読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マンガネタバレ結末!

オススメ漫画のあらすじ・感想・無料試し読み情報を配信(ネタバレ&結末あり)

【PとJK】 ネタバレ更新
<スポンサーリンク>

ふつつかものの兄ですが結末ネタバレあらすじ

<スポンサーリンク>

漫画「ふつつかものの兄ですが」を今回ご紹介。恋に友情に忙しい、華の女子高生・田処志乃(たどころ・しの)。彼女の悩みは、引きこもりの兄・保(たもつ)の存在。親しい友人にも、自分はひとりっ子であると偽り、父子家庭であることも頑なに秘密にしてきた。
そんな志乃の気も知らず、保が突然「脱・引きこもり宣言」をしてきてしまう。
嬉しいような...嫌なようなしのの波乱な高校生活が始まるのであった。どんな最終回・結末を迎えるのか?が気になる、とても楽しみな作品です。
「ふつつかものの兄ですが」のあらすじ・登場人物・ネタバレ・感想(口コミ)・無料試し読み情報をお届けします。

 

ふつつか者の兄ですが(1) (モーニングコミックス)

著作:日暮キノコ
5巻 まで配信

目次

 

ふつつかものの兄ですが  漫画あらすじ

どんな家にも必ず、大なり小なり“問題”がある。恋に友情に忙しい、華の女子高生・田処志乃(たどころ・しの)。彼女の悩みは、引きこもりの兄・保(たもつ)の存在。親しい友人にも、自分はひとりっ子であると偽り、頑なに秘密にしてきた。そんな志乃の気も知らず、保が突然「脱・引きこもり宣言」をして――。まだ間に合う!? 作り直しの“家族”物語、開幕!!




 

ふつつかものの兄ですが  漫画 登場人物 

★田処志乃(たどころしの)...高校二年生。明るく男勝りな性格であり、友人も多い
家事をこなす他に、ピザ屋でバイトもしている。しかし、引きこもりの兄を持つことと、父子家庭であることを友だちに内緒にしている。

 

★田処保(たどころたもつ)...しのの兄で20歳。4年間引きこもりをしていたが、20歳をきっかけに脱!ひきこもり宣言をする。妹思いの優しい兄である。

 

ふつつかものの兄ですが  漫画 ネタバレ

 

ネタバレ前に無料試し読み!

ネタバレの前に、作画の雰囲気や無料試し読みしたいなら電子コミックの「まんが王国」がオススメです!登録不要で、一番長く無料試し読みができちゃいます。下記リンクからトップページの検索で「ふつつかものの兄ですが」と入力すれば、会員登録もアプリのダウンロードもせずに、すぐ読めます♪

⇒「ふつつかものの兄ですが」を無料で試し読みはこちら♪

 

 

ここから、ネタバレ・感想などを書いていきますね♪

 

 

ネタバレはここから

しのは、明るく男勝りな性格であり、友人も多い活動的な高校2年生。
バイトも、家事も卒なくこなすとても、優秀である。
同級生の夏井に恋をしながら、楽しい高校生活を送っていた。
そんなしのには、友だちに言えないことが2つある。
一つは、父子家庭であること。
そして、もう一つは、兄が引きこもりであること。
親しい友人にも打ち明けられず、「1人っ子」であると話してきたのだった。
兄の存在を隠すことにした志乃。
今の生活環境から抜け出すために
志乃はバイトでお金を貯めていた。
そんなある日、突然兄が部屋から
出てきたものだから志乃も父親もびっくり。 4年間引きこもっていたのに
家事を手伝うようになる。
志乃のお弁当を作るなど
今までとは違った行動が読めずに不安になる志乃。
兄の優しさが嬉しいような、友達にバレるのが不安なような…しのの心は、複雑だった。
しかし、保は自分を変えるために外に出ようとしていたのだった。
しのと保は、4年間のブランクを埋められるのか…。
夏井との恋愛は、上手くいくのか…
しのの高校生活が始まる!!

 

ふつつかものの兄ですが  漫画 感想・口コミ

ニートの優しいお兄ちゃんと、それを上手く受け入れられない妹の距離感がステキ。
昔のような仲のいい兄弟に戻れるのか!きになります。

引きこもりのお兄ちゃんにスポットが当たるかと思いきや、妹ちゃんにもしっかりと照準が当たっていて、JKの性質も時代に合っててリアルですし、引きこもりの人が家族にいる、本人だけじゃない家族の心の葛藤や、家族を取り巻く人達との関係や心の描写が今の時代を物語っていて、試し読みから一気に大人買いして読んでしまったくらい、物語に引き込まれてしまった作品です。 引きこもりは克服出来るんでしょうか。 そんなに簡単じゃないと、もっと深い闇があると思うと、これからの展開がとても楽しみですね。

数年間引きこもっている弟がおり、現在、主人公兄のごとく「社会復帰なるか!?」という状況です。驚くくらい、主人公兄と私の弟が似ています。空気を読まず唐突に自分語りを始める所、初対面の人の前に出ると異常に高いテンションになり芝居かかった口調で自虐に走る所…本当に私の弟の事かと思いつつ読んでました。 まだ未読の巻もあり、主人公兄がこれからどうなるかは分かりませんが、雰囲気的にハッピーエンドにはなるだろうと予測。私と似た立場でなければ鬱展開とも感じずサクサク読める作品かと思います。 これは賛否あるかと思いますが、主人公がルックス的に可愛い部類に書かれていないのもリアルです(笑)

 

 

ふつつかものの兄ですが  漫画を無料試し読みする方法

「まんが王国」は数あるコミックサイトでも多くの無料試し読みができます。

下記リンクからトップページへ行くと、検索欄があります。そこで「ふつつかものの兄ですが」と検索ですぐ読む事ができます会員登録もアプリも不要ですのでオススメです

⇒「ふつつかものの兄ですが」の無料試し読みはこちら♪

コミックサイトでも人気オススメの漫画ですし、他の面白い作品も無料で試し読みができるのでぜひ、読んでみてくださいね♪