マンガネタバレ結末!

オススメ漫画のあらすじ・感想・無料試し読み情報を配信(ネタバレ&結末あり)

【PとJK】 ネタバレ更新
<スポンサーリンク>

赤ちゃんのホスト/丘上あいネタバレ感想試し読み

<スポンサーリンク>

漫画「赤ちゃんのホスト」を今回ご紹介。自分が通っていた託児所で保育士として働くことが夢だった新名。しかしお世話になった園長が亡くなり、熟練だけど保育士資格のない女性が一人しかおらず、園の運営は困難と思われた。しかし新名は園長が築いてきた託児所を残したい想いから二人で頑張っていこうと意気込んでいると、チャライ男性が現れ、新しい園長先生だという。先週までホストだったと話す彼(太郎)と、熟練だけど無資格の女性、新米保育士の新名の3人での託児所を運営していく。どんな最終回・結末を迎えるのか?が気になる、とても楽しみな作品です。「赤ちゃんのホスト」のあらすじ・登場人物・ネタバレ・感想(口コミ)・無料試し読み情報をお届けします。

 

赤ちゃんのホスト(1) (BE・LOVEコミックス)

著作:丘上あい
9巻 完結

目次

  

赤ちゃんのホスト  漫画あらすじ

ホストが認可外保育園の園長に――!? 『やさしい子供のつくりかた』『きーちゃん先生の事情』『おかしな★ふたり』の丘上あいが放つ愛と希望の認可外保育園物語。――自分の通った認可外保育園に勤めることになった、新米保育士の新名楓(にいな・かえで)。だけど恩師である園長は急死し、残されたのは熟練、だけど無資格のスタッフと園長の息子のホスト・太郎(たろう)のみ……!! 手厳しい親の目、一時保育、子供同士のいさかいetc.……楓と太郎は乗り越えられるのか?

 



 

 

赤ちゃんのホスト  漫画 登場人物 

 

★新名 楓(にいな かえで)
自分が通った託児所で働きたく保育士となった。新米ながらも熱意をもって子供と向き合う。

★太郎(たろう)
元ホスト。源氏名:飛影。亡き園長の息子の遺言により園長を引き継ぐ。保育のことは全くわからないが、ホストNo.1だっただけに人の気持ちを察するのが上手い。

★清水さん(しみずさん)
前園長と二人で保育していた。保育経験は熟練しているが資格は持っていない。給食を作ってくれる。おっとり穏やかな性格。

 

赤ちゃんのホスト  漫画 ネタバレ

ネタバレ前に無料試し読み!

ネタバレの前に、作画の雰囲気や無料試し読みしたいなら電子コミックの「まんが王国」がオススメです!登録不要で、一番長く無料試し読みができちゃいます。下記リンクからトップページの検索で「赤ちゃんのホスト」と入力すれば、会員登録もアプリのダウンロードもせずに、すぐ読めます♪

⇒「赤ちゃんのホスト」を無料で試し読みはこちら♪

 

 

ここから、ネタバレ・感想などを書いていきますね♪

 

 

ネタバレはここから

 

新名は保育士資格を取り、認可外の小さな託児所で働くことを希望した。それは自分が育った託児所でとても思い入れがあった為だった。しかし、お世話になった園長が急死しており、園長と熟練だが無資格の清水さんの二人で運営していた為、園長がいなった今、託児所の存続が難しい状況だった。新名が園の存続を守る為二人でも頑張ろうと意気込んでいるとチャライ男性が現れ、新しい園長だという。話を聞くと園長の息子で、先週までNo.1ホストだったが、園長の遺言により園長に後継されたという。
立ち止まってる時間もなく、子供たちを預かり保育しているとお迎えの時間を1時間過ぎる保護者がいた。迎えにきた時にきっぱりと困ると伝えると素直に謝って帰っていった。新名は子供のことを思うと可哀想、連絡くらい欲しいとブツブツ言っていると、太郎は生きてるのは子供と新名だけではない。人にはそれぞれ事情がある、と話す。よく意味のわからないまま帰宅すると途中、先ほど迎えが遅くなった母親が子供を抱っこしお婆さんの家の玄関先で立ち話してるのを見かける。
次の日、またその母親が予定の時間になっても迎えに来ない。泣き出す子供を見ていると迎えに遅れることが許せない新名。ようやく電話に出た母親に、まだですか?とキツく当たってしまうと、電話先でお婆さんらしき人の話し声が聞こえた。ふと、太郎が言ってた言葉が頭をよぎる。その母親は弁当宅配の仕事をしていて宅配先のお年寄りの話を親身に聞いていた為、遅くなっていたことに気づく。自分は子供の為に1分でも早く迎えにきて欲しいと思いしかなかったが、その母親もお年寄りと1分でも長く話を聞いてあげたいと思う、仕事を通じて相手を思いやる気持ちは同じだと気づき、自分の視野の狭さを反省する。同じく状況を知らないはずの太郎が母親の気持ちをわかっていたことに少し悔しく思うも亡き園長先生も生きていたら同じことを言ってただろうなと思い、少し太郎のことを見直していく。

赤ちゃんのホスト  漫画 感想・口コミ

結構、現実でもありえる保育園問題でとても興味があるストーリーでした。保育士って子供の保育以上に親との関わりが大変だなぁと感じました。おもしろかった。

2巻までじっくり試し読み。 最初絵的にインパクトは無かったけど(シンプル?)、母親目線から見てたらハマりそうです。 私は待機児童の問題も無く認可保育園に預けてたので、不安は無かったけど給食も手作りなのは変わりないし、シミーごはんは美味しそう!(笑) そりゃ元ホストが園長(若いし)は不安かな…子供の事考えたら(ニュースにあったし) でも子供の事考えてくれてて、子供が懐くって安心出来ると思う。 続き、来月になったら読みますー!

前々から気になってて,ためし読みになってたので読みました。漫画なのであれですが,こんな認可外保育園が増えれば,認可外への偏見?も少なくなるんだろうなと思いました。私も認可外の保育園に子供を預けて働いています。初めて預けたのがそこなので比較は出来ないですが,ここにお願いして良かったと心から思っています。でも子供を認可外に預けているというと大丈夫なの?という感じの人がたまにいます。この漫画を読んでそんな人が少しでも減ると嬉しいです。

赤ちゃんのホスト  漫画を無料試し読みする方法

「まんが王国」は数あるコミックサイトでも多くの無料試し読みができます。

下記リンクからトップページへ行くと、検索欄があります。そこで「赤ちゃんのホスト」と検索ですぐ読む事ができます会員登録もアプリも不要ですのでオススメです

⇒「赤ちゃんのホスト」の無料試し読みはこちら♪

コミックサイトでも人気オススメの漫画ですし、他の面白い作品も無料で試し読みができるのでぜひ、読んでみてくださいね♪