マンガネタバレ結末!

オススメ漫画のあらすじ・感想・無料試し読み情報を配信(ネタバレ&結末あり)

【PとJK】 ネタバレ更新
<スポンサーリンク>

これは恋のはなし最終回ネタバレ感想試し読み

<スポンサーリンク>

漫画「これは恋のはなし」を今回ご紹介。デビュー当初は「文芸界のプリンス」ともてはやされた内海は現在スランプ真っ只中の小説家。都会から田舎に生活を移せば何か変わるかと亡き祖母が住んでいた家に越してきたが何も変わらなかった。そんなある日、仔猫を抱えた少女が庭に現れ、庭で世話をさせて欲しいと頼まれる。事情を知った編集担当でもある幼馴染の大垣は、少女をモデルにした恋愛小説を書くよう提案する。どんな最終回・結末を迎えるのか?が気になる、とても楽しみな作品です。「これは恋のはなし」のあらすじ・登場人物・ネタバレ・感想(口コミ)・無料試し読み情報をお届けします。

 

これは恋のはなし(1) (ARIAコミックス)

著作:チカ
11巻 完結

目次

  

これは恋のはなし  漫画あらすじ

「真一さんのことが好きなんだと思います…私」10歳の少女が好きになったのは31歳の小説家だった。――31歳の小説家・内海真一(うつみ・しんいち)はスランプ中。そんな彼の家に1匹の猫と10歳の少女・森本遥(もりもと・はるか)がやってくる。小説が書けなくなっていた真一に担当編集が提案したのは、遥をモデルにした恋愛小説だった……。少女は思った「そばにいたい」と。男は感じた「放っておけない」と。そう……これは恋のはなし。

 

 

 

これは恋のはなし  漫画 登場人物

 

★内海真一(うつみ しんいち)
31歳。小説家。「文芸界のプリンス」と呼ばれていたこともあり容姿も整っているが、普段は無精髭を生やし、身だしなみは気を使わない。子供の頃、親が一家心中を図り、一人助かり暗い生活を送ってきた。

★森本 遥(もりもと はるか)
10歳の少女。仔猫を拾ったものの家では飼えず空き家だと思っていた内海の家の庭で猫の世話をさせてもらう。父親は海外におり、母は入院中、兄は4年前に亡くなり家には誰もいない為、寂しい思いをしている。

★大垣 薫(おおがき かおる)
内海の幼馴染で小説編集の担当。内海の性格をよく理解している。これまで恋愛小説とは縁がなかった内海に遥をモデルにした恋愛小説を書くよう提案する。

★里見 秀治(サトミ シュウジ)
通称:サトミ。内海の幼馴染で見た目は美人な女性。遥の相談役にもなる姉御肌な性格。面倒見が良い。

 

これは恋のはなし  漫画 ネタバレ

ネタバレ前に無料試し読み!

ネタバレの前に、作画の雰囲気や無料試し読みしたいなら電子コミックの「まんが王国」がオススメです!登録不要で、一番長く無料試し読みができちゃいます。下記リンクからトップページの検索で「これは恋」と入力すれば、会員登録もアプリのダウンロードもせずに、すぐ読めます♪

⇒「これは恋のはなし」を無料で試し読みはこちら♪

 

 

ここから、ネタバレ・感想などを書いていきますね♪

 

 

ネタバレはここから

 

主人公の内海は現在スランプ中の31歳の小説家。田舎で生活すれば何か変わるかもと亡き祖母が住んでいた家に引っ越してみるも何も変わらない。そんなある日、庭に突然現れた仔猫を抱いた10歳の少女が現れ一変する。内海の家を空き家だと思って入り込んだようで、身寄りのない捨て猫をこの庭で育てたいと頼み込んできた。少女の神妙な眼差しに渋々承諾し、少女は毎日庭に通うことになった。それを知った小説の編集を担当している幼馴染の大垣は、少女をモデルにした恋愛小説を書くよう提案する。恋愛小説など自分が書くなんてありえないと突っぱねるも、少女が高校生になったときを想像するとイメージというより明確にその姿が思い浮かんだ。恋愛小説は書かないといっていたが大垣の策略で雑誌の予告見出しに大きく「次回作は恋愛小説」と書かれてしまい、書かざるを得ない状況に追い込まれる。
しかし思い浮かんだ高校生の遥をモデルにストーリーを考えるとスラスラ書き始めることができた。
遥は許可されたのは庭だけのはずだったが、溜まっている洗濯物や洗っていない食器などが目につき、内海が集中して書いている間に綺麗に掃除をし、夕飯としてオニギリまで作ってあった。
翌日、勝手にしたことを注意すると、泣きそうになる遥にオニギリは美味しかったと伝えるとこれまで笑ったことのなかった遥が少し笑ったように見えた。
そして内海の家にサトミが突然やって来て、遥との生活の状況を知られる。サトミは遥と話をする中で遥は内海のことが好きなのだと教え、遥もこれまでよくわかっていなかった感情が好きだからだと気づく。31歳と10歳という21歳も離れた恋のはなし。内海はまるきり遥を女性としては見ていないが、遥は内海への思いを募らせていく。

 

これは恋のはなし  漫画 感想・口コミ

あたたかく見守る親子関係のような感じがとても良くてハマりました。

試し読みのつもりが、はまってしまいました(笑)! きっと、同世代にはたまらない話だと思います。 わすれかけてた気持ちを思い出したかと、思ったら、何とも言えない思春期特有の懐かしいけど、刹那く甘酸っぱい時間。そして、大人になってわかる、それぞれの葛藤。 恋愛物の漫画で久しぶりに心から楽しんで読みました! 読んだあとの余韻もいいですね!

どのメンバーも素敵でした。年齢差にはびっくりしたけど先生の誠実さや遥の純粋さがとても素敵で年齢差も考えなくなりました。誰かを想い続ける事って簡単なようで凄く難しい。試し読みから気に入って全巻見て、森本くんの良さが後半に一気にきてびっくりです(笑)絵がとても大好きなので最後まで楽しんで見れました。

 

これは恋のはなし  漫画を無料試し読みする方法

「まんが王国」は数あるコミックサイトでも多くの無料試し読みができます。

下記リンクからトップページへ行くと、検索欄があります。そこで「これは恋」と検索ですぐ読む事ができます会員登録もアプリも不要ですのでオススメです

⇒「これは恋のはなし」の無料試し読みはこちら♪

コミックサイトでも人気オススメの漫画ですし、他の面白い作品も無料で試し読みができるのでぜひ、読んでみてくださいね♪