マンガネタバレ結末!

オススメ漫画のあらすじ・感想・無料試し読み情報を配信(ネタバレ&結末あり)

【PとJK】 ネタバレ更新
<スポンサーリンク>

月影ベイベ結末ネタバレあらすじ

<スポンサーリンク>

漫画「月影ベイベ」を今回ご紹介。「おわら」が繋ぐ人々の思いを描く「月影ベイベ」を今回ご紹介。東京から来たというのに、富山県八尾の伝統の踊り「おわら」を美しく踊る謎の転校生蛍子。伯父と蛍子が愛しあっていると思った光は伯父の名誉を守るため、蛍子の恋人のふりをしてカモフラージュし始め-。伝統芸能に興味ある人、必見です!どんな最終回・結末を迎えるのか?が気になる、とても楽しみな作品です。「月影ベイベ」のあらすじ・登場人物・ネタバレ・感想(口コミ)・無料試し読み情報をお届けします。

 

月影ベイベ(1)【期間限定 無料お試し版】 (フラワーコミックスα)

著作:小玉ユキ
9巻 完結/80話 まで配信

目次

 

月影ベイベ  漫画あらすじ

「坂道のアポロン」で、幅広い読者に支持された、小玉ユキの 次なる新しい世界は、伝統行事「おわら」を踊りつぐ町! 東京から転入してきた蛍子(ほたるこ)は、町の伝統「おわら」を踊れるが 人前では緊張して踊れなくなってしまう。 そんな蛍子にひかれる地元の高校生、光(ひかる)。 どうやら、光の叔父と蛍子は昔からの知り合いらしいが、 2人は何も語らない。 小さな町に吹き込む、謎と秘密の風。 情緒と青春を瑞々しく描く、新しい小玉ワールドを堪能ください!



 

月影ベイベ  漫画 登場人物 

★峰岸 蛍子(みねぎしほたるこ)

東京から転校してきた「おわら」を踊る女子高生。光の伯父円に恋しています。

 

★佐伯 光(さえきひかる)

「おわら」大好きで踊りも巧い八尾の高校生。円の甥。蛍子に恋します。

 

佐伯 円(さえきまどか)

八尾で土産店兼喫茶店を営む光の伯父で胡弓の名手。蛍子の母繭子を愛しています。

 

月影ベイベ  漫画 ネタバレ

 

ネタバレ前に無料試し読み!

ネタバレの前に、作画の雰囲気や無料試し読みしたいなら電子コミックの「まんが王国」がオススメです!登録不要で、一番長く無料試し読みができちゃいます。下記リンクからトップページの検索で「月影ベイベ」と入力すれば、会員登録もアプリのダウンロードもせずに、すぐ読めます♪

⇒「月影ベイベ」を無料で試し読みはこちら♪

 

 

ここから、ネタバレ・感想などを書いていきますね♪

 

 

ネタバレはここから

私の育った港町には「港まつり」があって、私も浴衣を着せてもらって町内会の港踊り会場に行ったものです。早く踊りの輪に加わりたくて小走りに走れば、赤い鼻緒の下駄の鈴がちりちり可愛らしい音をたてる。華やかな祭りのあと、太鼓の載った櫓はそのまま10日後の盆踊りに使われます。花火もパレードも夜店も無く、「炭坑節」に合わせ進みつ、戻りつ、輪になってただ踊る。
死者を迎え、鎮魂する踊りだったと、お盆に行われるにも関わらず気づきませんでした。もしかしたらあの輪のなかに、あちらから戻って来たなつかしい誰かが混じっていたのかも。今は少子化や町内会の解散などで、どれほど行われているのかな。太鼓の音も、踊りの音楽もあまり聴こえてきません。
そんな伝統を守り、洗練を重ねてきたのが風を鎮めるために行う八尾市「おわら風の盆」。強風を鎮めるために9月初めに行われるそう。
東京から転校してきた蛍子は、「おわら」に興味が無いと言いながら美しく踊ることができます。蛍子は光の伯父・円に恋していて、円もまんざらでもなさそうなそぶり。伯父に変な噂が立つ、と光の発案で二人はカムフラージュのため付き合っているふりを始めます。でも円が愛しているのは蛍子の死んだ母親繭子で、繭子に生き写しの蛍子を見て赤面していたことが光に知れると、蛍子はカムフラージュの解消を申し出ます。光は蛍子への自分の思いに気づき告白しますが、蛍子は円しか愛せないと断ります。蛍子も円に告白しますが円が繭子だけを愛している事が分かりみんな自分の中の母しか見ていない、と踊れなくなってしまいます。そんな蛍子に光は「蛍子の踊りが好きやぜ」と力づけ、光の祖父もこれから自分の踊りを切り拓いていくことがお母さんの供養になる、と励まします。光と蛍子は「風の盆」で最高の踊りをみせ、蛍子は光の告白を受け容れます。一方踊りの会場では円にだけ見える飛び入りの女性がいて、円はそれが繭子だと気づく-
踊りが繋いだ温かく愛情に満ちた此彼の絆が、自分を慈しんでくれた彼岸の人たちに思いを致す、そんな気持ちさせてくれる漫画です。

 

月影ベイベ  漫画 感想・口コミ

伝統芸能に取り組む一途な高校生の姿がすがすがしいです。「おわら風の盆」を行って観てみたくなりました。

一度見てみたいと思っていたおわら風の盆で、絵も好きなので読みました。大きな盛り上がりはあまりありませんが、踊りのシーンがしっとりとしていて、とても綺麗でした。最終話、とても素敵でした。 おじさんとおじいちゃんが格好いい漫画でした。

ここ数年で1番良かった漫画です!ストーリーはベタな気もするんですが、登場人物のキャラクター、画力、設定、舞台、全てのバランスがとてもイイ!!おわらのことは初めて知ったけど、今すぐ八尾に行きたくなるほど魅力が伝わってきます。YouTubeで風の盆をチェックすると、ますます物語の雰囲気を感じられて、なお良かったです。後味もよく、心が綺麗になる感じがします。感動したい時、胸キュンしたい時、なにかに打ち込みたい時にオススメです!

月影ベイベ  漫画を無料試し読みする方法

「まんが王国」は数あるコミックサイトでも多くの無料試し読みができます。

下記リンクからトップページへ行くと、検索欄があります。そこで「月影ベイベ」と検索ですぐ読む事ができます会員登録もアプリも不要ですのでオススメです

⇒「月影ベイベ」の無料試し読みはこちら♪

コミックサイトでも人気オススメの漫画ですし、他の面白い作品も無料で試し読みができるのでぜひ、読んでみてくださいね♪