読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マンガネタバレ結末!

オススメ漫画のあらすじ・感想・無料試し読み情報を配信(ネタバレ&結末あり)

【PとJK】 ネタバレ更新
<スポンサーリンク>

カースト・SNSあらすじネタバレ結末感想

<スポンサーリンク>

漫画「カースト・SNS」を今回ご紹介。クラスの皆の決められた枠からはみ出さない様に、はみ出すと、標的にされる。そんな中、始まった学校が管理するSNS管理制度。生徒全員にランキングがつけられ最下位だと公開処刑のように、席も最前列になる。どんな最終回・結末を迎えるのか?が気になる、とても楽しみな作品です。「カースト・SNS」のあらすじ・登場人物・ネタバレ・感想(口コミ)・無料試し読み情報をお届けします。

 

 

カースト・SNS (マッグガーデンコミックス Beat’sシリーズ)

著作:有馬明香
1巻 完結/11話 完結

目次

  

カースト・SNS  漫画あらすじ

気付いたら決まっていた、学校のクラス内カースト。自分と同じグループの友達、気を遣う格上のクラスメイト心の奥底で蔑んでいる格下の知人など半透明にみえていた友人間のパワーバランスが互いに格付けしあうSNS制度の導入によって少しづつ変化を迎えることになり・・・。

 

 

 

カースト・SNS  漫画 登場人物 

・タモツ  

決められた枠の中で、普通でいようとする男子生徒。

 

・エリカ  

ランキングは上位にいたが、「超いらねぇー!」SNS管理制度に反対する女子生徒。

 

・アズミ  

最初に標的にされて、写真をとられる。

 

・リク、ヒマリ、アズミ、テツヤ

➡クラスメイト。グループトークをしている。

 

 

カースト・SNS  漫画 ネタバレ

ネタバレ前に無料試し読み!

ネタバレの前に、作画の雰囲気や無料試し読みしたいなら電子コミックの「まんが王国」がオススメです!登録不要で、一番長く無料試し読みができちゃいます。下記リンクからトップページの検索で「カースト」と入力すれば、会員登録もアプリのダウンロードもせずに、すぐ読めます♪

⇒「カースト・SNS」を無料で試し読みはこちら♪

 

 

ここから、ネタバレ・感想などを書いていきますね♪

 

 

ネタバレはここから

もっと怖いエグイ内容なのかと、思っていました。でも、そうではなかった。
みんな自分の居場所に安心感を持ちたくて、他人の粗探しをする。そして、その矛先はいつ自分に、巡ってくるかわからない。ある日、カスミは標的にされ写真に撮られてからかわれてしまう。
そんな時、学校が管理するSNSを使わなくてはいけない制度が始まりプリントが配布される。全員の生徒にランキングをつけ、最下位になれば、席順も最前列になり、公開処刑のようになる。タモツは決められた枠からはみ出さないように、普通でいようとする。その一方でエリカは、「超いらねぇー!通知うっせー!」と、普通でいること、制度を嫌がってた。エリカは最初上位にいたが、最前列にされたエリカが見たいという人もいた。結局エリカは、ずっと最下位だったが、いろいろ言われても動じずに立ち向かっていく。

 

カースト・SNS  漫画 感想・口コミ

色々な、いじめ、カースト問題、ニュースの飛び交う毎日。若い世代からママ世代、会社の人間関係・・・色々な、立場で起こりうる出来事。自殺まで追いつめられる人も多い中、エリカの姿に勇気付けられる話だと思います。なので、老若男女問わず色んな世代の人に読んでもらいたいなと思います。

 

今の時代、携帯でのSNSは当たり前のように老若男女そろって使う中、子供も大人も関係なくソーシャルネットワークでのちょっとしたやり取りでの些細な事がきっかけで起きてしまうトラブル。リアルさと怖さがあり、現実的で読んでいてハッとしたりしました。

 

結局のところSNSも使い方次第ですよね、そんな気がしてなりません。怖いだけぢゃなく、ほっこりする部分もあるので読む価値はありです!

 

 

 

カースト・SNS  漫画を無料試し読みする方法

「まんが王国」は数あるコミックサイトでも多くの無料試し読みができます。

下記リンクからトップページへ行くと、検索欄があります。そこで「カースト」と検索ですぐ読む事ができます会員登録もアプリも不要ですのでオススメです

⇒「カースト・SNS」の無料試し読みはこちら♪

コミックサイトでも人気オススメの漫画ですし、他の面白い作品も無料で試し読みができるのでぜひ、読んでみてくださいね♪