マンガネタバレ結末!

オススメ漫画のあらすじ・感想・無料試し読み情報を配信(ネタバレ&結末あり)

【PとJK】 ネタバレ更新
<スポンサーリンク>

逃げるは恥だが役に立つ漫画ネタバレ感想あらすじ結末

<スポンサーリンク>

漫画「逃げるは恥だが役に立つ」をご紹介。就職活動が全滅で休職中のみくり。父の紹介で津崎の家で家事代行の仕事を始めることになった。しかし順調に2ヶ月ほどたった頃、みくりの両親が遠方に引っ越すことになり、実家暮らしのみくりもついて行く為、家事代行の仕事を辞めなければならなくなった。お互い今の生活を続けていきたいと思っており、考えた末、契約結婚をすることを決めた。どんな最終回・結末を迎えるのか?が気になる、とても楽しみな作品です。「逃げるは恥だが役に立つ」のあらすじ・登場人物・ネタバレ・感想(口コミ)・無料試し読み情報をお届けします。

 

逃げるは恥だが役に立つ(1) (Kissコミックス)

著作:海野つなみ
8巻 まで配信

目次

  

逃げるは恥だが役に立つ  漫画あらすじ

森山みくり(25歳)、彼氏なし。院卒だけど内定ゼロ、派遣社員になるも派遣切り、ただいま求職中。見かねた父親のはからいで、独身の会社員・津崎平匡(36歳)の家事代行として週1で働き始める。両者ともに快適な関係を築いたふたりだが、みくりが実家の事情から辞めることに。現状を維持したい彼らが出した結論は、就職としての結婚――契約結婚だった! ひとつ屋根の下、秘密と妄想(?)の生活が始まる……! オトナの諸問題に挑む海野つなみの新境地!

 



逃げるは恥だが役に立つ  漫画 登場人物

★森山みくり(もりやま みくり)
就職活動で全滅し、休職中だったところ父の紹介で家事代行の仕事を始める。
家事代行の仕事は丁寧で頼まれたことと別に一つ多く仕事をすることを心がけている。大学では心理学を学び臨床心理士の資格を持っている。それもあってか人との距離を保つのが上手い。津崎と契約結婚(事実婚)をする。妄想癖がある。

★津崎平匡(つざき ひらまさ)
みくりの父の元部下で、家事代行をみくりにお願いすることになった。風邪で寝込んだときに、みくりに対し安心感を感じ、みくりと契約結婚(事実婚)をする。真面目な性格で恋愛に興味が無くこれまで結婚とは無縁だった。みくりのことは家事代行のときから信頼している。

 

逃げるは恥だが役に立つ  漫画 ネタバレ

ネタバレ前に無料試し読み!

ネタバレの前に、作画の雰囲気や無料試し読みしたいなら電子コミックの「まんが王国」がオススメです!登録不要で、一番長く無料試し読みができちゃいます。下記リンクからトップページの検索で「逃げるは恥」と入力すれば、会員登録もアプリのダウンロードもせずに、すぐ読めます♪

⇒「逃げるは恥だが役に立つ」を無料で試し読みはこちら♪

 

 

ここから、ネタバレ・感想などを書いていきますね♪

 

 

ネタバレはここから

 

就職活動に失敗し休職中のみくりは、誰かに必要とされたいと思っていた。
見かねた父から家事代行の仕事をしてみないかと提案され、父の元部下である津崎のところで掃除洗濯などすることに。
津崎は表情も読めない気難しそうな印象で、初回で気に入らなければそれっきりと考えていたが、みくりの丁寧な仕事ぶりに採用を決める。
それから順調に2ヶ月たち、振り込みを頼まれるほど信頼関係が築かれていた。
そんなある日、母親から突然引っ越しの話を聞かされる。父の定年を機に、田舎の古民家で暮らす話が決まっていた。一人暮らしをする金銭的余裕もないみくりはついて行かなければならなかった。津崎にも状況を説明し契約終了することを伝え、引っ越すまではしっかり務めると約束する。
田舎に行けば更に仕事を見つけることは困難と感じていたみくりは、どうにか引っ越すまでに正社員で仕事を見つけたかったが、なかなか難しく、引っ越しする日まで残り1ヶ月となった。
いつものように家事を済ませ帰ろうとしていると、具合が悪いと津崎が早退してきた。一人で大丈夫なので帰ってと言われ、無理に居座るのも悪いと帰宅する。
母親から病気のときの一人暮らしは大変だから連絡してみた方がいいと促され、メールをしてみると、すんなり買い物を頼まれ、再び津崎の家へ戻ることに。すると津崎は床に倒れ込み水を欲しがっていた。水すら一人で取りに行けない状態にみくりは看病を始める。今日の給料は財布から勝手に取っていい。「信頼してるので。」と津崎から言われ嬉しくなるみくり。津崎も手際よく看病してくれて、美味しいおじやも手際よく作ってくれるみくりにホッコリとした安心感を感じる。

津崎の体調も3日寝込んだものの回復したようで、またいつも通り家事代行をしに家に行くと、津崎から可能であればこのまま家事代行を続けて欲しかったのに残念です。と告げられ、嬉しくなるみくり。なんなら住み込みで働きたいくらいと、就職として結婚する契約結婚を冗談で提案するも当然不信がられる。
が、津崎は仕事中も契約結婚の話が頭から離れず、家事代行に支払う金額を比較したり、何かあったときに誰かいるのは助かるなど真剣に考える。
結果、みくりと事実婚として(契約結婚)をすることを決めた。
周りにはもちろん雇い主と従業員の関係であることは秘密。バレずに生活することはできるのか。

 

逃げるは恥だが役に立つ  漫画 感想・口コミ

みくりも津崎も淡々としているけど、お互いがお互いを必要としてるところが羨ましい関係だなと感じました。

ドラマを見てはまりおもしろかったのでさらに人物設定を知りたくてためし読みを見つけ読んでみました。結果個性豊かな人物設定がすごくよくわかり人とのつながりの温かさからも展開もさらにドラマも楽しみになりました。マンガはためし読みからはまり一気読みしてしまいました。恋するじれったい一面と現実な双方面を手に入れるとこんな感じなのかな。早く続きが読みたいです。

実写化したドラマを見て、すごく楽しかったので、原作のマンガが気になりました。 じっくり試し読みで1巻まるまる無料で読めるようだったので、とりあえず読んでみるか!と読み始めると…… 気付けば、今出てる全ての巻を購入して一気読み^^; だって、読めば読むほど続きが気になるし、平匡×みくりカップルが本当にキュンキュンするのです!! 焦れったいけど、胸キュンするし、色々考えさせられる…読んで損はないです!

 

逃げるは恥だが役に立つ  漫画を無料試し読みする方法

「まんが王国」は数あるコミックサイトでも多くの無料試し読みができます。

下記リンクからトップページへ行くと、検索欄があります。そこで「逃げるは恥」と検索ですぐ読む事ができます会員登録もアプリも不要ですのでオススメです

⇒「逃げるは恥だが役に立つ」の無料試し読みはこちら♪

コミックサイトでも人気オススメの漫画ですし、他の面白い作品も無料で試し読みができるのでぜひ、読んでみてくださいね♪