マンガネタバレ結末!

オススメ漫画のあらすじ・感想・無料試し読み情報を配信(ネタバレ&結末あり)

【PとJK】 ネタバレ更新
<スポンサーリンク>

明日が見えない~イジメの傷~ネタバレ結末あらすじ

<スポンサーリンク>

漫画「明日が見えない~イジメの傷~」を今回ご紹介。中学2年生になってから制服を汚して帰ってくるようになった優。穏やかで優しい子だったのにだんだん態度は素っ気なく、家では部屋にこもり、笑わなくなった。イジメにあってるのではないかと部屋を探してみるとベッドの下から切り裂かれた体操服や「死ね」と書かれた上履きや教科書が隠すようにビニール袋に入れられていた。どんな最終回・結末を迎えるのか?が気になる、とても楽しみな作品です。「明日が見えない~イジメの傷~」のあらすじ・登場人物・ネタバレ・感想(口コミ)・無料試し読み情報をお届けします。

明日が見えない?イジメの傷? (ストーリーな女たち)

著作:まるいぴよこ
1巻 完結

目次

 

明日が見えない~イジメの傷~  漫画あらすじ

私たちはいじめに殺された――!?」いじめが原因で自殺した子供の母親からの衝撃投稿! 父親に見放され、親友に裏切られながらも、孤独と絶望にに立ち向かう少年の人生を描いた表題作「明日が見えない~イジメの傷~」、エリート気取りで子供のお受験に浮かれる母親と嫉妬するママ友との水面下バトル体験をまとめた「お受験地獄」、いじめの標的は教師!? 真面目な新任教師にイマドキっ子たちの理不尽な仕打ち、心が限界の教師を描いた「教師崩壊」、産休・育休は法で定められた制度なのに…職場での嫌がらせが止まらない、肩身の狭い勤労妊婦の投稿を作品化した「妊婦いじめ」、子供同士のいじめに、親はどこまで介入できる…? 大人も顔負けの陰湿さに鳥肌の「うちの子にかぎって」など、本当にあった身の毛もよだついじめの数々を描いた5作品を収録。



 

明日が見えない~イジメの傷~  漫画 登場人物 

★鈴木 良子(すずき りょうこ)

中2の息子と小5の娘のいる主婦。姑と同居、夫は単身赴任中。

 

★鈴木 優(すずき ゆう)

良子の息子。中2。学校でイジメにあっているが隠して自分で解決しようと思っている。

 

明日が見えない~イジメの傷~  漫画 ネタバレ

 

ネタバレ前に無料試し読み!

ネタバレの前に、作画の雰囲気や無料試し読みしたいなら電子コミックの「まんが王国」がオススメです!登録不要で、一番長く無料試し読みができちゃいます。下記リンクからトップページの検索で「明日が見えない」と入力すれば、会員登録もアプリのダウンロードもせずに、すぐ読めます♪

⇒「明日が見えない~イジメの傷~」を無料で試し読みはこちら♪

 

 

ここから、ネタバレ・感想などを書いていきますね♪

 

 

ネタバレはここから

兄の帰宅をまだかと待つ妹。そういえば少し遅いなと思っていると帰宅する優。しかし、顔にはアザがあり、制服は泥で汚れていた。どうしたのか尋ねるも、ふざけてて転んだと言い、2階の自分の部屋へこもる優。姑は男の子だからケンカぐらいするだろう、放っておけばいいと言うのだが、それでも心配する良子に「優は男のくせに気が弱いから、過保護だと甘えた子になる」と呆れる姑だった。それを聞いていた妹は「お兄ちゃんは弱いんじゃなくて優しいんだよね」と言ってくれるのだった。中2の優は、この頃様子が変だった。制服を汚してきたのもその日だけではなかっが、学校のことを聞いても話してくれない。単身赴任している夫に電話で相談しても反抗期だろうと片付けられ、興味があるのは成績くらいだった。中2の二学期に入った頃から優は笑わなくなり、時々塾もサボるようになった。明るくて素直で妹の面倒もよく見てくれる優しく子で成績も悪くなかったのに、2年のクラス替えで、小学校から仲の良い小林君と一緒になり楽しく学校へ通っていたのに。
翌日、優は腹痛と吐き気で学校を休んだ。熱もあったが寝てれば治ると病院には行こうとしない優に、もしかして学校で何かあったのか尋ねるも別に何もないという答え。深く聞いても答えてくれなそうなので夕食の買い物に出かけた。買い物から戻ると、家からゾロゾロと優のクラスの生徒たちが出てきたところだった。その中には小林君もいて、休んでいた優にプリントを届けにきたという。小林君に優が学校でケンカしていなかったか尋ねると、少しビクっとしたあと、別にと答えるのだった。休めば訪ねてくれる友達もいるし考えすぎかと思う良子だった。その翌日、優は学校へ行ったが、何か無理をしているようで、また不安になった。本当はこんなことしたくはないが、良子は優の部屋に何かないか探し始める。するとベッドの下に隠すように押し込まれたレジ袋の中には「殺す」「死ね」と落書きされ、ボロボロに汚され、切り裂かれた靴と体操服が入っていた。更に机の引き出しの中にも「死ね」「自殺しろ」など落書きされたノートや教科書があったのだ。やはり優はイジメにあっている。その夜、優を問いただすが詳しく事情は話してくれない。友達もいるし自分でなんとかするから、学校には言わないでほしいと言われる。言うと余計にやられるからと言う。辛かったら学校休んでいいし、ひとりで悩まないように伝えると頷く優だった。夫に相談すると学校に抗議しろというので学校にイジメのことを伝えたが特に問題はないと言われるばかり。優はそれから休むことなく学校へ行ったが辛そうにみえていた。そして2学期の終了式の日、またボロボロに汚れ怪我をし涙を浮かべて帰宅してきた。問いただしても何でもないと言われ、学校も知らないと言うが明日から冬休みだし、何か状況も変わるかもしれないと思っていた。正月休みで帰った夫は成績が落ちたことを責めるだけだった。優は休み中家にこもり、友達の電話にも出なかった。それでも妹に対する態度は以前と変わらず、穏やかで落ち着いて見えた。もしかしたら終了式の日に優なりに決着をつけてきたのかなと思えるほどだった。そして冬休み最後の日、明日から本当に大丈夫か、これまで何度も言ってきたが休んでもいいと伝えるも、優は「大丈夫、心配かけてごめんね」と久々に笑顔を見せるのだった。なんだか違和感を感じ、しばらくして優の部屋を除くと、優の姿はなく、揺れるカーテンを開けると優は首を吊っていたのだった。

 

明日が見えない~イジメの傷~  漫画 感想・口コミ

イジメをしてた友達らが本当にムカつく。平気な顔して家にまでイジメにきて、家族も舐められたものだ。優が自殺するまでの母の対応は間違っていたのかわからないが、ただイジメていた子の親ぐらい良子が強いお母さんだったら優は自殺しなかったのではとも思ったし、お母さんに話せないこともお父さんになら話せたかもしれないのに聞く耳がない父親で残念だった。優の命は妹のおかげで少し救われたのかなと感じた。

 

明日が見えない~イジメの傷~  漫画を無料試し読みする方法

「まんが王国」は数あるコミックサイトでも多くの無料試し読みができます。

下記リンクからトップページへ行くと、検索欄があります。そこで「明日が見えない」と検索ですぐ読む事ができます会員登録もアプリも不要ですのでオススメです

⇒「明日が見えない~イジメの傷~」の無料試し読みはこちら♪

コミックサイトでも人気オススメの漫画ですし、他の面白い作品も無料で試し読みができるのでぜひ、読んでみてくださいね♪