マンガネタバレ結末!

オススメ漫画のあらすじ・感想・無料試し読み情報を配信(ネタバレ&結末あり)

【PとJK】 ネタバレ更新
<スポンサーリンク>

カリスマ【漫画】ネタバレ結末感想

<スポンサーリンク>

漫画「カリスマ」をご紹介します。神と崇められる男は人々に光をもたらすのか、それとも闇をもたらすのか・・・。少年の心から光が失われた時、その心が求めるのはなんなのか。どんな最終回・結末を迎えるのか?が気になる、とても楽しみな作品です。「カリスマ」のあらすじ・登場人物・ネタバレ・感想(口コミ)・無料試し読み情報をお届けします。

 

 

カリスマ : 1 (アクションコミックス)

著作:新堂冬樹 八潮路つとむ 西崎泰正
4巻 4巻 完結/75話 完結

目次

  

カリスマ 漫画あらすじ

神と崇められし男に跪く無数の迷い人。神とは希望の光を与えし聖人。そして時に、絶望の闇を与えし俗人。カルト宗教の闇に迫る戦慄の黙示録―― 少年の心より光失われし時、闇の物語が動き出す。

 

 



 

 

 

カリスマ 登場人物 

★岡崎平八郎

ひょうきんでクラスの人気者だったが、母親の豹変によりすっかり元気をなくしてしまう。

 

岡崎佐代子

すごく綺麗で優しかった平八郎の母親。しかし、祖母の病気をきっかけに入信した宗教によって悪魔のようになってしまう。

 

父親

佐代子を以前のように戻そうと、病院などを調べて回る。平八郎に対しては佐代子に見つからないように、栄養のあるものを与える。

 

 

カリスマ 漫画 ネタバレ

ネタバレ前に無料試し読み!

ネタバレの前に、作画の雰囲気や無料試し読みしたいなら電子コミックの「まんが王国」がオススメです!登録不要で、一番長く無料試し読みができちゃいます。下記リンクからトップページの検索で「カリスマ」と入力すれば、会員登録もアプリのダウンロードもせずに、すぐ読めます♪

⇒「カリスマ」を無料で試し読みはこちら♪

 

 

ここから、ネタバレ・感想などを書いていきますね♪

 

 

ネタバレはここから

綺麗で優しい母を持つ平八郎は、クラスでもムードメーカー的な存在でした。しかし、祖母が病気になったことをきっかけに、母がとある宗教に入信したことで、日常が壊れていきます。そして、クリスマスの日に平八郎は以前の母に戻ってもらいたい思いをこめて、母に1枚の絵をプレゼントしました。それは親子3人で仲良く過ごしている絵・・・。平八郎の思いとは裏腹に、その絵を見た母の態度が急変!「異教徒の絵を描く平八郎は悪魔に憑りつかれている!」母は平八郎の首を絞めあげてしまいます。そこに丁度帰宅した父が母を止めようとしますが、母は包丁を持ち出し、父を刺殺。そして自らも身体を裂いて自殺してしまいます。悲劇の夜から数年後。とある宗教法人『神の郷』が物語に登場します。救世主を名乗る巨漢の教祖『神郷宝仙』。私腹を肥やし、信者から全てを奪い、反するものは消してしまう。平八郎から全てを奪ったように、人々から全てを奪おうとする教祖。教祖の正体は全てを奪われた平八郎だったのです。自分が味わった苦しみを、他人にも味わわせなければ気が済まなくなってしまった平八郎。ある日、神の郷が運営するセミナーにひとりの女性がやってきました。その女性は亡き母にそっくりの「麗子」母から受けたかった愛情を彼女から得られるかもしれないと平八郎は考え、なんとか彼女を自分のものにしようと画策します。しかし麗子の夫と脱会カウンセラーたちが麗子を救い出そうとします。そして物語は思いもよらぬ展開へと・・・。

 

カリスマ 漫画 感想・口コミ

試し読みを読んだ時は、家族を地獄へと突き落とした教祖を平八郎が断罪するのだと思っていましたが、物語はそう簡単なものではありませんでした。まさか平八郎が教祖になるなんて・・・。幼いころは可愛い顔してたのに、あんな気持ち悪いおじさんになってしまって・・・残念です。心の歪みが変えてしまったのかもしれませんね。しかし、母によく似た女性の登場で物語は一気に加速するのです。まさかまさかの展開に、ページを早く!早く!!と捲る手を止められません。結末は、ぜひ自分の目で確かめてみてください!

 

グロいですが、身近な内容です。 ヤンキーも、不良も、学生運動をやってたような人達も、有名なおかしな宗教も、根本はみんな同じだなと思いました。 自分で善悪を決められない、自分をしっかりもっていないから、何かに頼りたくて仕方ない。変なものに憧れたり、信じきれないとしてもビクビクしながらついて行く。 メシアやら、神という言葉が出てこなくても、世の中 洗脳やら、依存に苦しむ人間はたくさんいると思います。そんな洗脳の解き方までを描いてもらえたら良かったなと感じました。

 

面白いです❗読んで損はありません❗ 夢中になりました。 別世界の話しという訳でもなく、ひとつ間違えば、私達も平凡な日常から陥り安い、心の闇のような部分と言いますか、人って、やはり弱い生き物だなと思います。

 

洗脳を解かれて、心が空っぽの時の麗子の顔が怖い。宗教にはまってた自分の母そっくり。 純粋すぎるような笑みが怖いんだよな。

 

とても怖いと思いました。 周りの人も、父親も、母親がおかしいと分かっているのに、誰も止められないなんて、洗脳って、本当に恐ろしいです。 前のように優しい母親に戻ってほしいです。 母親のことが大好きな男の子がかわいそうです。

 

新興宗教にハマる、身近な理由と恐ろしさ。そしてカリスマの正体に2回もビックリ! 信者の変貌ぶりや周囲の動揺は見ごたえがあり、面白くて一気に読みました。信仰は人々の心の拠り所たるゆえ、宗教をとりまく問題は良くも悪くもいつの時代もどの国でも尽きないですね。

 

 

 

カリスマ 漫画を無料試し読みする方法

「まんが王国」は数あるコミックサイトでも多くの無料試し読みができます。

下記リンクからトップページへ行くと、検索欄があります。そこで「カリスマ」と検索ですぐ読む事ができます会員登録もアプリも不要ですのでオススメです

⇒「カリスマ」の無料試し読みはこちら♪

コミックサイトでも人気オススメの漫画ですし、他の面白い作品も無料で試し読みができるのでぜひ、読んでみてくださいね♪