マンガネタバレ結末!

オススメ漫画のあらすじ・感想・無料試し読み情報を配信(ネタバレ&結末あり)

【PとJK】 ネタバレ更新
<スポンサーリンク>

おそうじします!ネタバレ感想あらすじ結末

<スポンサーリンク>

漫画「おそうじします!」をご紹介。1年前、離婚ということも考えてなかった。ごく普通の幸せを絵にかいたような家族の日常がそこにはあった。が、ある日、いきなり夫の不倫が発覚、そして、不倫相手に子どもが出来たので、別れてほしいと言われ、慰謝料も養育費も受け取らず、離婚した。
主人公、「緑(みどり)」は、友達が始めた“ハウスクリーニング”の会社で子どもを育てながら働いている。みのりという子どもを保育園に預けながら…。
毎日、営業に出かけ、ハウスクリーニングのお仕事をとってくるのが、日課。そんなある日、古い家なのに、お掃除が行き届いていない家を見つけ、訪問するも断られてしまいます。この家の奥からは純せっけんの匂いがするというのに…。
掃除が嫌いな風でもなさそうなのに、なぜ?緑はどうしても気になって仕方ありません。そして、その家の子どもにチラシをお母さんに渡してと頼むが、その家の息子からも断られてしまいます。
金銭的に節約をしているなら、買い物で会ったその家の息子が高い商品を購入することもないだろうに…疑問はひろがるばかり。彼女が、かたくなに断る理由とはいったい…?
ハウスクリーニングに興味はあるけど…そんな方も是非、必見です!
どんな最終回・結末を迎えるのか?が気になる、とても楽しみな作品です。「おそうじします!」のあらすじ・登場人物・ネタバレ・感想(口コミ)・無料試し読み情報をお届けします。

おそうじします! (1) (ぶんか社コミックス)

著作:くりきあきこ
14巻 完結

目次

[:contents] 

おそうじします!漫画あらすじ

夫の浮気が原因で離婚し、シングルマザーとしてひとり娘のみのりを育てる緑。仕事がなくて困っていた緑を、高校時代からの親友の栄子が、自分が立ち上げたハウスクリーニングの会社に誘う。もともとそうじが得意だった緑は、順調にハウスクリーニングをこなしていくが、ある時シックハウス症候群に悩まされる家族に出会い…!? 働くシングルマザーの子育て&恋愛奮闘記!

 

おそうじします!漫画 登場人物

★緑(みどり)

夫が不倫し相手に子どもができたことで、離婚。慰謝料も養育費も貰わず、女で一人で子育て中。友達の始めたハウスクリーニングで働いている。 

 

おそうじします!漫画 ネタバレ

ネタバレ前に無料試し読み!

ネタバレの前に、作画の雰囲気や無料試し読みしたいなら電子コミックの「まんが王国」がオススメです!登録不要で、一番長く無料試し読みができちゃいます。下記リンクからトップページの検索で「おそうじします!」と入力すれば、会員登録もアプリのダウンロードもせずに、すぐ読めます♪

⇒「おそうじします!」を無料で試し読みはこちら♪

 

 

ここから、ネタバレ・感想などを書いていきますね♪

 

 

ネタバレはここから

どこにでもある夫がいて、子どもがいて、日々ありきたりの幸せを絵に描いたような世界がずっと続くはず…と思っていた緑。それは、ある日突然、夫の爆弾発言により、壊されてしまいます。
不倫のあげく、女性に子どもができたから、別れてくれと。
慰謝料も養育費ももらわず、すんなり離婚した緑。
最初は、どうにか母子でやっていけると思っていたが、世の中そう甘くないようです。
それでも、養育費という切り札には頼りたくない緑は、一生懸命家計をやりくりし、子育てをしてます。
友達のやっているハウスクリーニングのお仕事をしながら。
子どもを保育園に預けていることから、依頼もまたそこからあることもありますが、お掃除をしながら、プロの手口を教えちゃう場面もあります。それでも、また次回もお願いと言われる緑。
そんなある日、築何十年という古いおうちを見つけます。が、誰が見ても、お掃除をしているようには見えないのに、断る不思議な女性がいます。緑は、気になり、何度かおじゃましますが、いつも門前払い。ある日、その家の子どもが家の外で遊んでると、目があい、思わず抱きしめてしまう緑。しかし、またしても、その親に目くじらを立てられ、追い返されてしまいます。
何度通っても同じ…そして、家計が苦しいのかなと思っていると、スーパーででくわしたその家の息子がとる食材は高価なものが目につきました。少年と少しずつ仲良くなると、緑の重い買い物袋を持ってくれたり、話をしたり・・。
そんなある日、でくわした少年は、お父さんのとこに行くのだと。それも、今いる場所からバスで3つ目のところに住んでいるという。が、バス代も持たず、歩いていこうとする少年を、緑はみかねて送っていくことになる。
少年のパパが住んでいるのは、まだ家が建って年数も経たない新築の家。そして、少年の母親が住んでいるのは、古い家。緑はなんで、別々なのかと不思議に思う。
が、少年を一人、暗くなるまで、家の外に置いておくわけにもいかず、緑は少年と少年の父親を待つことになる。
暗くなると父親が帰ってきて、『よかったら上がってください』と言われ、家の中へ。まだ新築特有の匂いが残るこの家で、緑は、父親という人から、自分の妻が『シックハウス症候群』であることを聞かされる。
そして、新築の家を設計するにあたり、妻の希望がかなり入っていることも。それなのに、家に棲めないどころか、新建材が原因で洗剤に含まれる化学成分にまで反応するようになってしまったと。本当は綺麗好きなのに、今では、以前にもまして、神経質になってしまっていることも。
緑は洗剤を使わない条件で、ハウスクリーニングのお仕事をさせてほしいと頼みます。
そして、少年の母親のもとへ。やれるものならやってみなさいよ!!洗剤1本も使わないでね!!!と念押しされますが、表情を変えず、『やかんをお借りします』といい、お湯を沸かします。そして、彼女に別の部屋でお茶を飲んで待っててと。
熱い烏龍茶と雑巾だけで、ぴかぴかにした緑にびっくりする彼女。そして、新築の家のハウスクリーニングのお仕事もさせてほしいと。一度やってしまえば、維持するのはむつかしくもないとも。
彼女がようやく笑顔になった瞬間でした。
そして、久々に彼女の家族4人が一緒に集う姿を見て、あらためて、家族っていいなと思う緑でした。
お客様のことを第一に考え、より安全なものをと仕事にすぐ生かす緑の友だち栄子(えいこ)。
その後も、緑はこのお仕事をして、独立を考えるようになっていきます。
女ひとりで子育てを養育費を頼らず、やっていけるのでしょうか?
ハウスクリーニングのことを知りたい方、お掃除の方法が知りたい方、必見です!最終的に緑は独立し子育てを一人でできるのでしょうか?気になるわぁ~皆さんも是非、読んでみてくださいね!

おそうじします!漫画 感想・口コミ

自分が悪いわけでもないのに、夫のみだらな行為で、離婚し、慰謝料も養育費も受け取らず、最初はきれいごといっていた緑。でも、やはり母子だけの生活では、どこかで苦しくなることもあります。養育費を請求できる権利があるというけど、そこまで意地にならなくてもと思ってしまう場面もあります。が、世の中、良いこともあれば、そうでないこともあるように、誰かが困っているときは、助けてくれるものですね。緑の独立…果たしてうまくいくのか、すごく気になります。また、お掃除の仕方、豆知識も豊富に出てきて、主婦としては、こちらもすごく楽しみです。是非みなさんもこの続き読んでみてくださいね。

シングルマザーとして一生懸命やってる緑さん。元旦那の身勝手さに腹がたつ! なんとかギャフンと言わせたい、、笑

シングルマザーの大変さがわかる内容でした。実際お掃除方なども作品の中で出てくるので勉強になります。作品の後半にかけて前の旦那の子供が出てきてハラハラする展開になってきました。みどりさんは幸せになって欲しいなって思いました。社会的問題を詰め込んである作品だと思いました。

おそうじします!漫画を無料試し読みする方法

「まんが王国」は数あるコミックサイトでも多くの無料試し読みができます。

下記リンクからトップページへ行くと、検索欄があります。そこで「おそうじします!」と検索ですぐ読む事ができます会員登録もアプリも不要ですのでオススメです

⇒「おそうじします!」の無料試し読みはこちら♪

コミックサイトでも人気オススメの漫画ですし、他の面白い作品も無料で試し読みができるのでぜひ、読んでみてくださいね♪