マンガネタバレ結末!

オススメ漫画のあらすじ・感想・無料試し読み情報を配信(ネタバレ&結末あり)

【PとJK】 ネタバレ更新
<スポンサーリンク>

プロチチ PROFESSIONAL FATHERネタバレ感想あらすじ結末

<スポンサーリンク>

無職で自信喪失中の主夫が、家事に育児に奮闘する物語「プロチチ PROFESSIONAL FATHER」を今回ご紹介。編集者で明るく元気に働く妻に代わり、夫である主人公が主夫として家を守ることに。しかし彼には、人と目を合わすことや、気遣い、空気を読むことが苦手という性質があり、その原因は…イクメン、主婦必見です!どんな?最終回・結末を迎えるのか?が気になる、とても楽しみな作品です。「プロチチ PROFESSIONAL FATHER」のあらすじ・登場人物・ネタバレ・感想(口コミ)・無料試し読み情報をお届けします。

 

 

プロチチ(1) (イブニングコミックス)

著作:逢坂みえこ
4巻 未完結

目次

  

プロチチ PROFESSIONAL FATHER 漫画あらすじ

育児休暇明けで職場復帰する編集者である妻・徳田花歩(とくだ・かほ)。明るく元気な妻の代わりに0歳児の息子の世話を任された夫・徳田直(なお)は、ある事情から就職できず、男として自信を喪失していた――。息子と真正面から向き合い格闘する日々が始まり、直はこれまで感じた事のない『父親としての使命』に目覚めていく――。

 

 



 

 

 

 

プロチチ PROFESSIONAL FATHER 登場人物 

★徳田直(とくだ・なお)

無職の主夫。気遣いが苦手で人を傷つけてしまうこともしばしば。前職でも相当嫌な目に遭っており、この性格が就職への道を妨げている。しかしひょんなことから、これらの原因はアスペルガー症候群にある事に気付く。

 

★花歩(かほ)

直の妻で、出版社の編集部で働くワーキングマザー。細かいことは気にせずいつでも前向きな性格。

 

★太郎(たろう)

直と花歩の間に生まれた0歳児の息子。

 

プロチチ PROFESSIONAL FATHER 漫画 ネタバレ

ネタバレ前に無料試し読み!

ネタバレの前に、作画の雰囲気や無料試し読みしたいなら電子コミックの「まんが王国」がオススメです!登録不要で、一番長く無料試し読みができちゃいます。下記リンクからトップページの検索で「プロチチ」と入力すれば、会員登録もアプリのダウンロードもせずに、すぐ読めます♪

⇒「プロチチ PROFESSIONAL FATHER」を無料で試し読みはこちら♪

 

 

ここから、ネタバレ・感想などを書いていきますね♪

 

 

ネタバレはここから

専業主夫1日目の徳田直(とくだ・なお)は不安を感じていました。息子の太郎(たろう)は何か言いたげなのに言語は未分化で、ミルクの時間は過ぎているのに全然飲まずにもう散歩の時間。予定通りの行動をとるから予定通りの結果が出るのに、その予定を狂わせたら結果がどうなるかわからない。こういった状況が直にとってはひどくひどく不安でした。一方妻の花歩(かほ)は産休明けの初出勤。出版社の編集部で復帰を祝ってもらっていました。しかし誰が太郎の面倒を見ているのかと聞かれると「無職の夫です」とさらり。スキルアップのために色んな職を体験し今丁度その合間であることをニコニコと説明しますが、同僚にはいまいち通じていないようでした。さあその無職の夫は、現在泣き止まない赤ん坊にピンチを迎えています。なぜ泣いているのか理由を模索していると…まさか死んじゃうのでは?という極端な結果までたどり着き、今までの悪い連想が止まらなくなっていました。「使えねー奴だなほんとに」「ちゃんと目を見ろ」「空気読めよ~」と言われ続けた記憶が蘇ります。前の職場でもそうでした。周りが陰口を言っているシーンを思 い出す直…しかし少しひっかかる箇所がありました。それは、直が「発達障害」なのではないかというやりとりです。すぐにパソコンを広げ発達障害のサイトで診断してみると、「あなたはアスペルガー症候群・高機能自閉症の可能性があります。」との結果が。アスペルガー症候群は病気ではありません。脳の働きが独特だから独特の感じ方をするだけです。相手の様子や雰囲気を読み取る脳が働きづらいから、気遣いが苦手。しかし、論理的思考が得意という長所もあります。これを知ることは直にとって世紀の大発見でした。帰宅した花歩にすぐ知らせると、「続きは晩ご飯のあとでいい?」との返事。「うんいいよ。晩ゴハン何?」なんと直は晩御飯を作っていません。「作るのは君だろいつも。」花歩は今日仕事をしてきて、産休中とは違う身なのだから気をきかせ―いや、「あなたは今日専業主夫です。主夫は主婦と同様に育児と家事全般を担当します。食事作りは家事に含まれます。だから今夜の晩ゴハンを作るのもあなたです。」 論理的に説明したところ効果抜群!直は即座に食事の準備を始めました。言われてみれば花歩にも心当たりがありました。初めてのデートの時、話をする時も直は全然目を合わせなくて…それをツンデレと解釈していたけれどあれも純情さとは無関係だったのかなぁと(笑)

 

プロチチ PROFESSIONAL FATHER 漫画 感想・口コミ

育児を通して家族3人皆で成長していく明るい物語でした。アスペルガー症候群ではなくても、男性は論理的思考に強く、一つの事に没頭する性質がありますよね。この作品は、夫を家事育児とオールマイティーにこなせる主夫に育てる指南書にもなるかもしれません!笑

 

 

試し読みで気になって一気読みしました。我が家の旦那もアスペルガーなので、思わず応援したくなりました!

 

無料お試しで何気なく読み始めたのですが、最後まで一気に読んでしまいました。 あっというまに読めました。育児は大変ですよね?まして男性が主夫だった余計に大変!でも頑張っている姿に幸せのエールを送りたくなる漫画です!おすすめします(*^_^*)

 

 

 

プロチチ PROFESSIONAL FATHER 漫画を無料試し読みする方法

「まんが王国」は数あるコミックサイトでも多くの無料試し読みができます。

下記リンクからトップページへ行くと、検索欄があります。そこで「プロチチ」と検索ですぐ読む事ができます会員登録もアプリも不要ですのでオススメです

⇒「プロチチ PROFESSIONAL FATHER」の無料試し読みはこちら♪

コミックサイトでも人気オススメの漫画ですし、他の面白い作品も無料で試し読みができるのでぜひ、読んでみてくださいね♪