読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マンガネタバレ結末!

オススメ漫画のあらすじ・感想・無料試し読み情報を配信(ネタバレ&結末あり)

【PとJK】 ネタバレ更新
<スポンサーリンク>

大正ロマンチカネタバレ最新話試し読みあらすじ

<スポンサーリンク>

漫画「大正ロマンチカ」を今回ご紹介。ある男は有能な家具修復士、レプリカ職人でありながら、あまりにも有能すぎたために誤ってそのレプリカが国際的な展示会に出展されてしまう。その男に罪は無かったのだが、罪から逃れたい上層部の人間により、贋作作りの汚名を着せられて失意のうちに死亡。その男の娘は、唯一の父の形見でありオリジナル作品でもあるブローチを返してもらいたいと願い外国人公爵邸に忍び込む。その娘を気に入った公爵は、パーティーのパートナー要因として引き取る事に。はじめはビジネスライク・・・というよりは親子か兄妹のような関係だった二人だが、やがて恋愛感情が芽生えてゆくが―どんな最終回・結末を迎えるのか?が気になる、とても楽しみな作品です。「大正ロマンチカ」のあらすじ・登場人物・ネタバレ・感想(口コミ)・無料試し読み情報をお届けします。

 

大正ロマンチカ 1 (NextcomicsF)

著作:小田原みづえ
13巻 まで配信

目次

  

大正ロマンチカ  漫画あらすじ

時は大正。父の形見を取り戻すために公爵邸を訪れた明。そんな明を出迎えたのは、金髪碧眼で超美形な異国の公爵様! 明は、形見を譲ってもらうかわりに、公爵がアンティーク貿易の取引で日本にいる間、お嫁さん役をすることになって――!?

 

 

大正ロマンチカ  漫画 登場人物 

 

★滝川 明(たきがわ めい) 
贋作士の汚名を着せられて亡くなった父、廉太郎の娘。もともと父1人子一人の家庭だったため、非常に父を慕っている。作中で年齢ははっきりさせられていないが、16歳ほど。純真で前向きな性格で『犯罪者の娘』の汚名を抱えてもひたむきに前を向いている。また、父の影響で西洋アンティークに非常に詳しい。

★ランスウォエル公爵 
ヨーロッパの架空の国の公爵。王位継承者の従弟。やはり西洋アンティークに詳しく、日本にはその貿易のために来ていた。貿易で得た富を自分の領土に還元し、民の暮らしを豊かなものにしたため、領民には非常に慕われている。

★佐伯(さえき) 
公爵付きの修復士。明のよき理解者となる。従妹であり、亡くなった父の後妻である女性と後に駆け落ち。(明治時代ではこの関係も近親相姦に当たるため、大変勇気のいる事でした。)

★小早川 早紀(こばやかわ さき) 小早川伯爵の一人娘。明、ランスウェル公爵、佐伯の3人で小早川邸にアンティークの鑑定に行った時に知り合う。やはり明の良い友人であり理解者となる。

★エリーゼ ヨーロッパの架空の国の王女。財政的に苦しい自国を救うべく、ランスウォエル公爵との結婚を望んでいる。

 

大正ロマンチカ  漫画 ネタバレ

 

ネタバレ前に無料試し読み!

ネタバレの前に、作画の雰囲気や無料試し読みしたいなら電子コミックの「まんが王国」がオススメです!登録不要で、一番長く無料試し読みができちゃいます。下記リンクからトップページの検索で「大正ロマンチカ」と入力すれば、会員登録もアプリのダウンロードもせずに、すぐ読めます♪

⇒「大正ロマンチカ」を無料で試し読みはこちら♪

 

 

ここから、ネタバレ・感想などを書いていきますね♪

 

 

ネタバレはここから

贋作者として世間に後ろ指をさされた明の父、滝川連。本物のアンティークが買えない人のためのレプリカ職人であり、レプリカとして売っていたのだがあまりに腕が良かったために手違いで国際的な展覧会に出品されてしまいました。それをレプリカと見抜いたのが実はランスウォエル公爵だったのでした。『自分の立場をわきまえ、あの時に黙っていれば…』とずっと自責の念に駆られていた公爵にとって、突然現れた連の娘、明は大切に守りたい存在。しかしやがてその思いは恋心に変わってゆきます。明もまたランスウォエル公爵に恋心を抱きお互いの想いを確かめ合うように。そんな折、ランスウォエル公爵の花嫁第一候補としてエリーゼ王女がやってきます。三角関係のようですが、なぜか明をペッ トのようにかわいがるエリーゼ王女。不思議な関係が続いてゆきます。そんな中、エリーゼ王女の国での革命の勃発。連行されそうになったエリーゼ。ランスウォエル公爵は、エリーゼを救うために形だけの婚約をします。それと並行して、明でさえ知らない生前の明の父の秘密を知る人物などが現れ、物語は複雑に展開してゆきます。

 

大正ロマンチカ  漫画 感想・口コミ

贋作の汚名を着せられて死んだ父を持つ、天涯孤独の主人公の少女。従妹であり、父の後妻でもある女性と駆け落ちする男性。他国にいる間に自国で革命が起こり返る場所を失った王女・・・と、思いテーマが並ぶのですが、物語は非常に軽快に進んでゆきます。きちんとリアリティを持たせながらも軽やかに描かれているためすいすいと読めるのがこの漫画の良い所でしょう。また、作者さんは西洋アンティークに非常に詳しいらしく、明が語る豊富なアンティークの知識が物語に深みを持たせています。各巻ごとに数ページある西洋アンティーク知識のオマケページも楽しく読めました。『少女漫画のキラキラ感』はあるものの、物語がしっかりしているので、男性でも面白く読んでいただけるかと思います 。

主人公は、素直でかわいくて大好きです。周りの人たちも主人公を支えてて素敵な話だと思います。アンティークのことも色々書かれてて興味が出てきます。続きが気になります。

絵がかわいくて試し読みしたのですが、ストーリーがおもしろい!!そしてちょっと泣けたり、切なかったりでキュンとします!早く続きが見たいマンガです。

 

大正ロマンチカ  漫画を無料試し読みする方法

「まんが王国」は数あるコミックサイトでも多くの無料試し読みができます。

下記リンクからトップページへ行くと、検索欄があります。そこで「大正ロマンチカ」と検索ですぐ読む事ができます会員登録もアプリも不要ですのでオススメです

⇒「大正ロマンチカ」の無料試し読みはこちら♪

コミックサイトでも人気オススメの漫画ですし、他の面白い作品も無料で試し読みができるのでぜひ、読んでみてくださいね♪