読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マンガネタバレ結末!

オススメ漫画のあらすじ・感想・無料試し読み情報を配信(ネタバレ&結末あり)

【PとJK】 ネタバレ更新
<スポンサーリンク>

青の母ネタバレあらすじ感想無料

<スポンサーリンク>

山奥の村で人間と人間に似せた人形の秘密を描いたホラーコミック「青の母」を今回ご紹介。生方冬弥(うぶかた とうや)。施設に幼いころよく遊びに来る男の子でした。冬弥は何度手を振り払っても、手をとってくる気持ちの優しい男の子。月日は流れ18歳。村の男は花嫁にする女(ひと)の人形を作るしきたりがあるとか。そして、主人公「七瀬 絲子(ななせ いとこ)」19歳。7歳の誕生日に母親に殺されかけ、無我夢中で逃げ出し足のケガだけですんだ過去。父親は死んで、その後母親は心中自殺をはかったようです。
人が死ぬとき歌が聞こえるとか…。
「ド#」骨が折れる音
「レ」肉が潰れる音
「ミ♭」何かがとびだす音
それらが混ざってひとつのお歌になるみたい…と。
しかし、死にいく母親の顔がなぜか笑っていたと。絲子が見た母親の意識を失う前の顔。それ以降、絲子は笑顔が怖くその日を境に一切笑うことができなくなった。そんな絲子を周囲の人は「人形のようだ」と言います。
冬弥は絲子に怖い音 弾かないで…といつも施設に来て 心の扉を少しずつ開いていきました。
月日は流れ、二人は結婚式までたどりつくことができました。
が、結婚式の次に人形の供養という儀式が執り行われることに。
冬弥は無事なのでしょうか?そして、絲子は…。人形と人との魂を入れ替える儀式がされ、自分と生き写しの人形が鏡の前に…。はたして、絲子は無事に元の自分の体に戻ることができるのでしょうか?青の母とは?この先が気になります。ホラーの好きな方、必見です!どんな最終回・結末を迎えるのか?が気になる、とても楽しみな作品です。
「青の母」のあらすじ・登場人物・ネタバレ・感想(口コミ)・無料試し読み情報をお届けします。

 

 

青の母 : 2 (アクションコミックス)

著作:茂木清香
4巻 完結/44話 未完結

目次

  

青の母  漫画あらすじ

幼い頃の悪夢を振り切り、水籠村で結婚式を挙げることになった絲子。そこで見たのは、自分そっくりに作られた「人形」だった。人形はなぜ作られたのか? 村人が話す、青の母とは何なのか? 村の忌まわしき因習に引き摺られ、絲子は再び悪夢の世界へ…。人間と人形が交錯する村で、悲運に抗いし女性の物語。

 

 

 

青の母  漫画 登場人物 

★七瀬 絲子(ななせ いとこ)

19歳。7歳の誕生日に母親に殺されかけ、無我夢中で逃げ出し足のケガだけですんだ過去を持つ。気を失う前に見た母親の笑顔から以後笑うことができなくなってしまった。が娘へと成長し冬弥と結婚式を挙げるまでに成長。

★生方冬弥(うぶかた とうや)

18歳。冬弥は何度手を振り払っても、手をとってくる気持ちの優しい男の子。

 

青の母  漫画 ネタバレ

ネタバレ前に無料試し読み!

ネタバレの前に、作画の雰囲気や無料試し読みしたいなら電子コミックの「まんが王国」がオススメです!登録不要で、一番長く無料試し読みができちゃいます。下記リンクからトップページの検索で「青の母」と入力すれば、会員登録もアプリのダウンロードもせずに、すぐ読めます♪

⇒「青の母」を無料で試し読みはこちら♪

 

 

ここから、ネタバレ・感想などを書いていきますね♪

 

 

ネタバレはここから

 

7歳の誕生日に母親は心中自殺し笑顔を失った少女と成長した少年は結婚式!水籠村(みごもりむら)を舞台としたホラーストーリーです!生方冬弥(うぶかた とうや)。施設に幼いころよく遊びに来る男の子でした。冬弥は何度手を振り払っても、手をとってくる気持ちの優しい男の子。月日は流れ18歳。村の男は花嫁にする女(ひと)の人形を作るしきたりがあるとか。そして、主人公「七瀬 絲子(ななせ いとこ)」19歳。7歳の誕生日に母親に殺されかけ、無我夢中で逃げ出し足のケガだけですんだ過去。父親は死んで、その後母親は心中自殺をはかったようです。
人が死ぬとき歌が聞こえるとか…。
「ド#」骨が折れる音
「レ」肉が潰れる音
「ミ♭」何かがとびだす音
それらが混ざってひとつのお歌になるみたい…と。
しかし、死にいく母親の顔がなぜか笑っていたと。絲子が見た母親の意識を失う前の顔。それ以降、絲子は笑顔が怖くその日を境に一切笑うことができなくなった。そんな絲子を周囲の人は「人形のようだ」と言います。
冬弥は絲子に怖い音 弾かないで…といつも施設に来て 心の扉を少しずつ開いていきました。
月日は流れ、二人は結婚式までたどりつくことができました。が、欠席者の席にはその人に似せた人形が置かれてました。欠席者は村により多かったり少なかったり…人形の数も同じように人の数だけ比例します。結婚式の次に人形の供養という儀式で人形は焼かれます。
が、先ほど結婚式の席で踊っていた踊り子の人形が最期に「ア・オ・ノ・ハ・ハ」といったこところで冬弥に顔を踏みつぶされてしまいます。
このとき絲子の耳に再びあの恐怖の死のメロデイが聴こえてきました。
「アオノハハ コドクノナカデ コヲハラム」何度も何度も…。
そして、ドブメが現れ…。冬弥はドブメによりその場に倒れてしまいます。冬弥は無事なのでしょうか?そして、絲子は…。人形と人との魂を入れ替える儀式がされ、自分と生き写しの人形が鏡の前に…。はたして、絲子は無事に元の自分の体に戻ることができるのでしょうか?青の母とは?この先が気になります。ホラーの好きな方、必見です!どんな最終回・結末を迎えるのか?が気になる、とても楽しみな作品です。気になるわぁ~皆さんも是非、読んでみてくださいね!

 

青の母  漫画 感想・口コミ

物語はいきなり衝撃シーンからスタートします。エッ!そして、結婚式の場でホッとする間もなく、悲劇の再開です。結婚式の晴れ舞台が悲劇の舞台へとかわり、花婿はドブメにやられ、生きているのか、気になります。
また、主人公の絲子は儀式により人間から自分そっくりな人形に…。この続きどうなっていくのでしょうか?冬弥と再び会えるのか?すごく先が気になります。一度読むとスピードが止まりません。皆さんもぜひ、読んでみてくださいね。

面白いです。青の母、何のことなのか気になります。読み進めるとわかってくるのでしょうか。。主人公がとてもかわいそうです。私がもし、こんな目にあったら…現実では起こり得ないとわかっていながらも、古い村の風習などでありそうな気もする…リアルな怖さがあります。

あえてダークサスペンスです。面白いですが、グロくもあります。でも続きがすんごい気になって。人形と村と青の母の関係は?と2巻が楽しみです!

青の母  漫画を無料試し読みする方法

「まんが王国」は数あるコミックサイトでも多くの無料試し読みができます。

下記リンクからトップページへ行くと、検索欄があります。そこで「 青の母」と検索ですぐ読む事ができます会員登録もアプリも不要ですのでオススメです

⇒「青の母」の無料試し読みはこちら♪

コミックサイトでも人気オススメの漫画ですし、他の面白い作品も無料で試し読みができるのでぜひ、読んでみてくださいね♪