読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マンガネタバレ結末!

オススメ漫画のあらすじ・感想・無料試し読み情報を配信(ネタバレ&結末あり)

【PとJK】 ネタバレ更新
<スポンサーリンク>

アイシテル~海容~漫画ネタバレあらすじ最終回

<スポンサーリンク>

漫画「アイシテル ~海容~」を今回ご紹介。夜が明けて、一人消えた家族。
大嫌いな年の離れた弟、あきらめていた中で誕生した愛する息子。改めて考える、愛情ってなんなんだろう。ショッキングな一つの事件の被害者家族と加害者家族の物語。どんな最終回・結末を迎えるのか?が気になる、とても楽しみな作品です。
「アイシテル ~海容~」のあらすじ・登場人物・ネタバレ・感想(口コミ)・無料試し読み情報をお届けします。

 

アイシテル ?海容?(2) (BE・LOVEコミックス)

著作:伊藤実
2巻 完結

目次

  

アイシテル ~海容~  漫画あらすじ

私の息子が殺された……。いつもと同じ日のはずだった。たった10分間の母親の不在を除いては――。下校時に行方不明になった7歳の清貴(きよたか)ちゃんが死体で発見されたのは行方不明になった翌朝。殺された我が子を受け入れられず呆然とする母親。やりばのない怒りと悲しみ、綻ぶ家族の絆――。そんな中、被疑者として保護されたのは11歳の少年だった!! 全ての母親に捧げる、渾身(こんしん)の物語――。

 

 

 

 

アイシテル ~海容~  漫画 登場人物 

★清貴(キヨタン)
小学生の男の子。
両親からとても甘やかされて育っており、いつもふらふらと落ち着きがない。
美帆子からの嫌味はあまり気にしていない。

★美帆子
中学生の女の子。キヨタンの姉。
両親からたくさんの愛情をもらっている歳の離れた弟に嫉妬し、いつも喧嘩腰。

★母
清貴と美帆子の母。
心配性で、まだ7歳の清貴を溺愛している。
反抗期の美帆子との関係に悩んでいる。

★父
清貴と美帆子の父。
子供たちと平等に接するように心がけている優しい父。

 

アイシテル ~海容~  漫画 ネタバレ

ネタバレ前に無料試し読み!

ネタバレの前に、作画の雰囲気や無料試し読みしたいなら電子コミックの「まんが王国」がオススメです!登録不要で、一番長く無料試し読みができちゃいます。下記リンクからトップページの検索で「アイシテル 」と入力すれば、会員登録もアプリのダウンロードもせずに、すぐ読めます♪

⇒「アイシテル ~海容~」を無料で試し読みはこちら♪

 

 

ここから、ネタバレ・感想などを書いていきますね♪

 

 

ネタバレはここから

 

「なんでこんなに甘やかすの!」
歳の離れた弟相手にむきになってしまうのは大人げないと思いつつ、でも自分よりも愛されているように見えるキヨタンを憎む美帆子。
こんないつもの姉弟喧嘩から今日も一日が始まる。

最近、近所で物騒な事件があるという話を聞いて両親はまず第一にキヨタンの登校を心配するが、姉はやはり反発的。
しかたなく母親がついていくが、まだ幼いこともあり色々な事に興味を示してふらふら と歩く危なっかしいキヨタン。
母はそんなキヨタンが心配ではあるけれど、いつか母離れしてしまう日がくるのだと考えると、今のわが子がとても可愛く思えて仕方なかった。

父も同様に可愛い息子は自慢の息子であった。
会社の同僚から野球観戦のチケットをもらい、キヨタンと出かけることを楽しみに考えながら帰宅した。
しかし家に息子の姿はなく、取り乱した妻とそれをなだめる娘だけ。
妻の話によれば、出先でたまたま会ったママ友とランチをしている間に息子が自宅に帰ってきた痕跡であろうランドセルが玄関に置いてあったらしい。
しかし本人の姿はなく、友人宅も思い当たる場所も見て回ったが見つからなかった。
妻が息子の帰宅 時間を勘違いしており、鍵が閉まっているため家に入ることができず、どこかへ行ってしまったのだろう。
「大丈夫、あの子のことだからどこかの家にお世話になってるよ」
そう自分にも言い聞かせるように妻を落ち着かせるが、胸騒ぎは収まらなかった。

夜が遅くなるにつれて不安な気持ちは強くなり、警察にも相談をする。
結局日付が変わっても見つからず体制を強化し捜索を続けたところ、夜が明けとともに変わり果てたキヨタンが発見された。
冷たくなったわが子、隣には凶器と思われる石。頭には何度も殴られたような跡が見つかった。
しかし数日後、何もかもが変わってしまった家族に一つの連絡が入る。それが11歳の犯人逮捕の知らせだった 。

少年が少年を殺害するというショッキングな事件。
全てを知る11歳の犯人は何も語ろうとはしない。しかし捜査官はそんな少年の些細な行動や反応から少しずつ事件を紐解いていく。
やがて明かされていく愛情の延長線で起きた殺人事件。
子供たちは自分が一番の愛に包まれていると思いたかったのだろう。
この悲しい事件は、家族の愛情とはいったいなんだろう。どのような愛情を注ぐことが正しかったのだろう。
そう、二つの家族に問いかけた。

 

アイシテル ~海容~  漫画 感想・口コミ

人はいつでも被害者になり得ると同時に加害者にもなり得る。綺麗な心を持つ純粋な少年たちだからこそ起きてしまった事件であり、正解のない問い かけに深く考えさせられた。たとえ家族であっても、自分の気持ちを正確に相手に伝えることの難しさを感じた。

読みたくてリクエストしました。まんが王国さんありがとう。 加害者の親に対する心情が清々しいくらいよく分かる。 しかしながら私も親なので… 被害者の親の気持ちも分かる…想像以上に辛いな…これは… 被害者親、加害者少年、物凄く感情移入できて、素晴らしいと思う。 読んでて辛いけど、キャラの感情表現が物凄く上手い

アイシテル ~海容~  漫画を無料試し読みする方法

「まんが王国」は数あるコミックサイトでも多くの無料試し読みができます。

下記リンクからトップページへ行くと、検索欄があります。そこで「 アイシテル 」と検索ですぐ読む事ができます会員登録もアプリも不要ですのでオススメです

⇒「アイシテル ~海容~」の無料試し読みはこちら♪

コミックサイトでも人気オススメの漫画ですし、他の面白い作品も無料で試し読みができるのでぜひ、読んでみてくださいね♪