マンガネタバレ結末!

オススメ漫画のあらすじ・感想・無料試し読み情報を配信(ネタバレ&結末あり)

【PとJK】 ネタバレ更新
<スポンサーリンク>

透明なゆりかご 産婦人科医院看護師見習い日記ネタバレ感想あらすじ結末

<スポンサーリンク>

漫画「透明なゆりかご 産婦人科医院看護師見習い日記」を今回ご紹介。看護学科の高校3年生の×華(ばっか)は、お母さんのすすめで産婦人科医院の見習い看護師の仕事をすることに!中絶やその後処置。そのことを体験して辞めそうになるが...。出産に立ち会い、命の力強さに感動。そこで仕事を続けていく!決めたのです。漫画は、感動的な作品です!どんな最終回・結末を迎えるのか?が気になる、とても楽しみな作品です。「透明なゆりかご 産婦人科医院看護師見習い日記」のあらすじ・登場人物・ネタバレ・感想(口コミ)・無料試し読み情報をお届けします。

 

 

透明なゆりかご?産婦人科医院看護師見習い日記?(1) (Kissコミックス)

著作:沖田×華
3巻 未完結

目次

  

透明なゆりかご 産婦人科医院看護師見習い日記 漫画あらすじ

看護学科の高校3年生の×華(ばっか)は母親のすすめで産婦人科医院の見習い看護師として働くことになる。中絶の現場やその後処置を体験して一時は辞めそうになるが、出産の現場に立ち会い、生まれる命の力強さに感動し、仕事を続けていく決意をする。「多くの人に教えたい、読んでほしい」回を追うごとに読者からの反響が大きくなっていった感動作、いよいよコミックスで登場!

 

 

 



 

 

透明なゆりかご 産婦人科医院看護師見習い日記 登場人物 

★沖田×華(おきたばっか)

この物語の主人公。母親のすすめで産婦人科でアルバイトをするうちに命の尊さなどを考える様になる。

 

 

透明なゆりかご 産婦人科医院看護師見習い日記 漫画 ネタバレ

ネタバレ前に無料試し読み!

ネタバレの前に、作画の雰囲気や無料試し読みしたいなら電子コミックの「まんが王国」がオススメです!登録不要で、一番長く無料試し読みができちゃいます。下記リンクからトップページの検索で「透明なゆりかご」と入力すれば、会員登録もアプリのダウンロードもせずに、すぐ読めます♪

⇒「透明なゆりかご 産婦人科医院看護師見習い日記」を無料で試し読みはこちら♪

 

 

ここから、ネタバレ・感想などを書いていきますね♪

 

 

ネタバレはここから

ごく普通の産婦人科医院がありました。そこで当時高校三年生の夏休みにバイトしだした主人公の×華さんがいました。それは看護師募集の広告を母親が見た事がきっかけでした。当時彼女はまだ准看護師の免許もなかったのですが、母が勝手に連絡をしたら面接okとのことで渋々行ってみるのでした。そしてなんとその場でそく採用。でも当時まだ見習いだった×華さんは注射等の医療行為はできず、簡単な雑用と介助しかさせてもらえませんでした。その病院は×華さん以外にも准看の専門学校に入った学生達も実習に来ていて一緒にいるとナースよりも楽しかったが、いつもその2人は一緒だったので仲間に入れなかった。産婦人科院はとにかく忙しくて、×華さんも色々手伝わされる事が多かったです。そしてある日、医院長に呼び出されて90年代の日本も3大死亡って知ってるかと聞かれ、3位は心疾患、2位は脳血管疾患、1位は悪性新生物(がん)と答えると間違いだった。正解はアウス(人工中絶)だからと教えてくれた。×華さんはその人工中絶の現場を手伝う事になったのだった。そして×華さんのもう一つの仕事は命だったカケラを集めることだった。9週はみんな女の子だけどあの患者さんは男の子がいいと言ってたな・・・。などと思いながらさっきまで生きていた人間の形をしていない命のカケラ。だけど×華さんは全く気持ち悪くなかった。あまり実感がないからだ。でも・・・その命のカケラはさっきまで生きていたのだ。形式上毎日業者がやってきて代わりに火葬してくれる。アウス(人工中絶)をした命のカケラを集めて業者に渡す仕事それが日常の仕事だった。仕事だからたんたんと作業するだけ。だけどこの世に出て来て「おめでとう」って言ってもらえない子がこんなにいる事を×華さんは知らなかった。だからこっそりその子達にお別れをしていた。そんな仕事をしているとふと「うちは3人兄弟だけどお母さんも堕ろそうと思った事ないのかな?」などと思うのであった。3日しか働いてない×華さんだったがもう辞めたいなとも思っていた。命って何だろう・・・。その事が頭の中をずっと回っていた。そして次の日には同じ場所で新しい命が生まれる・・・。消える命と生まれる命がたえず交差する場所・・・・。結局×華さんはバイトを辞めなかった。産婦人科って喜びにあふれていると思っていたけど、このバイトをするまでは消える命もあるんだなと思った。そして×華さんは自分は結婚しても子供は産めない様な気がしていた。命ってものがよくわかってない自分に子供を産むという想像が出来ないからだった。だけど×華さんは輝く命と透明な命・・・その重さはどちらも同じだと思ったのだった。ここにいれば色んな命のあり方を見られる・・・。それは彼女にとってとても大事なことのような気がしたのだった。そし彼女はここで働き続けることでこれからも命の事を学び、経験する事になるのである。

 

透明なゆりかご 産婦人科医院看護師見習い日記 漫画 感想・口コミ

まさか死亡の第一位が人工中絶だとは思いませんでした。産婦人科は毎日おめでとうの言葉が飛びかっているものばかりだと思っていたけどそうじゃないんですね。私も出産経験がありますが、あの台で中絶した人も沢山いるわけで。そう思うと、この×華さんの様に命ってなんだろうって思いました。でもこれが現実なんだなとその生まれなかった命の生まれた命もその一つ一つの運命なんですよね。そう思うとこの世に生まれるって本当に軌跡なことなんだと思いました。とても内容の深い漫画でしたが大切な事を訴えているそんな漫画なので是非是非女性だけでなく、男性にも読んで欲しい漫画でした。

 

早速、読みました。私自身も二児の母ですが、二人がお腹に宿り、産まれるまでの検診や乳児の頃を思いだしました。 なかなか、子供が出来なかったこと、ちゃんと育ってくれるか、無事に産まれてくれるか不安だったこと…。 幸い何も問題はなかったのですが、それは本当に奇跡だったと今更ながら思います。

 

いい作品です。 どの話も本当に考えさせられました。 男女関係なく読んで欲しい作品です。 私には子供が二人います。 やんちゃな男の子の育児でイライラすることも多いですが、そんな自分が恥ずかしくなってしまいます。 私のところに産まれてきてくれてありがとう。 元気でそばにいてくれること、それ自体が幸せなんですよね。

 

ずっと読みたいと思っていた作品で、配信されるのを待っていました!1話完結で、絵は決して上手ではありませんが、柔らかい画風で読みやすく、感情移入しやすいです。私は過去に流産の経験があり、今は2人の娘がいる母ですが、子宮の病気のせいでハイリスク出産でした。自分自身、大変な妊娠生活・出産だったので、どの話も涙なしでは読めませんでした。今から読む方は、泣ける環境にしてから読むのがお勧めです。うっかり電車とかで読むとヤバイです!(笑)

 

ずっと読みたくて待ってました!私自身、出産し今は子育て奮闘してます。忙しい中で出産当時を思い返すことがなかったのでこの漫画を読み出産当時の感動などが思い出せました。安産だった私はほかの苦労をしる事が無かったけどこの漫画で色々な出産があるんだなと。中絶、流産、難産、産後の肥立ちが悪くて、、、など重い内容もありますがそれも現実なんだなと。悲しいけれど人それぞれ色々な妊娠出産があることを知れていい漫画だと思います。

 

 

 

 

透明なゆりかご 産婦人科医院看護師見習い日記 漫画を無料試し読みする方法

「まんが王国」は数あるコミックサイトでも多くの無料試し読みができます。

下記リンクからトップページへ行くと、検索欄があります。そこで「透明なゆりかご」と検索ですぐ読む事ができます会員登録もアプリも不要ですのでオススメです

⇒「透明なゆりかご 産婦人科医院看護師見習い日記」の無料試し読みはこちら♪

コミックサイトでも人気オススメの漫画ですし、他の面白い作品も無料で試し読みができるのでぜひ、読んでみてくださいね♪