読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マンガネタバレ結末!

オススメ漫画のあらすじ・感想・無料試し読み情報を配信(ネタバレ&結末あり)

【PとJK】 ネタバレ更新
<スポンサーリンク>

放課後カルテ感想ネタバレあらすじ試し読み

<スポンサーリンク>

漫画「放課後カルテ」を今回ご紹介。とある田舎の小学校に無愛想で無口の医者、牧野が保健の先生としてやってきた。髪はボサボサ、口は悪く無愛想な牧野を偏見の目で見る人は沢山いました。しかし、誰も気付かなかった病気、ナルコレプシー、ライム病、過食症…など、名前も知らない病気を、牧野は見つけ出し、信頼を得ていきます。生徒や父兄など、さまざまな人を救う医者の物語です。どんな最終回・結末を迎えるのか?が気になる、とても楽しみな作品です。「放課後カルテ」のあらすじ・登場人物・ネタバレ・感想(口コミ)・無料試し読み情報をお届けします。

 

放課後カルテ(1) (BE・LOVEコミックス)

著作:日生マユ
11巻 未完結

目次

  

放課後カルテ  漫画あらすじ

過食症、ナルコレプシー、ベル麻痺――。小学校にはあなたの知らない病気で溢れている。子供たちの未来を守る最後の砦「保健室」に謎の問題医・牧野(まきの)先生がやってきた! 小学生たちの身近に潜む、名も知らぬ病気の数々――。口も態度もでかい謎のドクター・牧野先生がだれもが見落としてしまう小さな病気のサインにどこか冷めながらも(?)向き合うようですが……!?

 

 


 

 

放課後カルテ  漫画 登場人物

 

★牧野(まきの)
産休の岩見先生に代わり、保健室を任された医者。無愛想でボサボサ頭の男。見た目と愛想のなさから周りからあまり信用されていなかったが、医者としての鋭い観察力などなより、頼りにされていく。

★篠谷(しのや)
5年2組の担任の女性教師。牧野を偏見していたが、自分が受け持つ生徒の病気を見つけ出し、その他にも生徒や父兄の病気を見つけ助ける姿を見て信頼していく。

★野咲ゆき(のざきゆき)
5年2組の生徒。居眠りばかりしてしまい、周りに迷惑をかけているとわかっていながらも寝てしまう。牧野が一番はじめに病気に気付いた生徒。

★笹本拓真(ささもとたくま)
3年2組の生徒。都会から転校してきた和哉と山奥の防空壕へ入り、マダニによってライム病を発症してしまう。

★三好和哉(みよしかずま)
東京からの転校生。いつもつまらなそうにしているため、周りからよく思われず一人が多い。

★有野芙美子(ありのふみこ)
6年3組の生徒。成績優秀。5年生の時に「ぶーこ」とあだ名をつけられてから、ダイエットをし、スリムな体を手に入れたが、食べては吐いての繰り返し、過食症になっているのを牧野に見抜かれる。

★杉村ミキの、母
共働きでPTAもしているが、完璧主義で手抜きや適当が、嫌い。過度の労働によりベル麻痺を発症してしまう。

 

放課後カルテ  漫画 ネタバレ

ネタバレ前に無料試し読み!

ネタバレの前に、作画の雰囲気や無料試し読みしたいなら電子コミックの「まんが王国」がオススメです!登録不要で、一番長く無料試し読みができちゃいます。下記リンクからトップページの検索で「放課後カルテ」と入力すれば、会員登録もアプリのダウンロードもせずに、すぐ読めます♪

⇒「放課後カルテ」を無料で試し読みはこちら♪

 

 

ここから、ネタバレ・感想などを書いていきますね♪

 

 

ネタバレはここから 

 

産休の岩見先生の代わりに保健医としてやってきた牧野。着任の挨拶をしている時、保健室には野咲ゆきがベットで寝ていました。二度寝に入ろうとした時金縛りにあいます。そこに牧野がやってきて、野咲を保健室の外に追いやります。教室に戻って授業を受けようとしますが、また眠りに入ってしまいます。給食を食べながらも寝てしまい、起きた頃には昼休みに…「どうして出来ないの?どうして寝ちゃうの?どうしてみんなと同じにしないの?」寝たくないのに寝てしまう。成績も下がり、友達との約束も守れず、一人ぼっちな野咲はある日急に倒れてしまいます。起きてから教室に戻りますが、「やっぱり仮病かぁ」「お前のせいでいつも授業が中断するから迷惑だってわかる?」など言われ、野咲は「こんな自分…嫌いだよ」と泣き出し、また倒れてしまいます。そこに牧野がやってきて、「ナルコレプシー」という過眠症の病気の発作が出ていると言います。その後すぐに病気で検査を受け、周囲の理解を得た野咲は前向きになり、友人から「ゆきちゃん、牧野先生って怖くない?」と聞かれ「少し変わってるけど、私を初めて見つけてくれた先生だよ」と笑顔を見せました。

 

放課後カルテ  漫画 感想・口コミ

甘く見ていたものが、本当は恐ろしい病気であることもあるんだなぁと、改めて勉強させられました。特に、小さいお子様のいる方にはオススメです。
新しい発見に見入ってしまいます。

たまたま見かけて試し読み。すごく良かったので一巻購入。その後一気に購入しました。ものすごくいいです。 牧野先生と生徒達が共に成長していく感じですね、早く続きを読みたいです

試し読みしたら続きが気になり、思わず購入してしまいました。態度悪くて怪しくて、最初は訝しがられていた先生が、病気の小さなサインに気付いて、病気だけじゃなく心の苦しみからも助けてくれる…正直、ストーリーは読めちゃうんですが(笑)それでも最後に、よかったねぇって思えるお話です。最後の話は思わず涙が出ました。まだ1巻しか読んでないですが、優しいお話が好きな方にはおすすめです。

 

放課後カルテ  漫画を無料試し読みする方法

「まんが王国」は数あるコミックサイトでも多くの無料試し読みができます。

下記リンクからトップページへ行くと、検索欄があります。そこで「放課後カルテ」と検索ですぐ読む事ができます会員登録もアプリも不要ですのでオススメです

⇒「放課後カルテ」の無料試し読みはこちら♪

コミックサイトでも人気オススメの漫画ですし、他の面白い作品も無料で試し読みができるのでぜひ、読んでみてくださいね。