読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マンガネタバレ結末!

オススメ漫画のあらすじ・感想・無料試し読み情報を配信(ネタバレ&結末あり)

【PとJK】 ネタバレ更新
<スポンサーリンク>

ある日 犬の国から手紙が来てネタバレ結末あらすじ

<スポンサーリンク>

漫画「ある日 犬の国から手紙が来て」を今回ご紹介。マリちゃん。リリーの飼い主。生まれつきの心臓疾患があり突然この世を去ってしまいます。それも、マリちゃんが頭の手術を受けたまさにその日に。犬と飼い主の絆、そして、飼い主のことを思う犬が飼い主に心のこもったお手紙を届ける物語。ある日 犬の国から手紙が来て亡くなった子も生きている子も行ける犬の国があるという。そこでは、犬たちは幸せに遊んだり、食べたり…。仲良しだった犬が突然逝ってしまうけど、犬たちからお手紙が届くストーリーです。どんな最終回・結末を迎えるのか?が気になる、とても楽しみな作品です。「ある日 犬の国から手紙が来て」のあらすじ・登場人物・ネタバレ・感想(口コミ)・無料試し読み情報をお届けします。

ある日 犬の国から手紙が来て 8 (ちゃおコミックス)

著作:竜山さゆり 田中マルコ 松井雄功
8巻 まで配信

目次

[:contents] 

ある日 犬の国から手紙が来て  漫画あらすじ

インターネット上にある「犬の国 ピタワン」を訪れた犬たちと、その飼い主たちとの10年以上にわたる交流から生まれた物語「ある日 犬の国から手紙が来て」(小学館刊)を、「ぷくぷく天然かいらんばん」の竜山さゆり先生が、完全・感動まんが化!ちゃお本誌、ちゃおDX掲載時に大反響だった3作品に、描き下ろしの3作品を加えた、計6話の物語を収録しています。



ある日 犬の国から手紙が来て  漫画 登場人物 

★マリちゃん
リリーの飼い主。学校から帰ると、リリーと一緒にいることが何より好きな女の子。彼女の夢は獣医さんになって、リリーを超長寿犬にすること。 

ある日 犬の国から手紙が来て  漫画 ネタバレ

 

ネタバレ前に無料試し読み!

ネタバレの前に、作画の雰囲気や無料試し読みしたいなら電子コミックの「まんが王国」がオススメです!登録不要で、一番長く無料試し読みができちゃいます。下記リンクからトップページの検索で「ある日 犬の国から手紙が来て」と入力すれば、会員登録もアプリのダウンロードもせずに、すぐ読めます♪

⇒「ある日 犬の国から手紙が来て」を無料で試し読みはこちら♪

 

 

ここから、ネタバレ・感想などを書いていきますね♪

 

 

ネタバレはここから

飼い主と犬の絆!犬の国から飼い主にお手紙が届くストーリーです!この1冊の漫画には6話入ってます。6匹の犬のお手紙のお話しがあります。大切にされていた犬たちからのメッセージ!そして、それを受け取った飼い主たち!心温まるストーリーをご紹介します。この世界のどこかに犬ならみな行くことができる『犬の国』があります。生きている犬たちが自由に遊びに行ける国…そして、亡くなった犬たちが幸せに暮らしている国があるといいます。最初のお話は“りりー”~ありがとう~です。リリーという犬との出会いは5年前に遡ります。ショップで子犬たちを選んでいるときに、おやつの時間が着て、どの子もおやつを食べに行ったのに1匹だけ少女のそばにいた子が運命の出会いでお迎えしたお話しです。最初の飼い主「マリちゃん」。元気いっぱいのリリーが大好きな女の子。学校から帰宅すると、リリーと遊ぶことが何よりの楽しみだった彼女!しかし、最近頭痛が増え、お散歩にも行けず、母親がかわりにすることもありました。が、そんなときも、リリーは、マリちゃんだけを見つめ、大好きだよと気持ちを伝えてくる優しい犬でした。真っ黒な瞳をキラキラ輝かせて…。そんなマリちゃんの夢は、獣医さんになること!犬のお医者さんになって、年取ったりりーを世界一の長寿犬にするのが夢だと…。しかし、冬休みのある日、リリーとサンポに行こうとした時、マリちゃんは家の前で倒れてしまいます。そのまま、マリちゃんは翌日入院ということで、一時帰宅!入院の為の準備したものをバッグに詰めると、リリーはポイポイと外に出してしまいます。けい子おばさんがマリちゃんの入院の間預かってくれるというと、いやだーという表情と鳴き声。そして、お散歩に行こうというかのようにリードを持ってきます。が、マリちゃんは自分のことで精一杯でリリーの気持ちを考える余裕もこのときはありませんでした。どんなときも、マリちゃんだけをみつめる真っ黒な瞳のリリー。しかし、これが、生きたリリーとの最期となるとは…。そして、手術のとき、マリちゃんは不思議な夢を見ます。リリーは看護婦さんの恰好でマリちゃんに「マリちゃんもう大丈夫だよ」というと天使の羽をつけたリリーは空に昇っていく夢でした。手術が終わり、病院のベッドで目覚めると両輪が泣いてました。マリちゃんは、このときはじめて、自分の手術がむつかしいものだったこと、手術中も危なかったことを知りました。そして、悲しいことにリリーが死んだ事実も知ることになりました。手術の日、急に倒れてけい子おばさんと病院に行ったが、ついたときはもう…獣医さんの話しでは「うまれつき心臓にけっかんがあった」と。リリーは大切なマリちゃんの代わりに逝ったのだと…。退院後漠然とリリーのことを考えていると、見知らぬ犬がちょこんと隣に…。そして、続いて、その犬の飼い主が隣に。そのおじいさんには去年モクという犬を亡くしたということから、その時は後悔ばかりでずいぶん落ち込んだけど、ある日、モクが元気に暮らしていて、お友達もたくさんできたことが…。それで、ようやく立ち直れたのだと話して去っていきました。すると、突然風が吹いたかと思うと、手のひらには1通のお手紙が・・。宛名は勿論“マリちゃんへ。そして、差出人?差出犬は”りりーより“!お手紙には『大好きなマリーちゃんへー 突然のおわかれで さよならも言えませんでしたいい子でまっていられなくてごめんなさいそしてーマリちゃんが大変なときにわがまま言ってしまってごめんなさいーリリーは今「犬の国」にいます看護婦さんになるためにがんばっています時にマリちゃんは「犬のお医者さんになる」って言ったでしょ?だからりりーはお医者さんをお手伝いするしごとがしたいのですリリーはマリちゃんと
出会えてとても幸せでしたありがとうマリちゃんリリーよりと…。マリちゃんもリリーが自慢できるような獣医さんになる 約束するよ と。果たして、マリちゃんはリリーとの約束を果たせるでしょうか?次のお話しは少女とシロベエのお話しです。シロクマみたいに真っ白で最初は触るのも怖かったシロベエ。しかし、見た目とは違い、優しい顔でした。日にあたってキラキラすごくきれいな毛です。思わず触りたくなるような…。でも、食べられる…大きいし本当に白熊見たいで…。でも、そんなことなく、シロベエは彼女を食べるどころか、愛くるしくて、人懐っこい犬でした。雨の日も、晴れの日も…2か月通ったある日、シロベエの飼い主はそんなに好きなら、親御さんがいいというならもらってくれるかい?と。でも、犬は人間よりもかなり年を重ねるのが早く、この子も年老いて逝ってしまいます。が、シロベエから第二の飼い主となったゆきのちゃんへお手紙が届きます。ずーっと一緒にいると約束したのに、守れなかったこと、そして、自分は犬の国にいて、ゆきのちゃんが自分のためにパンを焼いてくれたように、シロベエは今パンをみんなのために焼いていることを…。そのパンは犬たちに大好評で鼻高々だという近況もそえて…。次から次へこのようなお話しが続いていきます。ペットを亡くしてしまった方、動物が好きな方、必見です!どんなワンちゃんたちからお手紙がこの先のお話しででてくるのでしょうか?涙腺ゆるみぱなしの心温まるお話ばかりです。是非、この続き、お試しから先のストーリー気になるわぁ~皆さんも是非、読んでみてくださいね!

ある日 犬の国から手紙が来て  漫画 感想・口コミ

どの作品もウルっと涙腺が緩んでしまうお話しです。我が家には犬はいませんが、ペットはいます。もう逝った子たち、そして、今いる子たち。犬に限らず、猫の世界、モルモットの世界、ハムスターの世界等…あったら…あると信じたいです。そして、お手紙が逝った子が書けるなら私ももらってみたいです。伝えたいこと、お互いあると思います…たぶん。この本のお話しは短編でたくさんのお話しが盛りだくさんです。どのお話しもウルっとくるものばかり。1巻まるまるお試しですが、すでに8巻まで配信とか…。もっともっと出るんだろうな…そして、全て読んでみたい!!!本当に素敵なお話しばかりです。みなさんも、是非、読んでみてくださいね。ペットロスで泣いている方も是非!!!ひょっとしたら、夢の中で、虹の橋を渡った子が、会いにきてくれるかもしれませんよ…。そんな私もめっちゃくちゃ、超―会いたいと願う飼い主の一人です♡そして、いつか虹の橋のたもとでまっているであろう、先に逝った子たちと再会して、虹の橋を一緒に渡るのが夢です。やっぱり、家族!再会したいです!!!是非、この漫画、読んでくださいねー!!!そして、うちのペットたちにメッセージ!見えても見えなくても家族だよ♡ずーと一緒♡大好きだよ、愛しているよ…

犬の絵が可愛いです。私も犬を飼っているので、涙が止まりませんでした。お試しだけのつもりが、一気に全巻読んでしまいました。ファンタジー要素が強いので、疲れてるときに読むと癒されると思います。私も愛犬から手紙をもらえるように、沢山沢山愛情を注ぎたいと思います! 

じっくり読みで1巻読みました。1話から涙が出ました。読み終えて、心がホッコリするお話です。お話の途中で主人公と関わる人や犬が次のお話に出てくるのも、繋がりがあって面白いです。 

ある日 犬の国から手紙が来て  漫画を無料試し読みする方法

「まんが王国」は数あるコミックサイトでも多くの無料試し読みができます。

下記リンクからトップページへ行くと、検索欄があります。そこで「ある日 犬の国から手紙が来て」と検索ですぐ読む事ができます会員登録もアプリも不要ですのでオススメです

⇒「ある日 犬の国から手紙が来て」の無料試し読みはこちら♪

コミックサイトでも人気オススメの漫画ですし、他の面白い作品も無料で試し読みができるのでぜひ、読んでみてくださいね♪