マンガネタバレ結末!

オススメ漫画のあらすじ・感想・無料試し読み情報を配信(ネタバレ&結末あり)

【PとJK】 ネタバレ更新
<スポンサーリンク>

離婚予定日【漫画】ネタバレ最終回感想あらすじ

<スポンサーリンク>

漫画「離婚予定日」を今回ご紹介。鮎川早紀、32歳専業主婦で6歳の娘真澄と37歳のサラリーマンであり夫の秀行と3人で暮らしている。毎日ぐーたらな生活をして平凡な毎日に嫌気がさしていた早紀だったが突然夫の秀行から離婚して欲しいと言われてしまう。今すぐでなく3年後の今日だと。その宣告を受け次の日から離婚へのXデーへのカウントダウンが始まった。なんとかこの3年の間に夫の気持ちを取り戻そうとする早紀だったのだが・・・。果たしてこれからどうなるのか!?専業主婦の自立の家族の絆を描いたヒューマンコメディーです。どんな最終回・結末を迎えるのか?が気になる、とても楽しみな作品です。「離婚予定日」のあらすじ・登場人物・ネタバレ・感想(口コミ)・無料試し読み情報をお届けします。

 

 

離婚予定日 1 (クイーンズコミックスDIGITAL)

著作:粕谷紀子
11巻 完結

目次

 

離婚予定日あらすじ

【ページ数が多いビッグボリューム版!】鮎川早紀、32歳。平凡な夫とマセた娘の三人暮らし。ぐーたらな主婦業を満喫する中、夫から突然「3年後の離婚」を宣告され、Xデーへのカウントダウンが始まった…!! 専業主婦の自立と家族の絆を描くヒューマン・コメディー。

 

 



 

離婚予定日 登場人物 

★鮎川早紀
この物語の主人公。32歳の専業主婦。一人娘の真澄がいる。ある日夫の秀行に離婚を言われる事に。

★鮎川真澄
早紀の1人娘。6歳。とてもしっかりした娘。

★鮎川秀行
早紀の夫。37歳サラリーマン。ある日早紀に離婚したいと話す。将来の夢は映画製作。

 

離婚予定日 ネタバレ

ネタバレ前に無料試し読み!

ネタバレの前に、作画の雰囲気や無料試し読みしたいなら電子コミックの「まんが王国」がオススメです!登録不要で、一番長く無料試し読みができちゃいます。下記リンクからトップページの検索で「離婚予定日」と入力すれば、会員登録もアプリのダウンロードもせずに、すぐ読めます♪

⇒「離婚予定日」を無料で試し読みはこちら♪

 

 

ここから、ネタバレ・感想などを書いていきますね♪

 

 

ネタバレはここから

 

鮎川早紀は32歳の専業主婦である。娘の真澄を幼稚園に迎えに行っただけなのに、その娘の歩くスピード着いて行けない鮎川早紀。そんな体力のなさ、自分がおばさん化している自分に気づき、ふと結婚する前だった頃の事を思い出す。そう、8年前に平凡なサラリーマンと結婚したあの日に一番いい時代は終わったのだ。その後はこのまま平凡な主婦として年を取っていくばかり。それが人生ってものなのだ。ませた娘をもつと本当に大変だ。娘のピアノ教室
が終わるともう晩ご飯も作るのもめんどくさくなってくる。献立考えるのも大変。と自分に言い訳して総菜を買って帰る早紀。
帰っても麦茶も冷やしてなければ洗ったコップもない。真澄が「ママってさ私が幼稚園行ってる間なにしてるの?」と質問して来る程早紀は
家事も手抜きな」ぐーたら主婦だったのだ。コップも洗ってなければお布団もたたんでない、真澄にも「ママっていいね。誰もママの事怒らないもんね。真澄なんて片付けしなかったら先生に怒られるのに」といやみも言われるほどだ。実は早紀は主婦の仕事にうんざりしていたのだ。毎日毎日子供の世話と夫の世話。ひとの都合に振り回されて。自由になるお金もなくかといって外に働きにでるほどまとまった時間もない。そんな毎日にうんざりだった。旦那とも最近コミニュケーションもあまりとれてないし、ぜんぜんロマンチックな気分にもならない。結婚8年目ともなればこんなものかと諦めていた。そして寝れば再び同じ朝がやってくる。毎日毎日ハムエッグにトースト晴れれば洗濯。カレンダーには生ゴミの日と缶瓶の回収の日くらいしか書いていない。こんな毎日が延々と繰り返され時がながれていくのだ。これが人生だと言い聞かせる早紀だった。そんな変化もない毎日を過ごしていた早紀におもいも寄らぬ事が起きたのだ。夫から急に「離婚してくれないか」と言われたのだ。最初は全く理解出来ず、いきなりすぎてパニックになる早紀。旦那は早紀とは結婚したときから合わないと思っていたらしい。そしてなかなか言い出すきっかけがなかったようだった。突然のことでとまどう早紀もだんだん悔しい気持ちが起きて旦那を殴り号泣してしまうのだった。しかし、旦那はそれぞれの再出発の為にあと3年準備期間にしようと提案してきたのだ。
3年後の10月3日が離婚予定日だと。早紀はこの準備期間の3年の間になんとか離婚をやめさせようと奮闘するのだが・・・。果たして早紀は3年後に本当に離婚してしまうのでしょうか?

 

離婚予定日 感想・口コミ

寝耳に水とはまさにこのこと。こんな大事な事を急に夫から言われたら私だって早紀と同じくらい動揺してしまいます。私は早紀と違って変化のない毎日の方が過ごしたいのでこの早紀の気持ちが全く分かりませんが、きっと早紀は専業主婦でなく社会に出る方が向いてるような気がします。秀行も本当はサラリーマンでなく映像制作の仕事がしたいだからもう一度その夢を追いかけたいから離婚を選択したんですね。夫婦の事は夫婦にしかわからないと言いますが、こうやって3年も猶予を与える方がいいのが今すぐにでも離婚する方がいいのか・・・。でもやはり子供がいたらなかなか離婚はできないかなと私は思いました。やっぱり子供が一番かわいそうですものね。

主婦目線で見ました!! 続きが知りたくて夜中までみてしまいました。まだ最後まで読んでません。 続きが楽しみです(*´ー`*)

離婚予定日以降の話が面白かったです。実際にはあり得ない話ですが、人間の本質のようなものが描かれていたように思います。自身は離婚してしまって独り身ですが、夫婦仲がこじれる前に読んでみたかったような気もします。

  

離婚予定日を無料試し読みする方法

「まんが王国」は数あるコミックサイトでも多くの無料試し読みができます。

下記リンクからトップページへ行くと、検索欄があります。そこで「離婚予定日」と検索ですぐ読む事ができます会員登録もアプリも不要ですのでオススメです

⇒「離婚予定日」の無料試し読みはこちら♪

コミックサイトでも人気オススメの漫画ですし、他の面白い作品も無料で試し読みができるのでぜひ、読んでみてくださいね♪