読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マンガネタバレ結末!

オススメ漫画のあらすじ・感想・無料試し読み情報を配信(ネタバレ&結末あり)

【PとJK】 ネタバレ更新
<スポンサーリンク>

アポカリプスの砦ネタバレ結末あらすじ

<スポンサーリンク>

漫画「アポカリプスの砦」を今回ご紹介。何らかの事件を犯した不良らが関東中から集められた青少年矯正施設、松嵐学園。前田義明、16歳は冤罪で収容されてしまった。そんなとき、塀の外ではゾンビが増殖しだしており、閉ざされた学園にも進入してきてしまう。どんな最終回・結末を迎えるのか?が気になる、とても楽しみな作品です。「アポカリプスの砦」のあらすじ・登場人物・ネタバレ・感想(口コミ)・無料試し読み情報をお届けします。

 

アポカリプスの砦(1) (月刊少年ライバルコミックス)

著作:蔵石ユウ イナベカズ
10巻 完結

目次

  

アポカリプスの砦  漫画あらすじ

ゾンビvs.不良!!!!! 監獄を舞台に災厄が最悪を食む!! ――関東中の不良が集まる更生施設・松嵐(しょうらん)学園に、無実の罪で収監された前田義明(まえだ・よしあき)。暴力渦巻く日々に、義明は絶望感を募らせていく。そんな中、監内に突如現れたのは死してなお歩き、人を喰らうゾンビだった……! 悪夢のような世界で、不良達のサバイバルが始まる!! 戦慄のパニック・ホラー!!!

 



 



 

アポカリプスの砦  漫画 登場人物 

★前田義明(まえだ よしあき)
16歳。4号室。刑期:無期。殺人罪(冤罪)。殺人現場を目撃しただけだが犯人とみなされ無実の罪で収監された。周りの不良たちとは違い普通に生きてきた少年なので、周りの不良達に恐縮し気弱にみえる。

 

★吉岡正文(よしおか まさふみ)
18歳。4号室室長。刑期:2年3ヶ月。ロングヘア。気さくな性格に一見みえるが、短気で容赦なく攻撃してくる。ナイフを隠し持っている。

 

★岩倉 剛(いわくら ごう)
17歳。4号室。刑期:3年。無口で真面目な性格のようだが身体に銃創があり、それなりの刑で収監されている様子。背が高く体つきも大きく威圧感がある。

 

★山野井 満(やまのい みつる)
17歳。4号室。刑期:2年6ヶ月。通称:ノイマン。インテリメガネ。口が悪く、不良達にも馬鹿にした態度で喧嘩を吹っかけていく。常に勝気な性格。

 

アポカリプスの砦  漫画 ネタバレ

 

ネタバレ前に無料試し読み!

ネタバレの前に、作画の雰囲気や無料試し読みしたいなら電子コミックの「まんが王国」がオススメです!登録不要で、一番長く無料試し読みができちゃいます。下記リンクからトップページの検索で「アポカリプスの砦」と入力すれば、会員登録もアプリのダウンロードもせずに、すぐ読めます♪

⇒「アポカリプスの砦」を無料で試し読みはこちら♪

 

 

ここから、ネタバレ・感想などを書いていきますね♪

 

 

ネタバレはここから

松嵐学園は、千葉県房総半島の東京湾沿いに位置する青少年矯正施設である。収容人数は124人、刑務官20人、計144人が生活している。殺人罪で収監された前田は無罪を主張するが、この施設に来ている時点で無意味なことだった。これまで特に悪さをするわけでもなく普通の生活をしてきた前田にとって、この関東中の不良が集まるこの場所は恐怖でしかなかった。
前田は4号室に配置され、室長の吉岡と挨拶を交わす。何の罪を犯したのか尋ねられ、捕まった経緯を詳しく話す前田。団地の階段を上がっているとクチャクチャと変な物音がして気になり、自分の家とは反対側の音のする方に行くと、階段の上の踊り場で男性が血まみれに惨殺されていた。人影も見たと警察や裁判でも話したが信じてもらえず無実の罪を着せられたと主張した。そこに外作業から汗だくで帰ってきた岩倉、山野井が揃い4号室の住人が顔を合わせた。その頃、世間では、地下街で暴れていた男を警察が逮捕したが、パトカーで連行中、再び暴れ出し警察官は首を噛みちぎられ死亡したという。その被害者の遺体解剖中、勝手に遺体が動き出した。
街中でも噛みつく人たちが続出しており、街中はいわゆるゾンビが増殖し始めていた。
塀で隔離されているこの施設では、そんなことが起こっているとも知らず、普段どおり罰として運動場を走らされていると、空のカラスの群れから人の耳が降ってきたかと思うと、護送用の車両が柱にぶつかり中から血まみれの人が出てきて救護に当たった刑務官を食いちぎり始めた。

 

アポカリプスの砦  漫画 感想・口コミ

不良vsゾンビという設定が面白かった。閉ざされた収容所にゾンビが放たれて逃げ場がない状況がスリルがあって面白い。

語彙力が足りないのは申し訳ない 買って損はない 次に次にと読み進めたくなる 無茶な設定を無茶なくストーリーにしているところはさすがプロ でも…デイジーは?デイジーはどうなったんだ?

凄い面白いのに読み足りないです。 まだまだ話が続いてもいい終わり方でした。 話事態はキレイに終結してますが、もっと深く知りたい!と思わせるくらい面白かったです。 なぜ?と思うヶ所がいくつかありましたが 途中、感動したりハラハラしたり、 何となく分かりやすいキャラ設定なのですが 退屈さはありませんでした。 あれはどうした?どうして?など 深追いしたいキャラでもっと話を深く読みたい内容でした。 絵もキレイだし 絶対的なキャラの地位設定がスッキリです。←これ 無かったから、どうした?なぜ?と不発な気持ちが募るばかりになるとこです。笑 先を知りたいばかりに一気読みしてしまいました。 食事中は読まない方がいいかもです。

 

アポカリプスの砦  漫画を無料試し読みする方法

「まんが王国」は数あるコミックサイトでも多くの無料試し読みができます。

下記リンクからトップページへ行くと、検索欄があります。そこで「アポカリプスの砦」と検索ですぐ読む事ができます会員登録もアプリも不要ですのでオススメです

⇒「アポカリプスの砦」の無料試し読みはこちら♪

コミックサイトでも人気オススメの漫画ですし、他の面白い作品も無料で試し読みができるのでぜひ、読んでみてくださいね♪