マンガネタバレ結末!

オススメ漫画のあらすじ・感想・無料試し読み情報を配信(ネタバレ&結末あり)

【PとJK】 ネタバレ更新
<スポンサーリンク>

離婚予定日【漫画】ネタバレあらすじ結末

<スポンサーリンク>

3年後に決めた離婚に向けて、日常を送っていく家族3人のヒューマン・コメディ「離婚予定日」を今回ご紹介。普通に結婚して普通に子どもできて、普通…いや随分適当な家事・育児をしていた主婦がある時離婚をつきつけられます。タイムリミットは3年間。離婚を阻止できるのか?それとも…主婦や結婚前の男女におすすめです!どんな?最終回・結末を迎えるのか?が気になる、とても楽しみな作品です。「離婚予定日」のあらすじ・登場人物・ネタバレ・感想(口コミ)・無料試し読み情報をお届けします。

 

離婚予定日 1 (クイーンズコミックスDIGITAL)

 

粕谷紀子

11巻 完結

目次

  

離婚予定日 漫画あらすじ

【ページ数が多いビッグボリューム版!】鮎川早紀、32歳。平凡な夫とマセた娘の三人暮らし。ぐーたらな主婦業を満喫する中、夫から突然「3年後の離婚」を宣告され、Xデーへのカウントダウンが始まった…!! 専業主婦の自立と家族の絆を描くヒューマン・コメディー。

 

 



 

 

 

 

離婚予定日 登場人物 

★鮎川早紀(あゆかわさき)

32歳、娘が1人の主婦歴8年目。家事は適当で絵に描いたようなぐうたら主婦。言い訳だけは立派。

★鮎川秀行(あゆかわひでゆき)

早紀の夫で37歳のサラリーマン。早紀への愛情はすっかり冷めきっており、離婚を考えている。脱サラして映画製作の夢をかなえたい。

★鮎川真澄(あゆかわ・ますみ)

早紀と秀行の一人娘。幼稚園児だが、おませさん。早紀の主婦としての態度にチクリと言うことも。

 

 

離婚予定日 漫画 ネタバレ

ネタバレ前に無料試し読み!

ネタバレの前に、作画の雰囲気や無料試し読みしたいなら電子コミックの「まんが王国」がオススメです!登録不要で、一番長く無料試し読みができちゃいます。下記リンクからトップページの検索で「離婚予定日」と入力すれば、会員登録もアプリのダウンロードもせずに、すぐ読めます♪

⇒「離婚予定日」を無料で試し読みはこちら♪

 

 

ここから、ネタバレ・感想などを書いていきますね♪

 

 

ネタバレはここから

32歳の鮎川早紀(あゆかわ・さき)はぐうたら主婦歴8年目。娘の真澄(ますみ)の幼稚園のお迎えに遅れ、ピアノ教室の待ち時間に居眠りするなんてこともざらにあります。料理はせずに惣菜屋で済ませるため、近所の人と共同購入した材料を腐らせることも。おませな真澄からも呆れられ、チクリと言われます。「ママってさあ、わたしが幼稚園行ってるあいだ何してるの?」色々と忙しいとぺらぺら言い訳することだけは一丁前でした。早紀は、主婦なんて毎日同じことの繰り返しで、子どもと夫の世話に振り回される面白くないものだと思っています。金もなければまとまった時間もないから、楽しみはお昼のTVのワイドショーくらいだと。そんな早紀の様子に、夫の秀行(ひでゆき)も何か言いたげでした。そしてついに言います。「離婚して くれないか」秀行はもともと合わない夫婦だと思っていましたが、子どもができたことでやり直せると信じて夫婦生活を続けていました。早紀は、「無責任だ。他に女がいるのか。」とわめきますが、秀行は、そんな早紀をもう体も心も愛せないところまできていたのです。そこで秀行は、3年後の今日を“離婚予定日”に設定します。それぞれの再出発のために3年の準備期間を設けようと言うのです。秀行は3年は今まで通りの生活を送り、離婚後も養育費を払うと約束しますが、早紀まで扶養する義務はないとキッパリ。更に資格取得、仕事探し等は全面的に協力するし、家事や真澄の世話も分担すると言うのです。結婚と共に勝手に仕事を辞め、ぐうたら主婦を8年続けていた早紀にこの現実がつきつけられた時、彼女は悪態をつくことしかできませんでした。脱サラして映画製作をしたいという夫をからかうも、「きみには夢はないのか」と言われます。早紀が思いついたものは、もっといい男と結婚して、広い家に住んで、ブランドのバッグいっぱい買って、毎日優雅に暮らしたいということ。でもそんな当てもない今は自立に向けて!ではなく、秀行に離婚を考え直してもらいたい。まずは、今までやっていなかった家事をこなして…「ところで僕のことは“パパ”じゃなく名前で呼んでくれないか。早紀さん」うっ…夫の名前がすぐに出てこない…

 

 

離婚予定日 漫画 感想・口コミ

離婚という深刻なテーマですが、画とストーリー展開がコミカルなので安心して読めます。これからどんな3年間を歩んでいくのか、離婚はするのかしないのか?きっと3人にとっても成長の日々になるのだろうと思いながら続きが気になります!

 

 

マンネリ夫婦には考えさせられることがいっぱいでした。夫婦うまくいくにはお互いの努力と思いやりがなきゃ…と反省するも「そうそう、男ってこうなのよ!」と思うこともあり。共感しつつコミカルで楽しめました。 が、なんだか後半からは違う漫画になっちゃって。でもそれはそれでありえないだろーと思いつつ楽しめました。おもしろかったです。

 

3年後の10月3日が来て、その後、伊佐子さんを絡めたストーリー面白かった。

 

いろいろな漫画を読んできたけどもここまで夢中になれる作品はなかなかないと思う、どちらからの目線でも観れるし人生においてのドギマギした感じが心に響いてきた、話の内容は現実味がないけれどもそこは、漫画だからこその面白い作品かなと思った。

 

 

 

離婚予定日 漫画を無料試し読みする方法

「まんが王国」は数あるコミックサイトでも多くの無料試し読みができます。

下記リンクからトップページへ行くと、検索欄があります。そこで「離婚予定日」と検索ですぐ読む事ができます会員登録もアプリも不要ですのでオススメです

⇒「離婚予定日」の無料試し読みはこちら♪

コミックサイトでも人気オススメの漫画ですし、他の面白い作品も無料で試し読みができるのでぜひ、読んでみてくださいね♪