マンガネタバレ結末!

オススメ漫画のあらすじ・感想・無料試し読み情報を配信(ネタバレ&結末あり)

【PとJK】 ネタバレ更新
<スポンサーリンク>

ちはやふる【漫画】ネタバレ感想あらすじ

<スポンサーリンク>

競技かるたを通して3人の友情や恋愛を描くストーリー漫画「ちはやふる」をご紹介します。主人公の千早(ちはや)は、思ったことをすぐに言ってしまう小6の女の子。ある日、福井から転校してきた新(あらた)と、一緒にかるたをしました。目にも止まらぬ速さで札を取る新に、千早は1枚で良いから取りたい!と必死に。ついに1枚取れた千早に、新は「かるたの才能がある」と言います。そんな中、クラスのリーダー的存在の太一(たいち)が、貧乏で大人しいからと、新を仲間外れにしようとします。それを見た千早は新をかばい、かるたで勝負をすることになって・・・。競技かるたのおもしろさ、3人の友情と恋がたくさん含まれています!何かに一生懸命になりたい方、必見です!どんな最終回・結末を迎えるのか?が気になる、とても楽しみな作品です。「ちはやふる」のあらすじ・登場人物・ネタバレ・感想(口コミ)・無料試し読み情報をお届けします。

 

 

ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)

著作:末次由紀
31巻 未完結

目次

  

ちはやふる 漫画あらすじ

まだ“情熱”って言葉さえ知らない、小学校6年生の千早(ちはや)。そんな彼女が出会ったのは、福井からやってきた転校生・新(あらた)。おとなしくて無口な新だったが、彼には意外な特技があった。それは、小倉百人一首競技かるた。千早は、誰よりも速く誰よりも夢中に札を払う新の姿に衝撃を受ける。しかし、そんな新を釘付けにしたのは千早のずば抜けた「才能」だった……。まぶしいほどに一途な思いが交差する青春ストーリー、いよいよ開幕!!

 

 

 

 

 

ちはやふる 登場人物 

★綾瀬千早(あやせちはや)

小6の女の子。思ったことをすぐに口に出してしまう。1つ年上の姉が、ミスコンで日本一になるのが夢。

★綿谷新(わたやあらた)

福井から東京に引っ越してきた男の子。家が貧乏で新聞配達をやっている。メガネをかけた大人しい性格。百人一首が得意。

★真島太一(ましまたいち)

千早たちのクラスメイト。リーダー格で何でもできる男の子。新のことを仲間外れにしようとする。

 

 

ちはやふる 漫画 ネタバレ

ネタバレ前に無料試し読み!

ネタバレの前に、作画の雰囲気や無料試し読みしたいなら電子コミックの「まんが王国」がオススメです!登録不要で、一番長く無料試し読みができちゃいます。下記リンクからトップページの検索で「ちはやふる」と入力すれば、会員登録もアプリのダウンロードもせずに、すぐ読めます♪

⇒「ちはやふる」を無料で試し読みはこちら♪

 

 

ここから、ネタバレ・感想などを書いていきますね♪

 

 

ネタバレはここから

競技かるたを通して友情や恋愛を描く青春ストーリーです!主人公の千早は、思ったことをすぐに言ってしまう小6の女の子。福井から転校してきた新が、朝に新聞配達をしていたことを、クラスのみんなの前で言ってしまいます。元々大人しい性格の新は、それをきっかけに周りから孤立。自分のせいだと反省する千早でした。その帰り道、何でもできてクラスのリーダー格の太一が、新に悪さをしているところを発見し、殴って止めます。そして、新の家へ一緒に行くことに。そこで、新が初めて話してくれてうれしい千早。「姉がミスコンで日本一になるのが私の夢」と話しますが、新に「自分のことでないと夢にしたらあかん」と言われてしまいます。そんな新の夢は、かるたで名人になること。一緒にかるたをやった千早は、新の札を取る速さに驚き、悔しいと感じます。せめて1枚ぐらい取りたいと思い、必死になる千早。やっと1枚取れた千早でしたが、新に24枚差で負けてしまいます。でも、新に「かるたの才能がある」と言われます。次の日、太一がクラスみんなで新のことを仲間外れにしようとしていました。そんな太一に「綿谷くん、かるただったらここの誰にも負けない」と言う千早。そして、かるた大会で勝負をすることに。でも「一枚でも取られたら卒業までハブ」という条件つき。新は順調に勝ち進み、ついに太一との決勝戦に!しかし、太一が意地悪をして新のメガネを隠してしまいます。視力が悪くてよく見えない新。それでも札の位置を覚えていて、どんどん取っていく新に、太一は札の位置をわざと変えるようにして、ついに新は1枚取られてしまいます。諦めかけたその時、メガネを探しに行っていた千早が新を押しのけ、代わりに太一と勝負をすることに。そして、接戦の末、見事太一に勝利することができました。このかるたをきっかけに、3人はどんどん仲良くなっていきます。ずっと3人でかるたをしたいと願う千早でしたが、中学では2人と離れることに。千早はかるたを辞めようとしましたが、2人がかるたの大会に出ようとしていることを知ります。3人で手作りのTシャツを作って挑む大会。はたして3人は優勝できるのでしょうか。そして、舞台は4年後の高校へと変わります。高校でかるた部を作りたいと必死になる千早。しかし、なかなか上手く行かず・・・。その時、同じ高校に入学していた太一と再会します。千早は太一を誘いますが、高校ではかるたをやらないと言う太一。「日曜の大会で優勝してA級になったら、一緒にかるた部作って」と、太一と約束した千早は見事優勝!そして、全く連絡が取れなかった新に報告の電話をすると「もう電話しないでほしい」「もうかるたはやっていない」と言う新。心配した千早と太一は、新がいる福井に一緒に行くことに。なぜ新はかるたを辞めたのでしょうか。そして、かるた部は上手くいくのでしょうか。かるたが大好きで新のことしか見ていない千早、その千早をずっと見守る太一、という三角関係にも目が離せません!皆さんも是非、読んでみてください。

 

ちはやふる 漫画 感想・口コミ

何かに一生懸命になるのって良いな、自分も頑張ろうと思える作品です。競技かるたを全く知らなくても、すごく楽しめる作品となっています。

 

早速、読みました。千早のずば抜けた「才能」には目をみはるものがありました!夢夢中になるものがあるっていいな!頑張りのパワーをもらえる作品です!

 

いい作品です。 競技かるたの凄さを教えてもらえました!私も何かをガンバロー!と思えました。是非、読んでほしいです。

 

 

ちはやふる 漫画を無料試し読みする方法

「まんが王国」は数あるコミックサイトでも多くの無料試し読みができます。

下記リンクからトップページへ行くと、検索欄があります。そこで「ちはやふる」と検索ですぐ読む事ができます会員登録もアプリも不要ですのでオススメです

⇒「ちはやふる」の無料試し読みはこちら♪

コミックサイトでも人気オススメの漫画ですし、他の面白い作品も無料で試し読みができるのでぜひ、読んでみてくださいね♪