読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マンガネタバレ結末!

オススメ漫画のあらすじ・感想・無料試し読み情報を配信(ネタバレ&結末あり)

【PとJK】 ネタバレ更新
<スポンサーリンク>

これは恋のはなしネタバレ結末感想あらすじ

<スポンサーリンク>

漫画「これは恋のはなし」を今回ご紹介。森本遥(もりもと はるか)10歳。彼女は突然やってきた。廃墟だと思いしのびこんできたところに内海真一(うちうみ しんいち)が家の中にいた。彼女は、猫を置いてほしいと頼む。真一は飼いたいなら母さんを説得しろというが、遥はうちじゃだめ、でも自分が飼わなきゃ、子猫が死んじゃうと言います。真一に飼えというのかと思ったが、そうではなかった。子猫の面倒は遥がみるという。1週間子猫が新しい飼い主と巡り合えるか見ていたけど、誰も拾ってはくれなかった。これ以上放っておいたら死んじゃう…!と引き込まれるような眼をして真一を見る遥。そして、ちゃんと面倒みるんだろうな!と約束させる。庭を借りた遥は次は、花を植えてもいいかと聞く。道具も何もないと真一が言うと、家から持ってくると言う遥。なぜか、原稿もすすまないが、遥の存在が気になって仕方なくなっている真一。これはどういうことなのでしょうか?果たして、これは年齢差のある恋のはじまりなのでしょうか?年の差の恋に興味のある方、必見です!どんな最終回・結末を迎えるのか?が気になる、とても楽しみな作品です。「これは恋のはなし」のあらすじ・登場人物・ネタバレ・感想(口コミ)・無料試し読み情報をお届けします。

これは恋のはなし(1) (ARIAコミックス)

著作:チカ
11巻 完結

目次

これは恋のはなし  漫画あらすじ

「真一さんのことが好きなんだと思います…私」10歳の少女が好きになったのは31歳の小説家だった。――31歳の小説家・内海真一(うつみ・しんいち)はスランプ中。そんな彼の家に1匹の猫と10歳の少女・森本遥(もりもと・はるか)がやってくる。小説が書けなくなっていた真一に担当編集が提案したのは、遥をモデルにした恋愛小説だった……。少女は思った「そばにいたい」と。男は感じた「放っておけない」と。そう……これは恋のはなし。



これは恋のはなし  漫画 登場人物 

★内海真一

高校時代から何気に書いていた小説がいつの間にかお仕事になっていた。若い頃は顔で売れていると批判もあったが現在はスランプ中。

 

★森本遥

10才。お父さんは海外にいるので家にはほとんどいない。母親は入院も多くていないことがほとんど。両親とも帰宅しても兄のことばかりで、自分のことはみてはくれないという。猫は唯一の拠り所のようである。

これは恋のはなし  漫画 ネタバレ

 

ネタバレ前に無料試し読み!

ネタバレの前に、作画の雰囲気や無料試し読みしたいなら電子コミックの「まんが王国」がオススメです!登録不要で、一番長く無料試し読みができちゃいます。下記リンクからトップページの検索で「これは恋のはなし」と入力すれば、会員登録もアプリのダウンロードもせずに、すぐ読めます♪

⇒「これは恋のはなし」を無料で試し読みはこちら♪

 

 

ここから、ネタバレ・感想などを書いていきますね♪

 

 

ネタバレはここから

小説家と孤独な少女!年の差の恋物語。内海真一は高校時代から何気に小説を書いていたが、気が付けばプロになっていた。若い頃は賞をとったこともあったり、顔で売れると批判されたこともあったが、今やスランプで誰ともかかわりたくなく、2年前に死んだばーさんの家を譲りうけたものだった。放置され荒れ放題で、廃墟と思われていた。一人暮らしで、庭の手入れもしなかったこともあるようだ。ある日、観たことのない少女が、猫を置いてくれと言う。自分が面倒を見るから…。1週間待ったけど誰も新しい飼い主にはなってはくれなかった。これ以上放置していると猫が死ぬという。少女の目は、真一を引き込むような眼をしていた。真一は目をそらすことができなかった。なぜ、突っぱねることができなかったのか、真一にもこの時は分からない。仕事仲間・大垣(おおがき)からは、ロリコンじゃないのかと言われる。いろいろ少女のことで言われるが、真一は庭を貸しているだけだという。自分が近寄らなければ、顔を合わすこともないと。そんな話をしていると少女が、庭に…花を植えてもいいかと尋ねてきた。道具も何もないと伝えると、家から翌日持参するという。一人になると、昼間の出来事を振り返る真一。そして、少女に対する不思議な感覚…これは…なんだ?と考えるが、わからない。翌日、彼女は庭にお花を植えようとしていた。名前がわからないので、ガキと少女に向かい言う。少女の名前は、『森本遥』と名乗った。そして、『真一さん』といきなり少女から言われた。表札を出しているわけでもないのに、なぜ知っているのか?疑問に感じたが、本棚に本がありました・・と遥。そして、夜遅くまで庭にいて、両親は心配しないのかと聞く。遥は、…いるけど…いないのと一緒という。父親は海外が多く家に滅多にいない。母親は入院が多く、帰宅しても兄のことばかりだと。思わず真一は、猫飼って楽しいのか?と尋ねる。♡孤独な少女と年の差の恋事情~ロリコン派の方、年の差恋愛が好きな方、必見です!最終的に真一と遥はどんな恋になっていくのでしょうか?気になるわぁ~皆さんも是非、読んでみてくださいね!

これは恋のはなし  漫画 感想・口コミ

ある日いきなり敷地に入って来た少女に対して、猫を庭に置かせることを許可したり、庭に花を植えたいという遥。遥の目力、吸い込まれるような眼。いくら亡くなった祖母の家をとはいえ、普通断ると思うけど、何かしら真一にも感じるものがあったのかなと思う。次第に真一の敷地を自分の家のようにしていく遥。遥の目的って、年齢の差あれど、恋なのでしょうか?そして、まだ恋とは気づかない真一のもやもやしたものはいつ、恋と発展していくのでしょうか?この続きがきになりますね。いったいどんな 恋のおはなしなのでしょうか?この続きみなさんも 是非読んでみてくださいね。 

女の子の不思議な魅力に引き込まれ、全体的に心地よい切なさに包まれたような漫画です。大人の自由や余裕に憧れたり悔しかったりする気持ちや、子供の正直で真っ直ぐな心に少し恥ずかしさを感じたり なんだか懐かしいような小さな心の変化が丁寧に描かれていて、大好きな漫画です。

 美しい恋愛だと思いました。 女性として(ヤル対象として)見る以上に遥に魅了され、幼い頃からずっと見てきたからこその我慢であり、その我慢が実を結んだ結果の美しさ。 絶えず成長する少年少女たちと変わらない大人たちの描写も、どことなくノスタルジーで切ない。 最後はまーくんも、遥への片思いは青春時代の思い出と化したのかな。皆が大人になったことで全てが落ち着いた、そんなメッセージ性を含めて、綺麗にまとまったストーリーだと思いました。


これは恋のはなし  漫画を無料試し読みする方法

「まんが王国」は数あるコミックサイトでも多くの無料試し読みができます。

下記リンクからトップページへ行くと、検索欄があります。そこで「これは恋のはなし」と検索ですぐ読む事ができます会員登録もアプリも不要ですのでオススメです

⇒「これは恋のはなし」の無料試し読みはこちら♪

コミックサイトでも人気オススメの漫画ですし、他の面白い作品も無料で試し読みができるのでぜひ、読んでみてくださいね♪