読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マンガネタバレ結末!

オススメ漫画のあらすじ・感想・無料試し読み情報を配信(ネタバレ&結末あり)

【PとJK】 ネタバレ更新
<スポンサーリンク>

アイシテル ~海容~ネタバレあらすじ原作

<スポンサーリンク>

胸をえぐるような衝撃のストーリーで心の闇を描く「アイシテル ~海容~」を今回ご紹介します。
小沢清貴は小学一年生の男の子。年が離れて出来た子のため、両親とくに母親に溺愛され、少し抜けているが天真爛漫に育ちました。姉の美帆子は、両親の関心が弟にばかり向いているのが面白くなく、「いなくなっちゃえばいいのに」と思わずつぶやきます。ある日本当に清貴がいなくなってしまいます。警察の捜査もむなしく、清貴は無残な姿で発見されてしまいます。犯人はいったい…?胸が痛くなりますが、子育て中の人に読んでほしいおすすめの漫画です!どんな最終回・結末を迎えるのか?が気になる、とても楽しみな作品です。
「アイシテル ~海容~」のあらすじ・登場人物・ネタバレ・感想(口コミ)・無料試し読み情報をお届けします。

 

アイシテル ?海容?(1) (BE・LOVEコミックス)

著作:伊藤実
2巻 完結

目次

  

アイシテル ~海容~  漫画あらすじ

私の息子が殺された……。いつもと同じ日のはずだった。たった10分間の母親の不在を除いては――。下校時に行方不明になった7歳の清貴(きよたか)ちゃんが死体で発見されたのは行方不明になった翌朝。殺された我が子を受け入れられず呆然とする母親。やりばのない怒りと悲しみ、綻ぶ家族の絆――。そんな中、被疑者として保護されたのは11歳の少年だった!! 全ての母親に捧げる、渾身(こんしん)の物語――。

 

 

 

 

アイシテル ~海容~  漫画 登場人物 

★小沢清貴(おざわきよたか)
小学一年生。天真爛漫。

★小沢聖子(おざわせいこ)
清貴の母。息子を溺愛し、娘には少し無関心になっている。

★小沢美帆子(おざわみほこ)
清貴の姉。弟ばかりかわいがられるのがおもしろくない。

 

アイシテル ~海容~  漫画 ネタバレ

ネタバレ前に無料試し読み!

ネタバレの前に、作画の雰囲気や無料試し読みしたいなら電子コミックの「まんが王国」がオススメです!登録不要で、一番長く無料試し読みができちゃいます。下記リンクからトップページの検索で「アイシテル 」と入力すれば、会員登録もアプリのダウンロードもせずに、すぐ読めます♪

⇒「アイシテル ~海容~」を無料で試し読みはこちら♪

 

 

ここから、ネタバレ・感想などを書いていきますね♪

 

 

ネタバレはここから

 

小沢清貴は小学一年生の男の子。一人目から7歳離れて出来た子のため、両親とくに母親に溺愛され、少し抜けているが天真爛漫に育ちました。姉の美帆子は、両親の関心が弟にばかり向いているのが面白くなく、「いなくなっちゃえばいいのに」と思わずつぶやきます。ある日、聖子が買い物をしていると、ママ友にばったり会い、ランチをすることになります。聖子が帰ると、玄関に清貴のランドセルが。慌てて予定表を確認すると、お昼までだったことがわかります。ちょっとくらい待っててくれればいいのに…と言いながら近くを探しに行く聖子。しかし見つからず、行き違いになってはいけないと家に戻り、心当たりのある家に片っ端から電話をしますがどこにもいません。夕方になり美帆子が帰ってきますが、清貴が心配でそれどころではない聖子に美帆子はいらだちます。父親も帰ってきて、警察に連絡することにしました。どんどん時間が過ぎ、聖子は不安と自責の念とでいっぱいになります。父親と美帆子は精一杯明るく振舞おうとします。このあたり、胸が痛くなります…。朝になり、警察に連絡が入ります。清貴とみられる
男の子が遺体で見つかったと…呆然としながらも「おうちに帰ろう」と叫ぶ両親。
場面は変わり、少し神経質そうな母親と関心のなさそうな父親、小学生の男の子。清貴が殺されたことをうけ、親が付き添いで登校することになったと言います。実は、この男の子、裕一が清貴を殺したのです。
自分の息子が殺人犯と知り苦悩する母、さつき。またその経緯には清貴の発言が原因でもあったと知り驚く聖子。加害者と被害者でありながらも母親としてはどちらも想像を絶するほど辛いですね。裕一が抱えていた闇はさつきにも原因がありました。殺人はもちろんいけませんが、裕一もかわいそうな部分もあるのです。幼すぎたゆえの悲しい事件でした。月日は経ち、母親の愛情を感じられなかった美帆子は結婚を機に愛されていたことを知り、裕一も弟の誕生をきっかけに自分のしたことの罪の大きさを知ります。「海容」とは大きな度量で人の罪やあやまちを許すこと。許した聖子が裕一に送った手紙が泣けます。ぜひ漫画で確かめてみてください。

 

 

アイシテル ~海容~  漫画 感想・口コミ

子を持つ身としては、被害者の母になるのも加害者の母になるのも本当に辛い。読んでいて胸が痛くなりました。子供を愛しているつもりでも伝わってないこともあるんだなとわかりました。これからはもっと伝えていきたいと思いました。

読みたくてリクエストしました。まんが王国さんありがとう。 加害者の親に対する心情が清々しいくらいよく分かる。 しかしながら私も親なので… 被害者の親の気持ちも分かる…想像以上に辛いな…これは… 被害者親、加害者少年、物凄く感情移入できて、素晴らしいと思う。 読んでて辛いけど、キャラの感情表現が物凄く上手い

 

アイシテル ~海容~  漫画を無料試し読みする方法

「まんが王国」は数あるコミックサイトでも多くの無料試し読みができます。

下記リンクからトップページへ行くと、検索欄があります。そこで「 アイシテル 」と検索ですぐ読む事ができます会員登録もアプリも不要ですのでオススメです

⇒「アイシテル ~海容~」の無料試し読みはこちら♪

コミックサイトでも人気オススメの漫画ですし、他の面白い作品も無料で試し読みができるのでぜひ、読んでみてくださいね♪