読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マンガネタバレ結末!

オススメ漫画のあらすじ・感想・無料試し読み情報を配信(ネタバレ&結末あり)

【PとJK】 ネタバレ更新
<スポンサーリンク>

アイシテル ~海容~漫画ネタバレ結末感想

<スポンサーリンク>

愛によって重い荷を負わされた時、どう生きるか。母たちの苦悩の軌跡を描いた漫画「アイシテル~海容~」を今回ご紹介。小沢家は今朝も末っ子「キヨタン」の登校準備に大忙し。やっと息子を送り買い物に出た母聖子は、予定表の見落としで息子の下校時刻より10分程遅れて帰宅します。玄関にランドセルを置きどこかへ遊びに行ったきり、いくら待っても息子は帰ってきません。そして翌朝、他殺死体で発見されます。殺したのは小学6年の少年。いったい、何故。それぞれの家族の苦難が始まります。愛について知りたい人、必見です。どんな最終回・結末を迎えるのか?が気になる、とても楽しみな作品です。「アイシテル ~海容~」のあらすじ・登場人物・ネタバレ・感想(口コミ)・無料試し読み情報をお届けします。

 

アイシテル ?海容?(2) (BE・LOVEコミックス)

著作:伊藤実
2巻 完結

目次

  

アイシテル ~海容~  漫画あらすじ

私の息子が殺された……。いつもと同じ日のはずだった。たった10分間の母親の不在を除いては――。下校時に行方不明になった7歳の清貴(きよたか)ちゃんが死体で発見されたのは行方不明になった翌朝。殺された我が子を受け入れられず呆然とする母親。やりばのない怒りと悲しみ、綻ぶ家族の絆――。そんな中、被疑者として保護されたのは11歳の少年だった!! 全ての母親に捧げる、渾身(こんしん)の物語――。

 

 

 

 

アイシテル ~海容~  漫画 登場人物 

★小沢 清貴(おざわきよたか)
愛称「キヨタン」。姉美帆子が嫉妬するくらい両親に溺愛されています。そのせいか、何をしても自分は守られるはずという幼い安心感を持っているようです。行方不明になり、他殺死体で発見されます。

★野口 裕一(のぐちゆういち)
清貴が通う小学校の隣の学区に住む6年生。事件の1か月後、清貴を殺害したとして身柄を保護されます。周囲に心を閉ざし、口数が少ないのはあまりにも辛い経験をして、悲しい思いを抱いているため。

★小沢 聖子(おざわせいこ)
清貴の母親。姉美帆子の7つ年下の息子を溺愛します。息子を殺され悲嘆にくれ野口家を憎みますが、裕一の供述内容を聞いて清貴が裕一にした事に驚き、母親としての自分を見つめなおします。

★野口 さつき(のぐちさつき)
裕一の母親。殺人者の親として非難を浴び、苦しみます。裕一の供述により、裕一が一番助けてほしい時に、そのことにさえ気づかなかったことを知ります。

 

アイシテル ~海容~  漫画 ネタバレ

ネタバレ前に無料試し読み!

ネタバレの前に、作画の雰囲気や無料試し読みしたいなら電子コミックの「まんが王国」がオススメです!登録不要で、一番長く無料試し読みができちゃいます。下記リンクからトップページの検索で「アイシテル 」と入力すれば、会員登録もアプリのダウンロードもせずに、すぐ読めます♪

⇒「アイシテル ~海容~」を無料で試し読みはこちら♪

 

 

ここから、ネタバレ・感想などを書いていきますね♪

 

 

ネタバレはここから

 

今日も小沢家ではキヨタン(清貴)の登校準備に父親・清、母親・聖子がつききりで世話を焼いています。連絡帳の文字が判読できないほど乱れていても、持っていく教科書を全く用意していなくても、両親とも叱ろうとしません。むしろ字の汚い事をとがめた姉の美帆子をたしなめます。最近は物騒だと、夫婦で付き添い登校。道の途中でもいろいろなものに気を取られ道草を喰っても、聖子は清貴が可愛くて仕方がない様子です。
学校に送り届けた後の買い物で偶然会ったママ友にも「キヨタン命」ぶりを発揮します。
一方美帆子は両親の関心がすべて清貴に向いている事に満たされない思いを抱いており、学校の友人に慰められても、「消えちゃえ」と清貴を妬む。
ママ友とランチを終え家に帰ると、玄関の前にランドセルと帽子が置いてあります。聖子は慌てて家に入り、学校の予定表の確認漏れに気づきます。確認漏れの時に限って変更がある、と悔しがる聖子。清貴はたった10分前に帰宅し、遊びに行ったようでした。
夕方なっても清貴は戻りません。心当たりを探し、行きそうな所へ電話しても見つからず、美帆子が戻り、清が戻っても清貴は戻らない。夫婦は警察へ届けを出します。心配な聖子は美帆子の作った夕食を食べることもできません。美帆子も、「消えちゃえ」と言ったことに罪悪感を持ち始めます。
翌朝早く、清貴は他殺死体で発見される。
ランチに行ったために清貴を迎えてやれなかった自分を責め続け、聖子は清貴がまだ生きているという妄想を抱くまでに正気を失ってしまいます。そこへマスコミが追い打ちをかける。聖子がいつも遊び歩いていて育児をおろそかにしていたという誤った報道と激しい取材攻勢で、外にも出られなくなります。家族はだんだん憔悴していく。
そんな日々が1カ月続き、清貴殺害を殺害した人物が警察に保護されます。
隣の学区に住む小学校6年の野口裕一。
両親は、あまり裕一に関心を示さないようでした。
清貴殺害事件の影響で、登下校の付き添いをすることになった時も、二人は仕事があると言って裕一の前で付き添いを押し付けあいます。一言も話さずあとに付き従う裕一。裕一は、2年ほど前からほとんど話さなくなっていました。あいさつもろくにしません。それでも母さつきはこの年頃の男の子にはありがちなこと、とあまり気に留めずに来ました。
なぜこんなことを自分の息子がしたのか全く分からず、ショックを受ける夫婦。加害者の親となった二人には嫌がらせが激化し、母親のさつきがインターネットのチャットを利用していたことで出たチャット依存症の報道が夫婦を苦しめます。
事件を担当した家庭裁判所の調査官・富田葉子は、殺害現場から見える「ママはあなたが大好き」と書かれた雑誌広告の大きな看板になんとなく引っかかりを感じます。
また2年前から裕一が話さなくなったという話や、男性調査官を激しく拒否する態度、ここ数年の物騒な噂などから、葉子は裕一が、2年前に何らかの事件に巻き込まれたことを察知します。
葉子の尽力で重い口を開いた裕一からは、胸が痛む辛い体験が語られました。
サラリーマン風の男性から道を聞かれ、男を信頼して道案内し、そのまま性的暴行を受けた。自分が汚れてしまった気がして、家に戻りランドセルを背負ったままシャワーを浴びたところ、仕事から帰ってきた母親は異変に気付かず却って叱りつけた。深く傷つき、父親だけでなく、母親さえ自分の事には関心がないのだと思った…。
その記憶が薄れかけた頃、裕一は家に入れず困っていた清貴に出会ったのでした。
清貴に公園のトイレまで付き添った後、裕一は清貴とキャッチボールを始めます。家に入れないことに加え、裕一のキャッチボールが下手なことで清貴は機嫌が悪くなります。そして親が忙しくてあまりキャッチボールをしたことがないと白状する裕一に、清貴は決定的な事を言ってしまう。
「お兄ちゃん変!…みんなお兄ちゃんのこと嫌いなんだよ。お兄ちゃん何か悪いことしたんだ。…ママはキヨタンのこと大好きだもん。お兄ちゃんのママとは違うもん」
そうではないかと恐れていたことを言われ、また母の事を悪く言われたと思いカッとなった裕一は清貴を石で殴打する。…
事件のいきさつを知った聖子は、清貴のあまりに思いやりのない言葉に驚きます。同時に、自分が姉弟にとって良い母親でなかったのかも知れないと悩む。
そして完全な母親などいない、それは加害者の母親も同じ。そんな結論に達し、聖子は加害者と、その母親に手紙を書きます。
母親には「あなたと私は 加害者の母 被害者の母です でも 『嘆き悲しむ母』という同じ姿を 鏡に映しているのではないか」
裕一には「清貴の分も生きてください… …子供が授かったときに…あなたはあなたのしたことを知るでしょう」
手紙を読んださつきは聖子に会いたいと思うようになります。
さつきも2年前、自分が裕一の苦しみに気づいてやれなかったことが今回の事件を起こしたのではないかと、母としての自分を責め、悩んでいました。
「一生をかけて償います そのために 私達は生きていていいでしょうか」
清貴の墓前で泣きながら土下座するさつきの肩に、優しく手を添える聖子。その目にも涙が流れます。
決してすべての憎しみが解消されたわけではなく、2つの家族の、これからの将来に明るい事ばかりではないようですが、立場の違いを超え、母として二人が歩み寄るシーンには涙が止まりません。

 

 

アイシテル ~海容~  漫画 感想・口コミ

家族の至らないところを責め立てるばかりの環境では、親も子も息苦しく、生きづらいだろうと思いました。完璧な人間がいないように、完璧な母もあり得ません。周囲が助け合う事が大切だと教えてくれる漫画です。

読みたくてリクエストしました。まんが王国さんありがとう。 加害者の親に対する心情が清々しいくらいよく分かる。 しかしながら私も親なので… 被害者の親の気持ちも分かる…想像以上に辛いな…これは… 被害者親、加害者少年、物凄く感情移入できて、素晴らしいと思う。 読んでて辛いけど、キャラの感情表現が物凄く上手い

 

アイシテル ~海容~  漫画を無料試し読みする方法

「まんが王国」は数あるコミックサイトでも多くの無料試し読みができます。

下記リンクからトップページへ行くと、検索欄があります。そこで「 アイシテル 」と検索ですぐ読む事ができます会員登録もアプリも不要ですのでオススメです

⇒「アイシテル ~海容~」の無料試し読みはこちら♪

コミックサイトでも人気オススメの漫画ですし、他の面白い作品も無料で試し読みができるのでぜひ、読んでみてくださいね♪