マンガネタバレ結末!

オススメ漫画のあらすじ・感想・無料試し読み情報を配信(ネタバレ&結末あり)

【PとJK】 ネタバレ更新
<スポンサーリンク>

霊感動物探偵社ネタバレ結末あらすじ

<スポンサーリンク>

漫画「霊感動物探偵社」を今回ご紹介。いつも公園で椅子に座ってボーッとしている男性の側に後ろで気になる美人の幽霊が目に留まる。幽霊のほうは、うらみを持っているようには、感じられないけど、男性のほうはリストラでもされたのかと最初は思っていたが、実は、本職は探偵だという。名前は高倉佑志(たかくら ゆうじ)28歳!霊感は形がぼんやり見えたり、声が聞こえるようである。そして、主人公「水町立夏(みずまち りっか)」は女子大生。立夏は人間嫌い。しかし、動物にはよく好かれる体質で霊感体質。昔、小さな子供の頃、眠れない夜は3匹の影が寄り添って慰めてくれたとか。彼らは人間でも生きている動物でもない。しかし、怖くなく、安心できたのだと。そして、歳月は流れ、今や女子大生として、2か月前大学入学と同時に田舎町を出て今住んでいる家は祖父の持ち物でその祖父からの相続だという。近所の人からは、家の中から話し声が聞こえたので、のぞいてみたら、カラスと人間相手みたいに、会話を続けていたという井戸端会議の現場に出くわす。話ができない普通の人にとっては、動物と会話をしていると頭がおかしいと思われるらしいが、立夏にしてみれば、今はじまったことではなく、幼い頃からずっとらしく、またか…という感じだった。立夏には、一緒にいてくれるカラス(クロハ)や犬(シキ)や猫(ルリ)がずっと一緒だから、かまわないと。探偵と立夏の2人の出会いはいつもの木曜日の立夏のバイト先の犬の散歩の先にある事件が発端だった。ある日、鈴木さんの家を通りかかると、パトカーが前にとまっていた。なんだろうと、そばまでいくと、鈴木のおばあちゃんが骨折してビーグル犬のタフィーを散歩させていた人かと警察に聞かれる。そして、警察でいろいろと何時間も事情聴取の末帰宅すると、猫のルリが心配していた。そして、一緒にいつもいる犬が鈴木さんの奥さんは旦那のゴルフクラブで頭を殴られ重体、意識は回復はしてない、そして、タフィーは同じもので殺されたけど、現金と貴金属類が盗まれていたけど金庫は無事だったと。その翌日、公園の側を通りかかると、タフィーが血だらけで座っていた。タフィーにおいでと手を伸ばしているところへ、高倉佑志探偵は声をかける。『もうそいつは死んでいる』と。探偵と自分の霊の見え方が違うことなどいろいろ話すうちに、自分だけが特別じゃなかったことを知った立夏は涙する。気づけば、立夏の家で鈴木さんちのことを話しているうちに、探偵も鈴木さんのことを調べるようになります。この先、タフィーと探偵と立夏どのようになっていくのでしょうか?タフィーが現れた目的とはいったい…。霊の姿がぼんやり見えたり聞こえたりする探偵と動物から好かれる特異体質の立夏、このあと事件はどのように結びついていくのでしょうか?鈴木のおばあちゃんをやった犯人とはいったい…。!霊感ものが好きな方、動物関連が好きな方、必見です!どんな最終回・結末を迎えるのか?が気になる、とても楽しみな作品です。「霊感動物探偵社」のあらすじ・登場人物・ネタバレ・感想(口コミ)・無料試し読み情報をお届けします。

霊感動物探偵社6 (LGAコミックス)

著作:山内規子
6巻 まで配信

目次

霊感動物探偵社  漫画あらすじ

水町立夏は霊感体質。だけども彼女の特異体質はそれだけじゃなくて、何故か異様に動物に好かれてしまうのだ。でも、幽霊が視えようが、どんなに動物に好かれようが、そんなのはたいした事じゃない。彼女の一番の特異体質は、いつも一緒の3匹の動物、犬のシキ、猫のルリ、カラスのクロハ、彼らと人語で会話が出来てしまう事なのだ…!?



 

霊感動物探偵社  漫画 登場人物 

★水町立夏(みずまち りっか)

女子大生1年生。動物と話ができることで気味悪がられたりいじめられた過去から人間嫌い。ペットサロン「アローズ」で派遣でバイトしている。家は2か月くらい前に亡くなった祖父からの相続を機に田舎町から出てこの家に一人と3匹で住んでいる。

 

★高倉佑志(たかくら ゆうじ)

28歳!霊感は形がぼんやり見えたり、声が聞こえるようである。彼の後ろには美人の幽霊がついている。立夏と同じ体質にて仲良くなり、何かと世話をしてくれたり、調べてくれる探偵。

  

霊感動物探偵社  漫画 ネタバレ

 

ネタバレ前に無料試し読み!

ネタバレの前に、作画の雰囲気や無料試し読みしたいなら電子コミックの「まんが王国」がオススメです!登録不要で、一番長く無料試し読みができちゃいます。下記リンクからトップページの検索で「霊感動物探偵社」と入力すれば、会員登録もアプリのダウンロードもせずに、すぐ読めます♪

⇒「霊感動物探偵社」を無料で試し読みはこちら♪

 

 

ここから、ネタバレ・感想などを書いていきますね♪

 

 

ネタバレはここから

動物に好かれる女子大生と探偵!普通の人には聞こえない声を聴いたり、見たりすることで事件を解決していく霊感推理物語!女子大生。立夏は人間嫌い。しかし、動物にはよく好かれる体質で霊感体質。昔、小さな子供の頃、眠れない夜は3匹の影が寄り添って慰めてくれたとか。彼らは人間でも生きている動物でもない。しかし、怖くなく、安心できたのだと。そして、歳月は流れ、今や女子大生として、2か月前大学入学と同時に田舎町を出て今住んでいる家は祖父の持ち物でその祖父からの相続だという。近所の人からは、家の中から話し声が聞こえたので、のぞいてみたら、カラスと人間相手みたいに、会話を続けていたという井戸端会議の現場に出くわす。話ができない普通の人にとっては、動物と会話をしていると頭がおかしいと思われるらしいが、立夏にしてみれば、今はじまったことではなく、幼い頃からずっとらしく、またか…という感じだった。立夏には、一緒にいてくれるカラス(クロハ)や犬(シキ)や猫(ルリ)がずっと一緒だから、かまわないと。探偵と立夏の2人の出会いはいつもの木曜日の立夏のバイト先の犬の散歩の先にある事件が発端だった。ある日、鈴木さんの家を通りかかると、パトカーが前にとまっていた。なんだろうと、そばまでいくと、鈴木のおばあちゃんが骨折してビーグル犬のタフィーを散歩させていた人かと警察に聞かれる。そして、警察でいろいろと何時間も事情聴取の末帰宅すると、猫のルリが心配していた。そして、一緒にいつもいる犬が鈴木さんの奥さんは旦那のゴルフクラブで頭を殴られ重体、意識は回復はしてない、そして、タフィーは同じもので殺されたけど、現金と貴金属類が盗まれていたけど金庫は無事だったと。その翌日、公園の側を通りかかると、タフィーが血だらけで座っていた。タフィーにおいでと手を伸ばしているところへ、高倉佑志探偵は声をかける。『もうそいつは死んでいる』と。探偵と自分の霊の見え方が違うことなどいろいろ話すうちに、自分だけが特別じゃなかったことを知った立夏は涙する。気づけば、立夏の家で鈴木さんちのことを話しているうちに、探偵も鈴木さんのことを調べるようになります。警察にコネもある探偵の高倉。そして、動物との対話からタフィーが車を追いかけていくあとを追いつきとめた先には、とある団地だった。クロハは空からの追跡で車の男は201号室に入った!タフィーはその部屋の前にいる!が、ドアの前までいくと、タフィーはスーッとドアをすり抜け部屋に入っていく。まるで、ここに入ってきてというように…。次にルリが小さな窓から侵入し、簡単なドアなら開けられるので活躍。その部屋の奥で見たものは鈴木さんちの息子とその彼女だった。大金を盗んだ彼女を攻めている現場。彼女が自分の母親から盗んで借金を山崎さんという人に完済したことを問い詰めているところだった。そして、彼女が言うには、借金を月末までに返済しなかったら殺すといわれた。また、鈴木さんの息子からは金庫以外に5~600万はいつも置いてあると聞かされていたから、そして、あんただってお金は欲しいと言っていたと。しかし、「おふくろを殺そうとしてまでほしいと思ったことは一度もないんだよ」と彼女にいう。「ちくしょう、おふくろはもう助からねえかもしれねえ…お前も殺してやる!」といった時、タフィーが『止めて!』と立夏に言った。タフィーは奥様のいつも自分に言っていたことをしたかった。それは、息子が嫌いでお金を貸さないんじゃないの。貸すのはカンタンだけど、それじゃあの子のためにならないからね…と言っていた奥様のことを。そして、奥様の願いである『悪いことや警察に捕まるようなことをしてほしくない まっとうに生きて そして 何よりあの子には幸せになってほしい』と。タフィーはそんな奥様の息子を犯罪者にしたくない一心で立夏に憑いていて、訴えたかったのが目的で、そして「鈴木さんから タフィーはえらいね いい子だね ありがという」その言葉が聞きたかっただけ。そして、立夏にビジョンを見せ、念願が果たせたこと、本当にタフィーが良い子で、立夏はうれしくでタフィーを抱きしめ『大好きよ』と言ったところでタフィーは光ってすーっと消えた。思いをかなえ事後の面倒は人間に押し付け自分だけ浄化したタフィー。しかし、立夏は高倉さんの後ろにいる女性の存在のほうが気になるようです。そして、次のお話しへと。ある日のお昼過ぎ立夏は寝ていました。カラスのクロハは『もう俺 腹減って死ぬ…』と起こします。そこへルリとシキからバカ!起こすなと言っていた…とカツ!通常の会話ではわんわん にゃんにゃん カーカー としか聞こえないはずですが、これが立夏の普段の日常です。しかし、最近知り合った高倉さんも立夏と同じ種類の人間で3匹と普通に会話ができる人でした。そして、特別な人。でもやはり彼女の存在が気になるけど聞けない…。そして、次の派遣先は…佐野という家です。でかい家。ふと上を見上げると、リコーダーを片手に持ったパジャマの姿をした少年がいました。そして、突然「どなたかな?」と声の方向を見るとその家のご主人で犬の散歩を依頼した件を伝えると車ででかけてしまいました。そして、窓の側にいたあの少年は姿が消えてました…きっと幽霊だよね…といやな家だ…。とシキ。家に入ると家政婦の江藤さんがいました。犬の名前はエリザベス。家政婦が言うには、奥様と旦那様は再婚して2年で奥様は事故で他界、奥様の連れ子の敏也(としや)君も持病の心臓が悪化しつい1か月ほどまえ他界。⒒才だったが、学校にいけないくらいだったので、いつもベッドで笛を吹いていた…と。そして、幽霊が出るとか…。そして、バイトが終わり帰宅すると、またもや…今度はハムスターがちょろちょろ…と。高倉さんにはボーと黒いかたまりに見えるらしい。そして、魂のエネルギーとかオーラ―みたいな色も視えるとか。3匹のは青みがかった色だけど、立夏のはきれいな色…。今回のハムスターの霊は何をいいたいのでしょうか?そして、敏也君の霊はどうしてほしいのでしょうか?またしても高倉、佐野のフルネーム、住所、電話番号を聞き、調査に乗り出します。そして、珍しくあの高倉に憑いている彼女と眼があります…。立夏はその後、佐野の家に行くと、家庭用焼却炉でゴミを燃やそうとする家政婦の江藤さんと会います。その直後、息が突然できなくなり立夏は倒れてしまいます。倒れ意識がなくなる寸前、この痛みは敏也君のものであることを悟りました。暗闇の意識の中で、敏也君が『おかあさんの日記…笛…ハムスター』と…。目覚めると家政婦の江藤さんと敏也君のことで話しました。敏也君が亡くなったのは家政婦が海外旅行をしていた間で、帰国すると敏也君は自宅で発作を起こし亡くなった、葬儀も終わったあとだったと。立夏が倒れたまさにその場所で亡くなったのだと。突然、ドアが開き、佐野が家政婦にプライベートのことをしゃべるな、時間が過ぎているから帰れと。どこから聴いていたのか不思議に思いつつ、佐野について、結構強引な人だと感じる立夏。睡眠薬か秘密を暴露する薬を飲まされたのか、意識がぼーっとなってくる立夏に佐野はいろいろと質問をしはじめる。そして、眠りについている間に佐野は本当かどうか調べる。一方、あまりの帰宅が遅いのを高倉と3匹は心配して、高倉とシキとルリは佐野の家に行く。しかし、佐野はもう帰ったと譲らない。一方、高倉も妹がいつも連れている犬がいるので、帰ったはずはないといいます。そして、ルリの出番です。2階の窓まで登り、ルリが見たものは立夏が口にテープをされ、手は後ろで縛られている姿でした。弟のことは嘘かもしれないが兄までいたのかと…佐野。敏也から何を聞いた?妻 礼子(れいこ)の日記のありかを知っているのか?佐野の口から『そんなもん 息子の部屋にかくすから敏也も死ぬはめになるんだ』と。佐野が奥さんも敏也も殺した…?!立夏は『敏也君のお母さんを殺したの…?敏也君も…?』。佐野は『はあ?何を言っている礼子は事故死だ!』。本当に佐野の言っていることは本当でしょうか?佐野という人物の行動、立夏を監禁していること、立夏は無事佐野の家から脱出できるのでしょうか?高倉はどんな行動に出るのでしょうか?ルリはこの現場の目撃後どうするのでしょうか?鍵を開けることができるのか?いろいろ気になります。女子高生と探偵が特殊能力を使い推理して解決していく物語♡どのお話しも短編ですが、すごくこの先が気になります。ホラーとかいろいろありますが、怖いホラーではないので推理の好きな方も、動物が好きな方も是非、必見です!最終的に立夏は助かるのでしょうか?そして、その後の次つぎ起こる事件は解決していくのでしょうか?気になるわぁ~皆さんも是非、読んでみてくださいね! 

霊感動物探偵社  漫画 感想・口コミ

動物霊感探偵社!漫画もキレイです。ページをめくるごとに話に引きずり込まれていきます。一気読みができる漫画ですが、とっても面白いです。心あたたまるストーリーだったり、ドキドキハラハラもあったり。お試し後立夏はどうなっていくのか、とっても気になります。ルリの活躍、シキの活躍、夜はダメだけどクレハの活躍も見どころです。そして、謎の高倉探偵にいつも寄り添う美人な彼女はいったい誰なのでしょうか?気になりだすときりがありません。みなさんも是非是非、この続き読んでみてくださいね!!!しかし、うらやましい…動物に好かれ、会話が普通にできるとは…私もそんな能力が欲しいです。そして、うちのペットたちともっと会話して仲良くしたいです♡

飼っている猫と犬とカラスと会話ができて、人嫌いな純情な女子大学生が霊感を使って事件を解決していく。探偵みたいな彼との展開も目が離せない。サスペンスと純愛がある読み応えのある楽しい漫画です!

面白い!幽霊ものだけど、怖いとか不気味とかより、ストーリー、サスペンスより?かな?話もしっかりしてて、恋愛要素もあり、絵もキレイで見やすいです。少しグロい話も、主人公達、動物たちのおかげでなんとなーく、和みます(笑)書籍なら買わなかったし、読みもしなかった。じっくり試し読みのおかげで、好きなタイプのマンガに出会えました。感謝です  

霊感動物探偵社  漫画を無料試し読みする方法

「まんが王国」は数あるコミックサイトでも多くの無料試し読みができます。

下記リンクからトップページへ行くと、検索欄があります。そこで「霊感動物探偵社」と検索ですぐ読む事ができます会員登録もアプリも不要ですのでオススメです

⇒「霊感動物探偵社」の無料試し読みはこちら♪

コミックサイトでも人気オススメの漫画ですし、他の面白い作品も無料で試し読みができるのでぜひ、読んでみてくださいね♪