マンガネタバレ結末!

オススメ漫画のあらすじ・感想・無料試し読み情報を配信(ネタバレ&結末あり)

【PとJK】 ネタバレ更新
<スポンサーリンク>

鏡の前で会いましょうあらすじ結末ネタバレ

<スポンサーリンク>

漫画「鏡の前で会いましょう」を今回ご紹介。見た目も性格も正反対のアラサーの二人の体が入れ替わってしまった。可愛くなった明子はこのまま戻らなくても良いと思うのだが、そういう訳にもいかず戻る方法を探す二人。可愛くて羨ましかった友人にも抱えている悩みがあることを知り、入れ替わったことで二人は何を思うのか。どんな最終回・結末を迎えるのか?が気になる、とても楽しみな作品です。「鏡の前で会いましょう」のあらすじ・登場人物・ネタバレ・感想(口コミ)・無料試し読み情報をお届けします。

 

鏡の前で会いましょう(1) (BE・LOVEコミックス)

著作:坂井恵理
3巻 完結

目次

 

鏡の前で会いましょう  漫画あらすじ

美人になったら幸せになれると思ってた――。「可愛い」とは正反対、不動明王似の〈明子〉。それでもそれなりに楽しく生きていた。親友で美人な〈まなちゃん〉としこたま飲んだ翌朝、目が覚めるとビックリすることが起こっていて――! アラサー女子の美醜をめぐる、鮮烈ストーリー!




 

鏡の前で会いましょう  漫画 登場人物 

★各務明子(かがみ みょうこ)

29歳。大柄でガッチリとした体格の良い女性。自分はブスだという自覚あり。可愛い着たい服より似合う服を選ぶなど、間違わない人生を歩んできた。小さな家具屋で働いている。

 

★日下部 愛美(くさかべ まなみ)

明子の友人。可愛らしい容姿で、真面目で優しく人当たりが良い大人しい性格。母の影響もあり恋愛に全く興味がなく、恋愛経験なし。

 

鏡の前で会いましょう  漫画 ネタバレ

 

ネタバレ前に無料試し読み!

ネタバレの前に、作画の雰囲気や無料試し読みしたいなら電子コミックの「まんが王国」がオススメです!登録不要で、一番長く無料試し読みができちゃいます。下記リンクからトップページの検索で「鏡の前で会いましょう」と入力すれば、会員登録もアプリのダウンロードもせずに、すぐ読めます♪

⇒「鏡の前で会いましょう」を無料で試し読みはこちら♪

 

 

ここから、ネタバレ・感想などを書いていきますね♪

 

 

ネタバレはここから

学生の頃、学校行事で見に行った不動明王。男子から似てるとイジられ、名前にちなんで「各務明王」とか言われちゃって、そこで泣かずに「明王化」して男子を取っ捕まえた自分…間違ってないよね?と自分に問う明子。
ハイヒールよりフラットシューズかスニーカー。薄手で淡い色のレーヨンは厳禁。厚手のコットンで首回りのあいた柄物が濃い色の服を着る。「with」より「週刊モーニング」。甘いものは好きだけど「スイーツ」とは言わない。カフェより居酒屋。ワインよりホッピー。自覚はある。自分がブスということ。だからこそ明子は身の程をわきまえて分相応を心掛け、着たい服より似合う服。選択を間違えさえしなければ、こんな容姿でも人生楽しいと思っていた。
この日は学生時代からの友人との久しぶりの飲み会、3人で飲む予定だったが一人来れなくなり、愛美と二人で飲む。明子は先月彼氏と別れたことでヤケ酒モードに突入し、愛美ぐらい可愛かったら振られなかったと思うし、愛美ぐらいの容姿があれば、もっとオシャレして本気をだしたいと羨ましがるが、当の愛美は「こんな顔で良かったらあげるのに」と不思議に思う。だったら体を交換してー!と酔いも周りまなに抱きつく明子だった。失恋はしたけど、話を聞いてくれる友達がいて、酒もうまいし、飯もうまいし、幸せ、楽しい、元カレのことは吹っ切って早く新しい恋を探そう!もう来年30歳だし…。
気がつくと朝になっていた。目を覚ますと自分の部屋。どうやって帰り着いたのか記憶がないが、横に誰か寝ている!顔を除くと自分の顔だった。自分が寝てるということは、それを見ている自分は一体…と鏡を除くと、愛美になっていた。ゆ…夢か…と思うも覚める前にやりたいことがあると、通販で一目惚れしたものの着れなかった可愛いワンピースを着てみる。サイズも余裕で入るし、なにより似合うことに感動する明子。そこに寝っ転がっている自分にも可愛さを見せたくて叩き起こすと「痛い」と言われ、ハッと気づく。夢じゃない、訳はわからないが、明子とまなは体が入れ替わってしまっていた。戻る方法を考える愛美だが、明子は可愛い姿に浮かれて鏡の前で可愛い服に着替えまくる。そして、いつまた元に戻るかわからないから今日だけこの体を貸してほしいと、愛美の姿でオシャレをして街に繰り出す明子。体は軽いし髪はサラサラ、男性からの視線も感じて良い気分。この姿なら行けるとデパートの化粧品売り場でメイクをしてもらう。本体の頃はブスは何しても一緒だとか思われやしないかと、ハードルが高く来られなかったのだ。可愛い着たい服が着れて、初めてナンパもされて、偶然出会った元カレにも仕返しできたが、これは虚しくなるだけだった。ひょっとしたら自分の正体に気づいてくれるかもしれないと少しでも期待したのがバカだった。どんな美人よりも自分を選んでくれる人がどこかにいると思っていたが、誰よりも綺麗になりたくて嫉妬していたのは自分だったことに気づく。美人…楽しい!一通り楽しんで家に帰ると、愛美はデカイ体で電気もつけず、暗闇の中、隅っこで丸くなっていた。元に戻るため、とりあえず昨日と同じ行動をしてみようと、昨日の居酒屋へ行く。そこで改めて側から自分を見てブサイクだと実感する。正直、このまま戻らなくてもいいんだけどと思う明子。明日には元に戻ってるのかと名残惜しみながら眠りにつき、翌朝目を覚ますが、昨日と変わらず隣には自分が眠っていて、元には戻っていなかった。今後どう生活していくか作戦を立てる二人だった。

 

鏡の前で会いましょう  漫画 感想・口コミ

容姿も性格もまるで正反対の二人の体が入れ替わるという展開がとても面白く、どんどん読み進みました。容姿が良くても抱える悩みはあるし、どんな姿でも、その容姿と性格だからこそバランスをとってそれなりに人生を楽しんでいたのだと気付かされました。

一気に読み切ってしまいました! 見た目で誰かを否定したり、貶して尊厳を奪うことなんて絶対にしちゃいけない。 そうやって自己肯定出来なくなって病んでしまう人多いと思う。 外見に囚われず自分らしく生きたいです。 素敵な作品でした!

親友ではなく、妹だけど、同じようにいつも思っているので、明子ちゃんに、共感しまくりです。妹は、目鼻立ちはっきりなのにボーイッシュで 私が、妹の顔だったら、もっと綺麗系な服を着て…とかずっと思っていたので(姉妹だから、本人に言います)もし、この漫画のように入れ替わったら、明子ちゃんみたいに浮かれまくるかも

 

 

鏡の前で会いましょう  漫画を無料試し読みする方法

「まんが王国」は数あるコミックサイトでも多くの無料試し読みができます。

下記リンクからトップページへ行くと、検索欄があります。そこで「鏡の前で会いましょう」と検索ですぐ読む事ができます会員登録もアプリも不要ですのでオススメです

⇒「鏡の前で会いましょう」の無料試し読みはこちら♪

コミックサイトでも人気オススメの漫画ですし、他の面白い作品も無料で試し読みができるのでぜひ、読んでみてくださいね♪