読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マンガネタバレ結末!

オススメ漫画のあらすじ・感想・無料試し読み情報を配信(ネタバレ&結末あり)

【PとJK】 ネタバレ更新
<スポンサーリンク>

四月は君の嘘ネタバレ最終話無料試し読み

<スポンサーリンク>

音を失い、夢も恋もない世界に閉じこもって生きている、元天才ピアニストの男の子と、ある春の日、彼の目の前に現れた無名のバイオリニストの少女との物語、漫画「四月は君の嘘」を今回ご紹介。どんな最終回・結末を迎えるのか?が気になる、とても楽しみな作品です。「四月は君の嘘」のあらすじ・登場人物・ネタバレ・感想(口コミ)・無料試し読み情報をお届けします。

 

 

四月は君の嘘(1) (月刊少年マガジンコミックス)

著作:新川直司
11巻 完結

目次

  

四月は君の嘘  漫画あらすじ

桜の花びら、音楽、そして嘘。君と出逢った日から世界は変わる――母の死をきっかけにピアノを弾かなくなった、元・天才少年ピアニスト有馬公生(ありま・こうせい)。目標もなく過ごす彼の日常は、モノトーンのように色が無い……だが、友人の付き添いで行ったデートが、少年の暗い運命を変える。性格最低、暴力上等、そして才能豊かなヴァイオリニスト……少女・宮園(みやぞの)かをりと出逢った日から、有馬公生の日常は色付き始める!! 胸を打つ青春ラブストーリー!!

 

 

 

四月は君の嘘  漫画 登場人物 

 

★有馬公正(ありまこうせい)
元天才ピアニスト。今は、地味で目立たない中学2年生の男の子。母の死をきっかけに音を失ってしまいます。母の呪縛から逃れられず色さえも失った毎日を過ごしています。

★宮園かをり(みやぞのかをり)
ある春の日、公正の目の前に現れた同級生の女の子。実は独創的な演奏をするバイオリニスト。明るく華やかな印象とは裏腹に公正にはかなり厳しいつっこみも。実は彼女にはある重大な秘密が...。

★澤部椿(さわべつばき)
公正の隣の家に住んでいる幼馴染で同級生の女の子。元気で明るく、昔から、公正のことを弟のように思い、彼を守っているつもりだったのですが、実は公正の事が好きだった事に気が付き、心が揺れ始めます。

★渡亮太(わたりりょうた)
公正と椿の友人で同級生。サッカー部の部長で女の子にモテモテ。本人も女の子が大好きだと公言しているのだが、本当は心に想う女の子が...。

 

四月は君の嘘  漫画 ネタバレ

ネタバレ前に無料試し読み!

ネタバレの前に、作画の雰囲気や無料試し読みしたいなら電子コミックの「まんが王国」がオススメです!登録不要で、一番長く無料試し読みができちゃいます。下記リンクからトップページの検索で「四月は君の嘘」と入力すれば、会員登録もアプリのダウンロードもせずに、すぐ読めます♪

⇒「四月は君の嘘」を無料で試し読みはこちら♪

 

 

ここから、ネタバレ・感想などを書いていきますね♪

 

 

ネタバレはここから

中学2年生の有馬公正(ありまこうせい)は地味で目立たないどこにでもいるようなメガネをかけた男の子。でも実は、過去に神童とまで言われた天才ピアニストでした。母からピアノの英才教育を受けた公正は、数々の有名コンクールを総なめしてきたんです。そのせいで、周りからは妬まれ、「母親の操り人形」と揶揄されていました。

公正の母は病気を患ったのをきっかけに、公正への指導をどんどん厳しくしていきます。それは周りが見ても異常なくらいの叱り方だったのですが、公正は母のためにと頑張り続けます。その健気な姿に胸がぎゅーっと締め付けられるような気持ちになっちゃいます...。そしてその後、母の死をきっかけに、公正は音を失ってしまったんです。ピアノが弾けなくなり、たとえ弾いても自分の奏でる音が聞こえなくなってしまったんです。そんな彼の毎日は音だけでなく色さえも失っていってしまいました。すごく切ない...。

その公正の事を幼い頃からずっと見守ってきた幼馴染の澤部椿(さわべつばき)は、共通の友人で女子に大人気の渡亮太(わたりりょうた)を紹介して欲しいと頼まれたからと、ある春の日に二人を外に連れ出します。満開の桜が咲く公園で、公正は子供達と共に楽しく音楽を奏でる少女に出会うのです!彼女の名前は宮園かをり(みやぞのかをり)。彼女に出会った瞬間、公正の世界が一気に色づき始めるのです!その足で行ったとある音楽コンテストで彼女が独創的で情熱的にバイオリンを弾く姿を見て、公正の色を失ったモノトーンの世界がカラフルに色づき始めるんです!その瞬間、公正は恋に落ちます!

彼女との出会いをきっかけに、ピアニストとしての公正は少しずつ音と色を取り戻し再生していくのですが、実はかをりには誰にも言えない秘密があったのです...。その秘密の裏に隠されたかをりの想いを知った時、感動で涙する事必至です!若い音楽家達の音楽への情熱や友情、そして、恋心に切ない想いなどなど、今まさに同年代の学生さんだけでなく、素晴らしいストーリーなので大人のあたなにもオススメの一作です!ぜひ、読んでみてくださいね!

 

四月は君の嘘  漫画 感想・口コミ

中学生の音楽家が主人公のストーリーなので、大人の自分には年代的に厳しいかなぁと思ったりしたんですが、そんな単純なお話ではなくて、人としてそれぞれの登場人物が抱える悩みや葛藤、想いなど、自分にも重ね合わせられる部分がたくさんありました。何よりも登場人物達の純粋で一途な音楽、友情、恋などが生き生きと描かれていてストーリーにぐんぐん引き込まれました。音楽のシーンも漫画だから実際に音は聴こえませんが、その音聴こえてくるような、そして、カラフルな色が見えてくるようなそんな描写にときめいたり。ストーリーの最後には、かをりの秘密の裏に隠された想いを知り号泣してしまいました。

映画が気になっていたので、原作を先に読むか後で読むか悩んで,,,結局先に読みました。映画の予告とあらすじだけで何が嘘なのかと結末はなんとなく予想がついてしまっていましたが、それでも充分に泣ける素敵なお話でした。読んで良かったです。

今度映画やるし漫画あるなら読んでみようかな!くらいの気持ちでいたら一気読みしてました。絵がとても柔らかくて可愛くて、登場人物も個性的でみんなそれぞれの想いを張り巡らせていてこんな学生生活できたら楽しいだろうな~なんて自分を本のどこかに紛れ込ませながら読んでいました。絵と文字だけなのにピアノの音が聞こえてくるような心に迫る場面がいくつものあり、時に緊張し時にリラックスし映画並みの感情移入をしてました。

四月は君の嘘  漫画を無料試し読みする方法

「まんが王国」は数あるコミックサイトでも多くの無料試し読みができます。

下記リンクからトップページへ行くと、検索欄があります。そこで「 四月は君の嘘」と検索ですぐ読む事ができます会員登録もアプリも不要ですのでオススメです

⇒「四月は君の嘘」の無料試し読みはこちら♪

コミックサイトでも人気オススメの漫画ですし、他の面白い作品も無料で試し読みができるのでぜひ、読んでみてくださいね♪