マンガネタバレ結末!

オススメ漫画のあらすじ・感想・無料試し読み情報を配信(ネタバレ&結末あり)

【PとJK】 ネタバレ更新
<スポンサーリンク>

ライアー×ライアーあらすじ最終話感想ネタバレ

<スポンサーリンク>

漫画「ライアー×ライアー」を今回ご紹介。両親が子連れ再婚したため、中学生時代から血のつながりのない姉と弟として暮らしてきた2人。偶然にも同学年で、高校・大学と同じ学校に通う。しかし仲は悪い。というのも、美形の弟の女癖が悪さを姉が嫌悪しているから。そんなある日、姉は友人の高校時代の制服を着て街を歩くという、ちょっとした遊びをしていた。制服を貸してくれた友人のススメで髪型も高校生風に。新鮮な気持ちで歩いていると、偶然にも弟に出会ってしまう。女子高生のカッコをしている事を知られたらバカにされると思った姉は、とっさに別人のふりをしてやり過ごそうとするが、弟の方からの猛アタックに押される形で付き合う事になってしまい…。どんな最終回・結末を迎えるのか?が気になる、とても楽しみな作品です。「ライアー×ライアー」のあらすじ・登場人物・ネタバレ・感想(口コミ)・無料試し読み情報をお届けします。 

ライアー×ライアー(1) (デザートコミックス)

著作:金田一蓮十郎
9巻 まで配信

目次

ライアー×ライアー  漫画あらすじ

私×義弟(おとうと)×女子高生姿の私=三角関係!!? ――ある日、ノリで友達の高校時代の制服を借りて街に出た湊(みなと)はそこで義理の弟・透(とおる)と遭遇してしまう!! 別人だと言い張る湊を信じた透だけど、透はその「女子高生姿」のほうの自分に惚れてしまったみたいで……!!? 世にも奇妙なラブストーリー開幕!

 

ライアー×ライアー  漫画 登場人物 

★高槻 湊 (たかつき みなと)

二十歳の女子大生。同居している血の繋がらない弟の女癖の悪さに嫌悪感を感じてやや潔癖症になってしまっている。が、それ以外では、友人もいるキャンパスライフを楽しんでいる。美形でモテル弟のお陰で高校時代は妬まれて大変だったため、大学は別のところに行きたかったと嘆いている。別人に成り代わって弟と付き合ったのも、そしょうの女癖の悪さを治せるかと考えたからだった。

 

★高槻 透 (たかつき とおる)

二十歳の男子大学生。湊の血の繋がらない弟。湊とは同学年だが、数か月遅れで生まれたため、姉・弟という関係になった。湊と一緒に暮らし始めたのは中学生からだが、小学生のころから頻繁にあって遊んでいた。その頃は素直な少年だったのだが・・・。

 

★烏丸 真士(からすま しんじ)

湊の小学生時代の初恋の相手。大学のサークルで再会する。湊とはお互いに引かれ合い、烏丸の方から交際を申し込み、湊もそれを受ける。

 

★マキ

湊の大学での友人。進学先の高校をお洒落な制服だけで決めたため、大学進学しても、その制服は捨てずにとっておいた。その制服を湊に着せてみたのがすべてのきっかけとなる。湊にとっては良き恋の相談相手。

 

★ミナ

湊が女子高生にふん装したときにとっさに名乗った偽名。 

ライアー×ライアー  漫画 ネタバレ

 

ネタバレ前に無料試し読み!

ネタバレの前に、作画の雰囲気や無料試し読みしたいなら電子コミックの「まんが王国」がオススメです!登録不要で、一番長く無料試し読みができちゃいます。下記リンクからトップページの検索で「ライアーライアー」と入力すれば、会員登録もアプリのダウンロードもせずに、すぐ読めます♪

⇒「ライアー×ライアー」を無料で試し読みはこちら♪

 

 

ここから、ネタバレ・感想などを書いていきますね♪

 

 

ネタバレはここから

実は透にとって、湊は初恋の相手。小学生時代は、親同士が結婚を考えている仲だとは知らずにいました。そのため、中学から湊が家族になったことに内心で深いショックを受けていたのです。誘われるままに誰とでも付き合うようになったのは、姉となってしまった湊への想いを振り切りたいから。それだけに湊に似た(実は本人なのですが)ミナへの想いはとても深いものがあります。ミナの為にそれまでに遊びでつき合っていた女性たちとの関係は全て切り捨てる、携帯を持っていない(という嘘を付いた)ミナのために自腹で携帯を購入してプレゼントするなど、本当に一途にミナを大切にしています。しかし、湊は湊で烏丸を好きになっています。ミナとしての湊はプレゼントをもらった事もあり、透 とは少しき合ってから振るつもりで付き合います。しかしミナに振られた後の透の落ち込みぶりを放っておけなくなり、烏丸と別れてミナとして透のもとに戻ります。やがて正体がばれても透は驚いたり怒ったりはせず、むしろ湊を手に入れられた事を喜ぶように。そんな透に、湊もまた引かれてゆくのです。

 ライアー×ライアー  漫画 感想・口コミ

数年も一緒に暮らしている姉なのに、声やしぐさで分からないの?と、ミナにぞっこんな透にツッコミを入れたいところです。が、そういうツッコミを入れにくいほどにミナにぞっこんな透がステキだと思ってしまいます。『本当に好きな人と付き合うのはこれが初めて』なんて、女性なら一度はイケメンのモテ男に言われたいセリフですよね。また、少しずつ烏丸より透にひかれてゆく湊もなんだかカワイイ。ずっと遊び人だった透の、湊への一途ぶりにきゅんきゅんくるマンガです。現時点では、お互いの気持ちを確かめ合い、両親にどう納得してもらうかと相談しあっているところ。初恋の人が姉になってしまった苦しみを抱えた透だけに、幸せになって欲しいと思ってしまいました。 

続きがとても気になる漫画です!普通だったら恋愛関係になりにくい間柄の二人。糸が絡んで絡んで、こんがらがってるのにお互いに「好き」と気づいたらスッとほどけてしまう。そんなほのぼのキュンキュン漫画です。この作者の方の他の作品も突飛な設定のほのぼのキュンキュン漫画が多いので、絵柄は薄目ですが(笑)内容はいい具合の濃さですよ(^-^)v

1巻から物語の展開がすごく面白くて、絵も見やすくて、作者をよく見たら「ハレグゥ(ジャングルはいつもハレのちグゥ)」の金田一先生やん!と。ハレグゥ大好きでした。 ドキドキきゅんきゅんさせられるシーンいっぱいあるのですが、誠実なのに嘘を重ねてしまう湊に胸が痛くって、苦しいです。沢山の人の思いと嘘が絡み合い、複雑で読み応えあります。是非ハラハラしながら読んで欲しい。

ライアー×ライアー  漫画を無料試し読みする方法

「まんが王国」は数あるコミックサイトでも多くの無料試し読みができます。

下記リンクからトップページへ行くと、検索欄があります。そこで「ライアー×ライアー」と検索ですぐ読む事ができます会員登録もアプリも不要ですのでオススメです

⇒「ライアー×ライアー」の無料試し読みはこちら♪

コミックサイトでも人気オススメの漫画ですし、他の面白い作品も無料で試し読みができるのでぜひ、読んでみてくださいね♪