マンガネタバレ結末!

オススメ漫画のあらすじ・感想・無料試し読み情報を配信(ネタバレ&結末あり)

【PとJK】 ネタバレ更新
<スポンサーリンク>

良い祖母と孫の話ネタバレ感想あらすじ結末

<スポンサーリンク>

優しい祖母と思春期の孫のちょっと切なく心温まる物語、漫画「良い祖母と孫の話」を今回ご紹介。主人公の「しょう子」は父親と二人暮らし。高校生になった時、祖母も一緒に暮らし始めます。祖母は毎日しょう子にお弁当を作ります。無農薬の野菜を使ったり、栄養に気をつけています。しかし、しょう子はそのお弁当を学校のトイレに捨て、菓子パンを買うのです。思春期ならではの女子高生の心の動き、そして、成長を描きます。家族との関係に悩む方、必見です!どんな最終回・結末を迎えるのか?が気になる、とても楽しみな作品です。「良い祖母と孫の話」のあらすじ・登場人物・ネタバレ・感想(口コミ)・無料試し読み情報をお届けします。

 

良い祖母と孫の話 (エッジスタコミックス)

著作:加藤片
1巻 完結

目次

  

良い祖母と孫の話  漫画あらすじ

しょう子は祖母が作ってくれた手作り弁当を、学校のトイレに捨てた。それは祖母の暑苦しい愛情から逃れるための、彼女なりの行動だったが、罪悪感からは逃れられない。私、どこで失敗した? 何がいけなかった? 繰り返す自問自答は、しかし彼女をどこにも連れて行ってくれない。やがて祖母に異変がおこり、しょう子はいよいよ追いつめられる……。ネットで話題のあの衝撃作が、いよいよ電子書籍で発売。紙書籍版の収録作に、pixivで発表したオリジナル版『良い祖母と孫の話』を追加した特別編集版。私たちが求めていたマンガはこれだった。号泣せよ! 自省せよ!

 

 

 





 

良い祖母と孫の話  漫画 登場人物

 

★しょう子
高校1年生。思春期で、祖母の思いやりに素直に応えることが出来ません。友達から嫌われたくないため、いろいろ一人で抱え込んでしまうところがあります。

★おばあちゃん
しょう子の祖母。優しく思いやりに溢れるおばあちゃん。しょう子と息子のために、無農薬野菜を使うなど、家事を一生懸命こなしています。

★お父さん
しょう子の父。祖父が亡くなり一人になった祖母を、引取り一緒に暮らすことを決めます。優しい父親です。

 

良い祖母と孫の話  漫画 ネタバレ

ネタバレ前に無料試し読み!

ネタバレの前に、作画の雰囲気や無料試し読みしたいなら電子コミックの「まんが王国」がオススメです!登録不要で、一番長く無料試し読みができちゃいます。下記リンクからトップページの検索で「良い祖母」と入力すれば、会員登録もアプリのダウンロードもせずに、すぐ読めます♪

⇒「良い祖母と孫の話」を無料で試し読みはこちら♪

 

 

ここから、ネタバレ・感想などを書いていきますね♪

 

 

ネタバレはここから

 

祖母の愛を素直に受け止められない女子高生の成長の物語です。しょう子は、お父さんと二人暮らしでしたが、高校1年生になっておばあちゃんも一緒に暮らすようになります。おばあちゃんは、無農薬の野菜で料理を作ったり、家族の健康にも気を遣う優しい祖母です。おばあちゃんは、毎日しょう子にお弁当を作っています。しかし、しょう子はお弁当を学校のトイレに捨て、菓子パンと紅茶を買っていました。ある日、おばあちゃんは、しょう子が忘れた箸を届けに学校へ行くと、しょう子が菓子パンを食べている姿を目撃してしまいます。おばあちゃんに知られてしまったことに、しょう子も気がつきます。家に帰り、おばあちゃんの買い物の中身を見ると、菓子パンと紅茶がありました。しょう子の罪悪感。おばあちゃんの悲しみ。物語が交錯していきます。しょう子はいつも、人の顔色をうかがいながら、人に頼ら ず、いい人を演じています。しょう子は、バイトをしながら体育祭の準備も頑張っています。おばあちゃんも家族に迷惑を掛けたくないと、雨の日の買い物でも、お父さんの車に乗らずに一人で行きます。しょう子は罪悪感から、おばあちゃんに感謝を言いねがらも、何もしなくていいと言ってしまいます。それから、おばあちゃんはショックだったのか、認知症になり、しょう子のことを忘れてしまいます。そして、しょう子は、バイトを沢山入れた上で、さらに交代を頼まれたら引き受けたり、体育祭の準備も人一倍頑張ったりして、何でも一人で抱え込んでしまいます。そんな時しょう子は、体育祭の準備で看板を修正しないといけないミスをしてしまします。一人で直していたしょう子に、クラスメイトが気 がついて助けてくれます。初めて素直に助けてもらったしょう子。少しずつ成長していきます。ラストはしょう子とおばあちゃんの心温まる交流が描かれます。どうぞ本編で読んでみてくださいね!

 

良い祖母と孫の話  漫画 感想・口コミ


おばあちゃんの愛情を素直に受け取れないのは、お父さんと二人で暮らしてきたしょう子が、迷惑を掛けないように生きてきたからなのかなと思いました。素直に愛を受け取っていいんだということを、教えてくれる作品です。

自分には、祖父祖母がいないけど、 もし同居していたら、主人公と同じようにしていたかもしれない。 思春期ってどうしても身内から孤立したくなる時期だったし、一番構われたくない時期だった。身内といる自分がどこか、恥だったり。。  自分が大人になり、社会を知り、親の苦労を利害できて、ようやく素直になれた頃には手遅れだったりするんだよね。 最後の、何気ない事で祖母の記憶が戻ったシーンはとても温かい気持ちになれたと同時に、少しでも主人公の心が軽くなれたかなぁと思った。

 

良い祖母と孫の話  漫画を無料試し読みする方法

「まんが王国」は数あるコミックサイトでも多くの無料試し読みができます。

下記リンクからトップページへ行くと、検索欄があります。そこで「良い祖母」と検索ですぐ読む事ができます会員登録もアプリも不要ですのでオススメです

⇒「良い祖母と孫の話」の無料試し読みはこちら♪

コミックサイトでも人気オススメの漫画ですし、他の面白い作品も無料で試し読みができるのでぜひ、読んでみてくださいね♪