マンガネタバレ結末!

オススメ漫画のあらすじ・感想・無料試し読み情報を配信(ネタバレ&結末あり)

【PとJK】 ネタバレ更新
<スポンサーリンク>

逃げるは恥だが役に立つネタバレ結末あらすじ

<スポンサーリンク>

漫画「逃げるは恥だが役に立つ」を今回ご紹介。派遣社員として働いていた森山みくり(25歳)。突然契約を切られ、無職となってしまいます。父親の部下となる津崎平匡(36歳)が家事代行業をしてくれる人を探しており、みくりが引き受けることになりました。
周りに結婚をせっつかれてしまう津崎。なかなか就職先が見つからず、今後のことが心配なみくりの利害が一致し、契約結婚の形をとることにしました。家族を始め、誰にも気づかれないよう、契約結婚が始まり、二人で話し合いながら色々な決まり事を作り、同居生活が始まります。ハプニングがありながらも、何とか乗り越えて、一緒に生活していくうちに、二人の気持ちにも変化が見られます。
二人が少しずつ歩み寄っていく姿に目が離せません。どんな最終回・結末を迎えるのか?が気になる、とても楽しみな作品です。
「逃げるは恥だが役に立つ」のあらすじ・登場人物・ネタバレ・感想(口コミ)・無料試し読み情報をお届けします。

 

逃げるは恥だが役に立つ(1) (Kissコミックス)

著作:海野つなみ
8巻 まで配信

目次

  

逃げるは恥だが役に立つ  漫画あらすじ

森山みくり(25歳)、彼氏なし。院卒だけど内定ゼロ、派遣社員になるも派遣切り、ただいま求職中。見かねた父親のはからいで、独身の会社員・津崎平匡(36歳)の家事代行として週1で働き始める。両者ともに快適な関係を築いたふたりだが、みくりが実家の事情から辞めることに。現状を維持したい彼らが出した結論は、就職としての結婚――契約結婚だった! ひとつ屋根の下、秘密と妄想(?)の生活が始まる……! オトナの諸問題に挑む海野つなみの新境地!

 



 

逃げるは恥だが役に立つ  漫画 登場人物 

★森山 みくり(もりやま みくり)25歳
大学院卒。
派遣社員だが、契約を切られ、現在次の派遣先を求職中。
津崎の家の家事代行を引き受ける。

 

★津崎平匡(つざきひらまさ)
みくりの父親の部下。
36歳。独身。周りから結婚をせっつかれるが、家事をしてくれる人がいれば何も問題はないと考えており、
結婚願望はない。

 

★百合ちゃん
みくりの伯母。バリバリのキャリアウーマン。独身。

 

★風見(かざみ)
津崎と同じ職場。
津崎とみくりの契約結婚に気づく。
自分で何でもできるため、結婚願望はない。

 

★沼田(ぬまた)
津崎とみくりの関係を疑っている。

 

逃げるは恥だが役に立つ  漫画 ネタバレ

 

ネタバレ前に無料試し読み!

ネタバレの前に、作画の雰囲気や無料試し読みしたいなら電子コミックの「まんが王国」がオススメです!登録不要で、一番長く無料試し読みができちゃいます。下記リンクからトップページの検索で「逃げるは恥だが役に立つ」と入力すれば、会員登録もアプリのダウンロードもせずに、すぐ読めます♪

⇒「逃げるは恥だが役に立つ」を無料で試し読みはこちら♪

 

 

ここから、ネタバレ・感想などを書いていきますね♪

 

 

ネタバレはここから

みくりは、大学院まで出ており高学歴ではあるが、派遣先を切られ、無職となり休職中。
そんな矢先、父親から部下の津崎のところで家事代行をしてくれる人を探していることを聞き、引き受けることにしました。
津崎は無口でどんな人なのか良くわからないものの、仕事自体は楽しくやっていました。
ある日、津崎が体調を崩した時にお世話をしたことをきっかけに二人の意識が変わっていきます。
なかなか就職先が決まらないみくり。そして、結婚は?と周りに聞かれる津崎。
みくりは、就職先として津崎と結婚するのはどうかと持ちかけます。
どちらにしても家事代行を頼む予定だった津崎は、それも悪くないと考えます。
みくりが家の中にいても、まったく窮屈感を覚えず、自然体でいられるのもきっかけとなりました。
家族をはじめ、みんなに内緒で始まった契約結婚が始まりました。
津崎と同じ職場の風見には早いうちにばれてしまい、風見のところにも家事代行でいくことになったり、百合ちゃんにばれたり、と
いろいろなハプニングが起きつつも、二人の生活は順調に進んでいきます。
そして、二人の気持ちも少しずつ変化していきます。
お互いへの愛情から始まっていない結婚生活。
好きで一緒になっても離婚する家庭も多い昨今、結婚生活について、そして、一緒に生活する意味について考え直してしまいます。

 

逃げるは恥だが役に立つ  漫画 感想・口コミ

誰もが一度は意識する結婚。結婚は最終ゴールではなくて、そこからがスタートであることを改めて考えました。
お互いへの気持ちが高ぶっての結婚ではないからこそ、冷静に一緒に生活するための話し合いができるのだろうと思います。
でも、それは一緒に生活するうえで、本当はすごく大事なことではないでしょうか。
お互いに許せること、そして、許せないこと。大事なこと、守ってほしいこと。
そういうことを話し合った上で生活を始めれば、より良い家庭が築けるのではないか、そんな気がしました。

恋愛だけでなく社会的にも考えさせられる内容で…楽しく読めます。 でも、器用でない?二人の恋愛はもちろん上手く言って欲しい!この先の展開が楽しみです。

ドラマを見てはまりおもしろかったのでさらに人物設定を知りたくてためし読みを見つけ読んでみました。結果個性豊かな人物設定がすごくよくわかり人とのつながりの温かさからも展開もさらにドラマも楽しみになりました。マンガはためし読みからはまり一気読みしてしまいました。恋するじれったい一面と現実な双方面を手に入れるとこんな感じなのかな。早く続きが読みたいです。

 

逃げるは恥だが役に立つ  漫画を無料試し読みする方法

「まんが王国」は数あるコミックサイトでも多くの無料試し読みができます。

下記リンクからトップページへ行くと、検索欄があります。そこで「逃げるは恥だが役に立つ」と検索ですぐ読む事ができます会員登録もアプリも不要ですのでオススメです

⇒「逃げるは恥だが役に立つ」の無料試し読みはこちら♪

コミックサイトでも人気オススメの漫画ですし、他の面白い作品も無料で試し読みができるのでぜひ、読んでみてくださいね♪