マンガネタバレ結末!

オススメ漫画のあらすじ・感想・無料試し読み情報を配信(ネタバレ&結末あり)

【PとJK】 ネタバレ更新
<スポンサーリンク>

IS(アイエス)~男でも女でもない性~【漫画】ネタバレあらすじ結末

<スポンサーリンク>

漫画「IS(アイエス)~男でも女でもない性~」を今回ご紹介。IS『インターセクシャル』は2000人に1人の確率で生まれる男女両方の体や心を持つ人がその病気と向き合い、どのように生きて行くかを描いたヒューマンドラマ。現在あまり知られていない病気であるのは、本人たちの苦しみが理解されにくい現状だからです。心も体も不安定で本人やその家族の葛藤や苦しみを少しでも知る事が出来る題材になっています。どんな最終回・結末を迎えるのか?が気になる、とても楽しみな作品です。「IS(アイエス)~男でも女でもない性~」のあらすじ・登場人物・ネタバレ・感想(口コミ)・無料試し読み情報をお届けします。

 

 

IS(1) (Kissコミックス)

著作:六花チヨ
17巻 完結

目次

  

IS(アイエス)~男でも女でもない性~ 漫画あらすじ

「IS(インターセクシャル)」確率として、2000人に1人。「性」というデリケートな壁を前に、声も出せず震えている“私たち”を知ってください――。《CASE 1:ヒロミ》 戸籍の性別は空欄のまま。女として育ったけれど、“フツウ”と違う身体。「一生恋愛できない」と思っていたヒロミに、同僚から突然の告白が。身体のこと、好きな人に知られたら……!? /《CASE 2:竜馬(りょうま)》 17歳の夏、僕の身体は“女性化”しはじめた――。自分らしく生きるため、カミングアウトをするのだが……!? 

 

 

 

 

 

 

IS(アイエス)~男でも女でもない性~ 登場人物 

★咲坂ヒロミ(さきさか ひろみ)

1話の主人公でISである。女の子として生活しているが、体には精巣と卵巣があり普通の女性として生きられない苦しみと戦っている、大切な人が出来た事でなんとか体を変えたいと思っていたが、うまくいかず恋人と別れたあと自分自身の体験を元にセミナーを開催しながら生きて行く。

★加藤 大(かとう だい)

ヒロミに好意を持ち、交際を始めるが病気の事は知らなかった。ふとした時にその事を知ってしまい、ぎくしゃくしたまま別れる事になるが、ヒロミが病気と闘う姿を見ていてもう一度支えたいと思う。

 

 

IS(アイエス)~男でも女でもない性~ 漫画 ネタバレ

ネタバレ前に無料試し読み!

ネタバレの前に、作画の雰囲気や無料試し読みしたいなら電子コミックの「まんが王国」がオススメです!登録不要で、一番長く無料試し読みができちゃいます。下記リンクからトップページの検索で「IS」と入力すれば、会員登録もアプリのダウンロードもせずに、すぐ読めます♪

⇒「IS(アイエス)~男でも女でもない性~」を無料で試し読みはこちら♪

 

 

ここから、ネタバレ・感想などを書いていきますね♪

 

 

ネタバレはここから

ヒロミは生まれついてISを持っていたが、母親はその治療をせずに戸籍の性別も空欄にしたままでした。女性として生きて行くようになったヒロミは他の女生徒自分の違いについて悩みながら生活をしていたのですが、その女性らしいしぐさに好意を持った大に交際を申し込まれ、受けてしまいます。明るく元気な大をどんどん好きになっていくヒロミでしたが、その反面自分の体の異常に苦しむ事になりました。普通の恋人のように触れ合う事も出来ず、手術をする決心をしたのですが珍しい病気のため、通っていた病院では研究のためにたくさんの医師に見られたり看護婦のネタにされたり、と苦難が続きます。母親は病気の発覚直後からの治療を拒み、悩み続けていました。生殖機能を持たないISは手術をしても子どもを授かる事はできず、普通の性行為は出来ないと告げられます。そんな中、同じ職場の女性に病気の事が知られてしまい、大にも知られてしまいました。病気について受け入れる事が出来ない大を見て、死にたいとすら思ってしまったヒロミでしたが、母親の苦悩や愛情を知り、自分の病気と向き合う決意をするのです。母親は男でも女でも自分の大切な子どもだという事には変わりない、と思っていたのですがヒロミが苦しむ姿を見て、性別を決めてあげなかった事を悩んでいたのです。その事を母子手帳で見つけたヒロミは母親が自分の為に苦しんできたことを知り、お互いに分かり合う事が出来たのです。その後仕事を辞め、同じように苦しむISの患者とともにセミナーを開き、多くの人に知ってもらう活動に力を注ぐようになりました。その姿を見た大は自分の悩んでいたことを打ち明け、それでも一緒に居たい、と伝えました。

 

IS(アイエス)~男でも女でもない性~ 漫画 感想・口コミ

ISという病名は知っていましたが、出会ったことはありません。もしかしたら身近に悩んでいる人がいるのかも知れませんが、現実は心と体の性別が違う、という事で受け入れられない場合が多いのかもしれません。珍しい病気かもしれませんが、もっとたくさんの人に知ってほしい題材です。

 

5巻の、妹の秋ちゃんを見てハッとしました 性同一性障害とは違うんですよね 読み進めていくほど、理屈じゃないんだと 凝り固まった考え方は相手を傷つけるんだと 自分が辛くなりました(笑)

 

 

 

IS(アイエス)~男でも女でもない性~ 漫画を無料試し読みする方法

「まんが王国」は数あるコミックサイトでも多くの無料試し読みができます。

下記リンクからトップページへ行くと、検索欄があります。そこで「IS」と検索ですぐ読む事ができます会員登録もアプリも不要ですのでオススメです

⇒「IS(アイエス)~男でも女でもない性~」の無料試し読みはこちら♪

コミックサイトでも人気オススメの漫画ですし、他の面白い作品も無料で試し読みができるのでぜひ、読んでみてくださいね♪