マンガネタバレ結末!

オススメ漫画のあらすじ・感想・無料試し読み情報を配信(ネタバレ&結末あり)

【PとJK】 ネタバレ更新
<スポンサーリンク>

透明なゆりかご 産婦人科医院看護師見習い日記ネタバレ結末あらすじ感想

<スポンサーリンク>

看護師見習いの女子高生による産婦人科医院での体験を描く「透明なゆりかご 産婦人科医院看護師見習い日記」を今回ご紹介。新しい命の誕生を手伝い、感動を味わえる場所である産婦人科医院に看護師見習いとして飛び込んだ女子高生の主人公。しかし、実際には消える命も扱わなければなりませんでした。絶えず消える命と生まれる命が交差する場所で主人公が感じたものとは…?女性、医療系の話好き必見です!どんな最終回・結末を迎えるのか?が気になる、とても楽しみな作品です。「透明なゆりかご 産婦人科医院看護師見習い日記」のあらすじ・登場人物・ネタバレ・感想(口コミ)・無料試し読み情報をお届けします。

 

 

透明なゆりかご?産婦人科医院看護師見習い日記?(1) (Kissコミックス)

著作:沖田×華
3巻 未完結

目次

  

透明なゆりかご 産婦人科医院看護師見習い日記 漫画あらすじ

看護学科の高校3年生の×華(ばっか)は母親のすすめで産婦人科医院の見習い看護師として働くことになる。中絶の現場やその後処置を体験して一時は辞めそうになるが、出産の現場に立ち会い、生まれる命の力強さに感動し、仕事を続けていく決意をする。「多くの人に教えたい、読んでほしい」回を追うごとに読者からの反響が大きくなっていった感動作、いよいよコミックスで登場!

 

 

 



 

 

透明なゆりかご 産婦人科医院看護師見習い日記 登場人物 

★沖田×華(おきたばっか)

高校3年生で、来年准看護師になる予定。産婦人科医院で見習いとしてアルバイトをしている。

★先生

×華のアルバイト先である産婦人科医院の男性の先生。見た目に迫力があるが、優しい。

★川井(かわい)

産婦人科医院で実習をする准看護師の専門学校生。友達といつも二人行動。

 

 

透明なゆりかご 産婦人科医院看護師見習い日記 漫画 ネタバレ

ネタバレ前に無料試し読み!

ネタバレの前に、作画の雰囲気や無料試し読みしたいなら電子コミックの「まんが王国」がオススメです!登録不要で、一番長く無料試し読みができちゃいます。下記リンクからトップページの検索で「透明なゆりかご」と入力すれば、会員登録もアプリのダウンロードもせずに、すぐ読めます♪

⇒「透明なゆりかご 産婦人科医院看護師見習い日記」を無料で試し読みはこちら♪

 

 

ここから、ネタバレ・感想などを書いていきますね♪

 

 

ネタバレはここから

1997年のこと。高校3年生の夏休み中である沖田×華(おきた・ばっか)は、産婦人科医院にいました。見習いとして。まだ准看護師にもなっていないので、やることは雑用と介助です。×華以外にも実習生の川井(かわい)ら同年代がいるものの、いつも友達と二人行動のため仲良くはなれませんでした。しかし、外来に行った川井が貧血で倒れて帰って来ます。代わりに×華がアウスの補助を担当することに。アウスとは、日本の本当の死因第1位「人工妊娠中絶」です。ショッキングな手術の中、×華は一応意識は保ちます。でも、手術室だけ時間が止まっているような独特な感覚に苛まれ、患者の顔も見てはいけない気がしました。プラスチックケースに命のカケラを集め、業者に火葬を任せます。×華は帰宅後、ヘビーな体験に加えて、周りにも馴染めないためバイトを辞めようかと思案していました。翌日、×華は分娩を手伝うことになります。陣痛に耐えるパワフルな母親の出産を見て感動し、思わず涙。毎日中絶している場所で新しい命が生まれることに不思議な気持ちを覚えていました。ここは、消える命と生まれる命が絶えず交差する場所なのです。「いろんな命のあり方」を見ることは、×華にとってとても大事なことのような 気がしていました。今日も、小さいケースに入った透明な命に外を見せてお別れを言い、生まれた赤ちゃんの反射を確かめ元気な姿を確認するのです。

 

透明なゆりかご 産婦人科医院看護師見習い日記 漫画 感想・口コミ

命について考えさせられるストーリーです。アウスのシーンは緊張しますが、温かい絵柄に助けられました。特に女性はこの作品で、産婦人科の表も裏も知る必要があると思います。

 

早速、読みました。私自身も二児の母ですが、二人がお腹に宿り、産まれるまでの検診や乳児の頃を思いだしました。 なかなか、子供が出来なかったこと、ちゃんと育ってくれるか、無事に産まれてくれるか不安だったこと…。 幸い何も問題はなかったのですが、それは本当に奇跡だったと今更ながら思います。

 

いい作品です。 どの話も本当に考えさせられました。 男女関係なく読んで欲しい作品です。 私には子供が二人います。 やんちゃな男の子の育児でイライラすることも多いですが、そんな自分が恥ずかしくなってしまいます。 私のところに産まれてきてくれてありがとう。 元気でそばにいてくれること、それ自体が幸せなんですよね。

 

ずっと読みたいと思っていた作品で、配信されるのを待っていました!1話完結で、絵は決して上手ではありませんが、柔らかい画風で読みやすく、感情移入しやすいです。私は過去に流産の経験があり、今は2人の娘がいる母ですが、子宮の病気のせいでハイリスク出産でした。自分自身、大変な妊娠生活・出産だったので、どの話も涙なしでは読めませんでした。今から読む方は、泣ける環境にしてから読むのがお勧めです。うっかり電車とかで読むとヤバイです!(笑)

 

ずっと読みたくて待ってました!私自身、出産し今は子育て奮闘してます。忙しい中で出産当時を思い返すことがなかったのでこの漫画を読み出産当時の感動などが思い出せました。安産だった私はほかの苦労をしる事が無かったけどこの漫画で色々な出産があるんだなと。中絶、流産、難産、産後の肥立ちが悪くて、、、など重い内容もありますがそれも現実なんだなと。悲しいけれど人それぞれ色々な妊娠出産があることを知れていい漫画だと思います。

 

 

 

 

透明なゆりかご 産婦人科医院看護師見習い日記 漫画を無料試し読みする方法

「まんが王国」は数あるコミックサイトでも多くの無料試し読みができます。

下記リンクからトップページへ行くと、検索欄があります。そこで「透明なゆりかご」と検索ですぐ読む事ができます会員登録もアプリも不要ですのでオススメです

⇒「透明なゆりかご 産婦人科医院看護師見習い日記」の無料試し読みはこちら♪

コミックサイトでも人気オススメの漫画ですし、他の面白い作品も無料で試し読みができるのでぜひ、読んでみてくださいね♪