マンガネタバレ結末!

オススメ漫画のあらすじ・感想・無料試し読み情報を配信(ネタバレ&結末あり)

【PとJK】 ネタバレ更新
<スポンサーリンク>

ヒヤマケンタロウの妊娠【漫画】ネタバレ感想あらすじ

<スポンサーリンク>

普通のサラリーマンがまさかの妊娠!?男が妊娠する時代になったが、まだまだマイノリティー。主人公の男性が妊娠を感じる周りの様子や自身の変化を描く「ヒヤマケンタロウの妊娠」を今回ご紹介。女性はもちろんのこと妻子のいる男性にもおすすめします!どんな最終回・結末を迎えるのか?が気になる、とても楽しみな作品です。「ヒヤマケンタロウの妊娠」のあらすじ・登場人物・ネタバレ・感想(口コミ)・無料試し読み情報をお届けします。

 

 

ヒヤマケンタロウの妊娠 (BE・LOVEコミックス)

著作:坂井恵理
1巻 完結

目次

  

 

 

ヒヤマケンタロウの妊娠 漫画あらすじ

「妊娠」「出産」。他人事だと思っていませんか? 男が妊娠・出産するようになり、早10年。エリートサラリーマン桧山健太郎(ひやま・けんたろう)は、自分が妊娠したことを機に、世間の「男の妊娠・出産」に対する偏見を目の当たりにする。最初は自分の居場所を作るため、出産を決意した桧山だったが、その行動は、すこしずつ、周りの人を、そして自分自身を変えていき……?

 

 

 

 

ヒヤマケンタロウの妊娠 登場人物 

★桧山健太郎(ひやま・けんたろう)

32歳独身、レストランチェーンの企画部部長。浮気もするし、女性への理解も薄いよくいる男性。しかし実際に自分が妊娠してみると、考え方が変わってくる。

 

★電車で出会った妊婦

健太郎が満員電車に困惑していた時、女性専用車両へ誘導してくれた女性。彼女も妊娠している。

 

ヒヤマケンタロウの妊娠 漫画 ネタバレ

ネタバレ前に無料試し読み!

ネタバレの前に、作画の雰囲気や無料試し読みしたいなら電子コミックの「まんが王国」がオススメです!登録不要で、一番長く無料試し読みができちゃいます。下記リンクからトップページの検索で「ヒヤマケンタロウの妊娠」と入力すれば、会員登録もアプリのダウンロードもせずに、すぐ読めます♪

⇒「ヒヤマケンタロウの妊娠」を無料で試し読みはこちら♪

 

 

ここから、ネタバレ・感想などを書いていきますね♪

 

 

ネタバレはここから

桧山健太郎(ひやま・けんたろう)は32歳独身、レストランチェーンの企画部部長を務める男です。そして健太郎は今日、妊娠が発覚しました。突然、変異か神の意志か、男が妊娠する世の中になってから10年の月日が経ちます。未だ男性の自然妊娠の確率は女性の10分の1です。健太郎は他人事としか思っていなかったのに、この度ご懐妊。すぐに産婦人科へ向かい堕ろすことを決めますが、男性には産道がないため中絶も開腹手術になります。ここ数ヵ月、残業続きに休日出勤の健太郎が、1週間の手術入院で仕事を休むなんてことができるはずありません。それにしても相手は「どっちだろ…酔ってたまにつけない時もあったからなぁ。」健太郎はサイテー男でした。産むか否かが定まらない現在、同僚から飲みに誘われても一応断り、夕飯のコンビニ弁当も体に悪いのではと考えるようになっています。そして帰宅するとなんだけ気持ち悪い…どうやらつわりです。なんとなく母が恋しくなって久しぶりに電話をしてみることにしました。健太郎が生まれる前に父親が事故死していたにも関わらず、産んでくれた母の話を聞くとなんだかほっとした気分に。翌日、いつもの如く通勤電車に乗る健太郎ですが、今まで全然平気だった満員電車が怖い…すると一人の女性が健太郎の手を引っ張って女性専用車に乗せてくれました。「すいませーん!この人妊娠してるみたいなんで、女性専用車に乗せてあげてもいいですよね?」周りは「それなら…」と納得。健太郎は羞恥心を覚えますが、その女性は健太郎が体型の割にお腹が出ていることと 、具合が悪いことを見抜いていました。なぜなら彼女も妊娠しているから。席を譲ってもらい隣同士に座るのですが、その間にもおばちゃんから「あたしもダンナに産ませたかったわ!がんばってね!」なんて声がかかります。乗り換え地点で女性との別れ際、「毎朝一緒に通勤しないか」と提案される健太郎ですが、「まだ産むかどうかも決めてませんし…」と妊娠していることへの反発心から拒否。つーか産むのは女の仕事だろ!!とさえ思っていました。職場に就くと、同僚がつわりで遅刻する女性社員の報告電話を取っていました。「病気じゃないんだから!甘えてんじゃないの?俺だって風邪気味だけど会社来てるよ?だいたい繁忙期に妊娠するなんて…」完全なるマタハラに健太郎は電話を代わり、無理せずゆっくり出社するよう伝えました。自分だって妊娠する前は同僚と同じ考え方を持っていました。でも今は…エコーで動く赤ちゃんを見ると、母親が産んでくれたことに感謝する気持ちが芽生えてしまうのです。

 

ヒヤマケンタロウの妊娠 漫画 感想・口コミ

ぶっ飛んだ設定ではありますが、内容は現代の社会問題や男女間の心理を取り上げた考えさせられる作品です。単に女はこんなに大変なんだ!という展開ではないところに好感を持てました。

 

最初は何気無く読んでいたんですが、早く読みたくなってしかたがないマンガでした。 もし、読むのを迷っているかたがいたら最後まで読まないと真相はわからないので読みきることをオススメします。 読んで後悔しないと思います。男性の妊娠が、非現実的で面白いですよ!!

 

男が妊娠したら、、、って話でしたが妙にリアルで楽しかったです!本当にこんな世界になったらいいなぁって思ってみたり(*^^*) 読み切りでしたが、もっと続きが読みたかったなぁと思います!

 

 

 

ヒヤマケンタロウの妊娠 漫画を無料試し読みする方法

「まんが王国」は数あるコミックサイトでも多くの無料試し読みができます。

下記リンクからトップページへ行くと、検索欄があります。そこで「ヒヤマケンタロウの妊娠」と検索ですぐ読む事ができます会員登録もアプリも不要ですのでオススメです

⇒「ヒヤマケンタロウの妊娠」の無料試し読みはこちら♪

コミックサイトでも人気オススメの漫画ですし、他の面白い作品も無料で試し読みができるのでぜひ、読んでみてくださいね♪