マンガネタバレ結末!

オススメ漫画のあらすじ・感想・無料試し読み情報を配信(ネタバレ&結末あり)

【PとJK】 ネタバレ更新
<スポンサーリンク>

ミュージアム ネタバレ犯人あらすじ

<スポンサーリンク>

漫画「ミュージアム」を今回ご紹介。家族に見放された男が家族のため雨の日の猟奇殺人犯「蛙男」を追う漫画「ミュージアム」を今回ご紹介。非番の日に呼び出された刑事・沢村久志は、現場のむごたらしさに目を見張ります。女性は、生きながら腹をすかせた獰猛な犬のいる部屋に鎖で繋がれ、喰い殺されていました。それから雨が降るたびに、目を覆いたくなるような無残な死体が挙がります。やがて被害者達の意外な共通点が分かり、犯人の手はついに沢村の妻・遥にのびる-。家族を救うため、沢村は刑事の職を投げ打って追いかける!サスペンス大好きな方、必見です。どんな最終回・結末を迎えるのか?が気になる、とても楽しみな作品です。「ミュージアム」のあらすじ・登場人物・ネタバレ・感想(口コミ)・無料試し読み情報をお届けします。

 

新装版 ミュージアム 完本(上) (ヤングマガジンコミックス)

著作:巴亮介
3巻 完結

目次

  

ミュージアム  漫画あらすじ

悪魔の蛙男、“私刑”執行。“ドッグフードの刑”“母の痛みを知りましょうの刑”“均等の愛の刑”“針千本のーますの刑”“ずっと美しくの刑”――。すべては、ある1つの裁判から始まった。超戦慄連続猟奇サスペンスホラー、絶望大解禁!!!

 





 



 

ミュージアム  漫画 登場人物 

★沢村 久志(さわむらひさし)
警視庁の敏腕刑事。仕事を優先させるあまり妻子が家を出て行ってしまいました。今回担当した連続猟奇殺人事件で妻も狙われていることが分かり、担当を外されたにも関わらず独自で捜査を始めます。

★西野 純一(にしのじゅんいち)
沢村の後輩で、新米の刑事です。殺害現場が苦手で今回の事件でも気分が悪くなり吐いてしまいます。沢村の理解者で、沢村の下でよく働きます。

★関端 浩三(せきはたこうぞう)
警視庁捜査一課警部補。細かい所も見逃さず捜査するベテラン刑事で、沢村の先輩です。沢村の失態にも動じず冷静に事件の解決に尽力します。

★6月の蛙男(かえるおとこ)
沢村の担当している連続猟奇殺人事件の犯人。雨が降ると犯行に及び、被害者に苦痛を与えた挙句に死に至らしめるという残虐な殺し方をします。なぜか沢村の前に現れ、沢村が必要だと言います。

 

ミュージアム  漫画 ネタバレ

 

ネタバレ前に無料試し読み!

ネタバレの前に、作画の雰囲気や無料試し読みしたいなら電子コミックの「まんが王国」がオススメです!登録不要で、一番長く無料試し読みができちゃいます。下記リンクからトップページの検索で「ミュージアム」と入力すれば、会員登録もアプリのダウンロードもせずに、すぐ読めます♪

⇒「ミュージアム」を無料で試し読みはこちら♪

 

 

ここから、ネタバレ・感想などを書いていきますね♪

 

 

ネタバレはここから

警視庁の刑事・沢村久志は、携帯の呼び出し音で目が覚めました。ついさっきまで、家庭をかえりみない沢村に愛想をつかし、息子将太を連れて妻遥(はるか)が家を出ていった時の夢を見ていました。
電話は職場からで、非番であるにも関わらず現場に呼び出され、到着すると犬が檻に入れられ運ばれる所でした。
後輩西野の案内で入った殺害現場には、沢村さえも驚く程の無残な女性の死体が横たわっていました。沢村は警部補・関端より説明を受けます。空腹の大型犬3頭の中に入れられ、鎖につながれて生きながら喰い殺された、と。
現場を見ての帰り、何故あんな殺し方をしたのかを西野と話している時に、犬が何か吐き出したという連絡を受けます。動物愛護センターへ寄って見せられた紙切れには「ドッグフードの刑」と書かれていました。
雨の日、聞き込み調査をした帰りに沢村と関端が私刑による連続殺人の可能性を話し合っている間にも、一人の青年が蛙のマスクをした男に捕まります。
父親を幼い頃無くしたにも関わらず母親に苦労を掛けているので、「判決の結果 君は有罪」だと言い、「母の痛みを知りましょうの刑」を与えるという。
青年は生まれたときの体重の分だけ、体を弓鋸で切り取られ、絶命します。
沢村は家に帰り、テレビを観ていても気が晴れません。バラエティ、歌番組、ニュースでは裁判官の行方不明事件が、天気予報では梅雨前線の停滞が報じられます。悶々といろいろな考えが頭に浮かび沢村はその日、寝付けない夜を過ごします。
第3の猟奇殺人事件は、被害者の男性が縦に真っ二つに切断され、片方ずつそれぞれ愛人宅と妻の元へ送り届けられ、送り状には「均等の愛の刑」と書かれていました。
第2・第3の事件が起こり、被害者達に一つの共通点が浮かび上がります。
被害者の身辺を洗っていくうちに、被害者達は、4か月前の2月3日に行われた「幼女樹脂詰め殺人事件」裁判で死刑を求刑した裁判官と裁判員であったことが分かりました。
西野からの報告を聞き、愕然とする沢村。沢村の妻遥も、その裁判員のひとりだったのです。
すぐに沢村は妻に連絡を取ろうとしますが、家を出た後の行方が分かりません。
その後も残忍な殺し方で2人の男女が殺されます。女性裁判官が「いつまでも美しくの刑」で全裸で凍った死体が冷蔵庫から発見され、自称占い師が「針千本のーますの刑」で、体をぐるぐる巻きにして拘束され、口から画鋲を入れて窒息死させられた姿で発見されます。
やっと妻の友人宅に身を寄せていると分かり訪ねると既に妻と息子は拉致された後で、テーブルには「お仕事見学の刑」と書いた紙切れが置かれていました。
妻が事件に巻き込まれたことで、沢村はこの事件の捜査からはずされました。しかし沢村は西野に捜査資料を持ち出させ、独自に操作を始めます。
ファミレスで西野と事件について話しあっている時に、ウインドウ越しに蛙のマスクをかぶった人物が現れます。
直感的にこの人物が犯人だと思った二人はその人物を追いかけ、先に追いついた西野が逆に捕まってしまいます。そしてビルの屋上に追いかけてきた沢村に、犯行の目的を語ります。
「幼女樹脂詰め殺人事件」は自分の作品であり、芸術である作品を別人の犯行と断定した裁判員たちを許せない、と。
そして沢村の見ている前で西野を墜落死させ、蛙男は、沢村が必要だ、また迎えに来ると言い残し去っていきます。
無断で捜査をした上に後輩まで死なせてしまった沢村は、本庁に呼び出されますが逃げ出し、銃を手に入れます。そして蛙男が雨の日にしか活動しないこと、目の前の自分を襲ってこなかったことから、日光アレルギーがあるのではないかと予測します。西村はアレルギーの権威である病院に出向き、医師より無理やり霧島早苗という名前を聞き出します。
そして霧島の家に潜入。しかし地下の密室に閉じ込められてしまいます。
霧島の作ったハンバーガーとコーラだけで、沢村は部屋から出るためのパスワードを探すため、パズルを解かされます。パスワードはEATでした。ハンバーガーとEAT…なんとなく嫌な想像をする沢村。パスワードを入力し、扉を開けると薄暗がりの中に血の付いた包丁や髪の毛を剃った後のカミソリ、ミンチ機などが調理台に転がっています。そして奥に冷蔵庫が1台。
開けるとそこには、妻子の頭部。
叫び声をあげ、その場にへたり込んで泣き出す沢村の前に蛙男が現れます。
沢村は銃を取り直し逃げる蛙男を追いかける。やっと追いつき蛙男の後ろ姿を見たとき-
沢村は撃たずに呼びかけます。「遥ッ」
それは蛙男の格好をしていましたが、妻の背中でした。
蛙のマスクを床にたたきつけ悔しがる霧島。
霧島は、自分が沢村の妻子を殺害してその肉を喰わせたと沢村に思い込ませようとしていました。憎悪が最高潮に達したところで姿を見せ、蛙男の姿をした妻の遥を射殺させて「お仕事見学の刑」のを完成させようとしていたのです。冷蔵庫の中の頭部は精巧な作り物でした。
今度は息子将太を人質にとり、遥を撃たなければ将太を殺すという。
それはどうしてもできないと言う沢村に、霧島は3つのエンディングを用意していたと話し出します。
1つ目は沢村が妻の遥を殺し、将太と生きのびるエンディング
2つ目は沢村が霧島を殺し、親子3人が生きのびるエンディング
そして3つめは…と言いかけたとき、関端たちが突入、追い詰められた霧島は思わず屋外へ飛び出します。外は快晴、日光に当たった霧島の顔はみるみるうちに腫れあがり昏倒してしまう…
その後沢村の家族には、一見平穏な生活が続きます。しかし沢村は警察を辞め、事件のトラウマからカウンセリングに通う日々。蛙男が言おうとしていた、3つめは何だったのか。やがて、将太の誕生日がめぐってきて…。
梅雨の蒸し暑さとじめじめとした重苦しい湿気、臭気。不快な空気の中で起こった怖ろしい事件が終わったあとの静けさの中、読む人それぞれに想像の余地を残すエンディングで、読んだ後もじわじわと背筋が冷たくなってくるような作品です。

 

ミュージアム  漫画 感想・口コミ

殺害を芸術と呼び猟奇殺人を繰り返す蛙男の、歪んだ自己顕示欲や身勝手さは心底恐ろしかったです。陰惨な事件の中で、沢村が妻を後ろ姿だけで見破る所が際立ってかっこよかった。曇天や雨天の湿っぽい陰気な雰囲気や薄暗い部屋、返り血・腐臭など、恐怖をあおる効果も満点でした。

原作が気になって試し読みしてみた。 なかなか面白そうだし、3巻で完結しているのも良かったので購入しました。 テンポよくて面白いです。 主人公のラストの表情が、読む人に謎を残しますね。

私は単行本で読みました。絵は好き嫌いが分かれそうですが内容も面白かったです。カエルの被り物をしているのもちゃんと意味があったり終わり方もよかったなぁと思います。

 

ミュージアム  漫画を無料試し読みする方法

「まんが王国」は数あるコミックサイトでも多くの無料試し読みができます。

下記リンクからトップページへ行くと、検索欄があります。そこで「ミュージアム」と検索ですぐ読む事ができます会員登録もアプリも不要ですのでオススメです

⇒「ミュージアム」の無料試し読みはこちら♪

コミックサイトでも人気オススメの漫画ですし、他の面白い作品も無料で試し読みができるのでぜひ、読んでみてくださいね♪