読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マンガネタバレ結末!

オススメ漫画のあらすじ・感想・無料試し読み情報を配信(ネタバレ&結末あり)

【PとJK】 ネタバレ更新
<スポンサーリンク>

コウノドリ ネタバレ感想あらすじ

<スポンサーリンク>

漫画「コウノドリ」を今回ご紹介。出産は安全な普通分娩だけでなく、帝王切開、高齢出産、母子ともに危険な出産もあれば、シングルマザー、母親がまだ中学生、胎児の異常など妊婦が抱えている悩みもある。産科医の主人公サクラが日々経験する命の誕生の現場で起きるドラマを丁寧に綴った物語。どんな最終回・結末を迎えるのか?が気になる、とても楽しみな作品です。「コウノドリ」のあらすじ・登場人物・ネタバレ・感想(口コミ)・無料試し読み情報をお届けします。

コウノドリ(1) (モーニングコミックス)

著作:鈴ノ木ユウ
15巻 まで配信

目次

コウノドリ  漫画あらすじ

出産は病気ではない。だから、患者も家族も安全だと思い込んでいる。毎年この産院で行われる2000件の出産で、約300件の出産は命の危険と隣り合わせだ。その小さな命が助かることもあれば、助からない時もある。100%安全などあり得ない。それが出産。年間100万人の命が誕生する現場から、産科医・鴻鳥サクラの物語。


  

コウノドリ  漫画 登場人物 

★鴻鳥 サクラ(こうのとり サクラ)
主人公。産婦人科の医師。温厚な性格で周囲の信頼も厚い。

★下屋 カエ(しもや カエ)
産婦人科の女性医師。28歳。若手で、悩んだり落ち込んだりしながらも日々奮闘。

★小松 ルミ子(こまつ ルミこ)
40歳過ぎのベテラン助産師。周りに頼りにされている。

★四宮 ハルキ(しのみや ハルキ)
産婦人科の医師で主人公サクラの同期。メガネをかけており無表情でクールキャラ。 

コウノドリ  漫画 ネタバレ

 

ネタバレ前に無料試し読み!

ネタバレの前に、作画の雰囲気や無料試し読みしたいなら電子コミックの「まんが王国」がオススメです!登録不要で、一番長く無料試し読みができちゃいます。下記リンクからトップページの検索で「コウノドリ」と入力すれば、会員登録もアプリのダウンロードもせずに、すぐ読めます♪

⇒「コウノドリ」を無料で試し読みはこちら♪

 

 

ここから、ネタバレ・感想などを書いていきますね♪

 

 

ネタバレはここから

主人公サクラは、ジャズピアニストという別の顔も持ち、医師である事を隠しベイビーという名で活動している。
彼自身が児童養護施設で育っているという生い立ちがあり、親子の繋がりや赤ちゃんに対して他の人とは違う思い入れがある。
クールキャラの四宮も冷淡のように見えて、母の命と引き換えに生まれたが寝た切りになってしまった少女を不憫に思い、少女の元に見舞いに通っていたりと、それぞれの登場人物ごとに違った視点で命に対しての思い入れを持つ。

コウノドリ  漫画 感想・口コミ

ドラマで先に観て感動して何度も泣かされたので、漫画の方も読みたいと思いました。
一言に出産と言っても、一人一人全然違って、赤ちゃんが小さくて悩む人、大きくて悩む人、経済的に悩む人、不妊治療で悩む人、本当に様々でいろいろなドラマがあります。
母親のそういった悩みや葛藤する気持ち、赤ちゃんに対する母性など、上手く表現できており、感動できる作品だと思います。
深刻な内容が多い中、四宮先生と小松さんの掛け合いが面白かったり、笑える部分もあるのでお勧めです。
妊娠や出産に対してだけでなく、自分自身がどれだけ苦労して親に産み育ててもらったのかを考えるきっかけになるので、老若男女問わず、たくさんの人に読んでいただきたい作品だと思いました。

ドラマを観て以来、漫画を買おうか買わないか、ずっと悩んでました。 妊娠、出産という、とてもデリケートな部分を真剣に、時にはギャグを織りまぜてあり、ドラマではない話も色々あって、毎回泣き笑いしながら読みました。他の方のレポにも書いてありましたが、医療漫画の最高峰だと思います!。 周りの人にお薦めしたい漫画、No.1です。 

妊娠出産は元気に赤ちゃんが産まれて当たり前だと思いがちですが、いろんなことが起こります。 そんなアレコレを題材にした漫画です。 読むと「お母さん、産んでくれてありがとう」と温かい気持ちになれると思います。 1人でも多くの人に読んで欲しいです。 特にこれからパパになる人には凄くオススメです。 

コウノドリ  漫画を無料試し読みする方法

「まんが王国」は数あるコミックサイトでも多くの無料試し読みができます。

下記リンクからトップページへ行くと、検索欄があります。そこで「コウノドリ」と検索ですぐ読む事ができます会員登録もアプリも不要ですのでオススメです

⇒「コウノドリ」の無料試し読みはこちら♪

コミックサイトでも人気オススメの漫画ですし、他の面白い作品も無料で試し読みができるのでぜひ、読んでみてくださいね♪