要ですのでオススメです

⇒「娚の一生」の無料試し読みはこちら♪

コミックサイトでも人気オススメの漫画ですし、他の面白い作品も無料で試し読みができるのでぜひ、読んでみてくださいね♪