読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マンガネタバレ結末!

オススメ漫画のあらすじ・感想・無料試し読み情報を配信(ネタバレ&結末あり)

【PとJK】 ネタバレ更新
<スポンサーリンク>

新呪いの招待状ネタバレあらすじ結末感想

<スポンサーリンク>

美青年呪術師の「新呪いの招待状」を今回ご紹介。100年前のフランスで亡くなった少女はビスクドールに宿り呪術師の元で居候中。そんなマリーは呪術師に好意を寄せるドレスと絵本の好きなきれいなお人形さん!そして、主人公「呪術師(じゅじゅつし)カイ」は憎い相手を10年の寿命と引き換えに呪殺する呪術師。二人の出会いは100年のフランス。見た目どちらも当時と変わらない。が、憎い相手をカイの影・黒猫が目印となるカードを置いてくることから、依頼人は迷うことなく、カイの元にたどり着くことができる。そんな黒猫だが、実はすきあらばカイを食べてやろうという性悪な黒猫。今回はどんな依頼人がやってくるのか?オカルトの好きな方、必見です!どんな最終回・結末を迎えるのか?が気になる、とても楽しみな作品です。「新呪いの招待状」のあらすじ・登場人物・ネタバレ・感想(口コミ)・無料試し読み情報をお届けします。

 

 

f:id:geinou0923:20160911141501j:plain

著作:曽祢まさこ
5巻 完結/57話 完結

目次

  

新呪いの招待状あらすじ

呪術師(じゅじゅつし)カイ。年齢不詳の見た目美青年。実はとーっても長生き。お仕事の時の顔はとってもクール。しかしちょっと甘いといえるようなこともある優しい面も持ち合わせている。

今回の依頼は恋にまつわる三角関係。女とは怖いものだと思ってしまうようなお話です。

 

 

 

新呪いの招待状 登場人物

★呪術師(じゅじゅつし)カイ

見た目若い美青年。実はとーっても長生きで人間の何倍も生きている?憎悪を持った人の依頼の報酬は10年の寿命。


★フランス生まれのビスクドール・マリー

100年前は普通に生きていた?少女。ビスクドールに宿りカイの元で居候している。依頼人との橋渡しをしたり、カイのお手伝いをしてます。好きなものは、ドレスと絵本。

 

新呪いの招待状 ネタバレ

ネタバレ前に無料試し読み!

ネタバレの前に、作画の雰囲気や無料試し読みしたいなら電子コミックの「まんが王国」がオススメです!登録不要で、一番長く無料試し読みができちゃいます。下記リンクからトップページの検索で「新呪いの招待状」と入力すれば、会員登録もアプリのダウンロードもせずに、すぐ読めます♪

⇒「新呪いの招待状」を無料で試し読みはこちら♪

 

 

ここから、ネタバレ・感想などを書いていきますね♪

 

 

ネタバレはここから

呪術師カイと毎回カイの元を訪れる依頼人とのオカルト・ストーリー!
今回の依頼人は西大路聖良子と…!Y高校2年生のハヤトは、顔はいいけど、アタマは空っぽ?。そんなエリートの良子と、ハヤトは付き合うことに!しかし、試験のあとの日曜日ハヤトの家を訪れると、驚くなかれ~同じクラスの斉藤レミ(さいとうれみ)がハヤトの家にやってきた。1か月でお堅い委員長をマンションに連れ込めるか賭けをしたのだと。しかし、その後の展開はレミとハヤトは破局、良子との恋は上昇していくようです。しかし斉藤レミは、大好きなはずのハヤトを呪殺してほしいと呪術師カイの元へ訪れます。そして…同じくして入れ替わりに、西大路良子もハヤトを呪殺してほしいと呪術師カイに依頼に来ます。今回はターゲットとなるハヤト一人に依頼人は二人。二人仲良く5年ずつ寿命をいただいたようです。が、ハヤトは亡くなったあと、良子の元にずっといるようですが誰にも本人以外、姿を見ることはできません。良子はそれで満足のようですが…。恋愛の形もいろいろあるけれど~オカルト好きの方、必見です!これからどんな依頼人がこの呪術師カイの元を訪れ、どんなドラマが展開していくのでしょうか??気になるわぁ~皆さんも是非、読んでみてくださいね!

 

新呪いの招待状 感想・口コミ

今回のお話しは恋とは無関係のクラス委員を1か月でハヤトのマンションへ呼べるかどうかの賭けから始まりましたが、この展開は三角関係からレミがふられてしまい、ここから良子とハヤトの恋が本番となるように感じられましたが、レミからも良子からも呪術師カイの元にハヤトを殺してほしいと依頼がきます。女性って、怖いなぁーと自分も女性ながら感じてしまいました。
二人からの依頼なのに 二人仲良く5年ずつ寿命をいただくという優しいカイ。ちょっと律儀に感じました。とっても漫画もキレイで、毎度惹かれるストーリーですが、次の依頼人がどんな人なのか、どんなストーリーなのか、すごく気になります。ちょっと前の漫画ですが、色あせることもなく、私の大好きな漫画の一つです。とはいえ、シリーズの新作を期待している私がいるのも事実なんです。サラという占い師との恋。どうなるのか平行線なのかどうなのか、こちらも期待しているのですが…続き見たいです。

 

レビュー口コミはこちら

傑作です。ほんとに面白いです。この漫画がお好きな方はきっと山本まゆり先生の漫画もお好きかと思います。とにかく、どハマり間違いない傑作です。子供が出てくる話だと、なんだか毎回涙が出てしまいます。また新シリーズ待っています!!

 

この作品のシリーズが大好きでもう毎日ためし読みがこのシリーズでいいくらい大好きです!(笑) 元々サスペンスホラーものは好きなのですが曽根まさ子先生の漫画は絵が丁寧、むごすぎず、どこか哀愁を感じられる作品にまとめられてるので読んだ後の読後感も良い。 そしてこの作品にはマリーという不思議な人形が出てくるのですが言葉が話せるフランス人形と聞くと本当ならもっと不気味に思うのですがお茶目で優しくカイに恋をしていて焼きもちを焼いたり…という姿を見てるととても可愛らしく思えて来ます。このお話しが固くるしくならないのはマリーの可愛いさのおかげかも。

 

呪い等の特殊設定云々ではなく、生きてる人間の弱さや恐ろしさ、愚かさが印象的な作品です。悪者がみなきっちり制裁を受けるところが、すっきりと言えばすっきりします。

 

殺したい相手を呪殺するのと引き替えに命を10年取られてしまう…あり得ない話ですが、誰しも一度は「いなくなってしまえばいいのに」と願った相手はいるはず。じわしわと作品に引き込まれてしまいました。

 

 

  

新呪いの招待状を無料試し読みする方法

「まんが王国」は数あるコミックサイトでも多くの無料試し読みができます。

下記リンクからトップページへ行くと、検索欄があります。そこで「新呪いの招待状」と検索ですぐ読む事ができます会員登録もアプリも不要ですのでオススメです

⇒「新呪いの招待状」の無料試し読みはこちら♪

コミックサイトでも人気オススメの漫画ですし、他の面白い作品も無料で試し読みができるのでぜひ、読んでみてくださいね♪