読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マンガネタバレ結末!

オススメ漫画のあらすじ・感想・無料試し読み情報を配信(ネタバレ&結末あり)

【PとJK】 ネタバレ更新
<スポンサーリンク>

だいすき!!~ゆずの子育て日記~ネタバレ最終回あらすじ感想

<スポンサーリンク>

漫画「だいすき!!~ゆずの子育て日記~」を今回ご紹介。軽度の知的障害がある柚子は少し過保護な家族と暮らしながら作業所で働いていた。ある日、とっても大好きな同じ作業所仲間の草介が突然事故で亡くなったと知らされる。その直後、柚子のお腹には新しい命が宿っていることがわかるが、周囲は柚子の出産には猛反対して……?待ち受ける様々は困難を乗り越え、ひたむきにわが子を愛す感動の子育てヒューマンドラマ。全17巻。どんな最終回・結末を迎えるのか?が気になる、とても楽しみな作品です。「だいすき!!~ゆずの子育て日記~」のあらすじ・登場人物・ネタバレ・感想(口コミ)・無料試し読み情報をお届けします。

 

だいすき!!?ゆずの子育て日記?(1) (BE・LOVEコミックス)

著作:愛本みずほ
17巻 完結

目次

  

だいすき!!~ゆずの子育て日記~  漫画あらすじ

軽度の知的障害がある、26歳の柚子(ゆず)。とっても大好きだった作業所仲間の草介(そうすけ)が事故で亡くなった日、柚子のおなかには新しい命が宿っていることがわかって――!? 周囲は柚子の出産に大反対!! けれど、柚子の母親になりたいという意思の強さに、みんなは柚子の可能性を信じることに……。出産後に直面したさまざまな困難にめげることなく、ひたむきに我が子・ひまわりを愛する柚子。柚子の愛情や周囲のサポートが織り成す感動子育てストーリー!!

 



 

だいすき!!~ゆずの子育て日記~  漫画 登場人物

 

★福原柚子(ふくはら ゆず)
主人公、本編開始時は26歳。軽度の知的障害を持つ。甘い物が大好きで、ケーキやクッキーなどお菓子作りが得意。

★沢田草介(さわだ そうすけ)
柚子の恋人でひまわりの父親。通称「草ちゃん」。天涯孤独で柚子の妊娠も喜んでいたが、柚子の誕生日に交通事故に遭い他界。

★福原ひまわり(ふくはら ひまわり)
柚子と草介の娘。草介が好きだった花にちなんで名づけられた。

 

だいすき!!~ゆずの子育て日記~  漫画 ネタバレ

 

ネタバレ前に無料試し読み!

ネタバレの前に、作画の雰囲気や無料試し読みしたいなら電子コミックの「まんが王国」がオススメです!登録不要で、一番長く無料試し読みができちゃいます。下記リンクからトップページの検索で「だいすき!!~ゆずの子育て日記~」と入力すれば、会員登録もアプリのダウンロードもせずに、すぐ読めます♪

⇒「だいすき!!~ゆずの子育て日記~」を無料で試し読みはこちら♪

 

 

ここから、ネタバレ・感想などを書いていきますね♪

 

 

ネタバレはここから

 

柚子は母と兄と一緒に暮らしながら作業所で働く26歳。軽度の知的障害があります。
過干渉の母に甘やかされながらも愛され、兄はそんな過保護な母親に呆れながら、柚子は普通に社会にでもできると考えていました。
柚子は作業所でお菓子を作って働いていて、お菓子作りは大好き。
そして、同じく作業所に勤める草介が大好きでした。
柚子の誕生日、作業所に現れない草介を心配していることにスタッフの安西さんは気付き、柚子が草介に恋をしていることにも気付きます。
その夜、柚子の家に草介の訃報が入り、病院に向かうと既に遺体となって横たわる草介の姿が。
それを見て「もうぎゅってしてくれないの」と泣く柚子の姿を、母親が不審に思った矢先、柚子が倒れます。
なんと柚子のお腹の中には新しい命が宿っていました。
安西さんは、草介の子ではないかと言い、それを聞いた母親は柚子が見ず知らずの草介という男に無理矢理そういった行為に及ばされたのではないかと激昂します。
子供を生んで育てるなど難しいと、両親に柚子は出産を反対されます。
両親から反対されるのは自分が馬鹿だからなのかと悩み、自分が自立できれば子供を産んでもいいんじゃないかと考えた柚子は今までやってもらっていたことを一人でやってみようと努力し始めます。
そして、お腹の子の成長を喜ぶ姿を見た兄はそんな柚子に心を動かされて、子育てをする柚子のサポートを決めるのです。
周りの人たちに助けられ、柚子の子育てはスタートするが行く手には様々な困難が待ち受けていて…?

「自分のこともできないのに」

といわれた主人公がどう自分と向き合い、母親になっていくのか、そのひたむきな姿が必見です。

 

だいすき!!~ゆずの子育て日記~  漫画 感想・口コミ


軽度の知的障害というものがどの程度のものなのか検討がつかず、あまりリアリティはありません。
問題提起作品というよりは、感動ドラマといった感じですが、誰もが周りの人間に助けられて生きているものだということを実感できる、心温まるストーリーだと思います。
これから子供を育てる人、今まさに子育て中のお母さん、お父さんに読んでもらいたい作品です。

 

だいすき!!~ゆずの子育て日記~  漫画を無料試し読みする方法

「まんが王国」は数あるコミックサイトでも多くの無料試し読みができます。

下記リンクからトップページへ行くと、検索欄があります。そこで「だいすき!!~ゆずの子育て日記~」と検索ですぐ読む事ができます会員登録もアプリも不要ですのでオススメです

⇒「だいすき!!~ゆずの子育て日記~」の無料試し読みはこちら♪

コミックサイトでも人気オススメの漫画ですし、他の面白い作品も無料で試し読みができるのでぜひ、読んでみてくださいね♪